AX

相変わらずダンスな週末

ちゃこ大あくび前回の写真
いやホント、"レッスン前の、のほほんスタジオ風景"を何の気無しに撮ったつもりだったんですよぅ。
個人的にはセルフダメ出しばかりだったし。
ゆえに、思ってもみなかった方向からの反応、すごくびっくりしたし嬉しかったです。うわーありがとう。

----------------------
はいそんなこんなで、追込み特別練習。
M4の、激しく明るく楽しいオーラスを2時間踊り狂う。
(M4="えむよん"。music 4、つまり4曲目。オーラス=all last:最後の締めとして全員で踊る部分)

その後、M3:スローの練習。
jazz dance内のジャンルでこそ「スロー」と呼ばれるけれど。曲調が「しっとり」という意であって、振り付け自体はおそろしく速かったりするコトも。しっかりしたバレエ的基礎が要されるし、内面から滲むモノも無いと厳しい。

ひまたんその中盤の「盛り上がり」部分。
「はいココ、フロア組と立ち組に分かれます。フロア組ー。A、Bちゃん、Cさん、葉。」

きゃーきゃーきゃーフロア組に入れてもらえたよー。きゃー。
しかも一緒に踊る3人。1人は暖簾分けして余所でレッスンも持っている先生。1人は師匠補佐,余所でレッスンも持ち始めた。もぅ1人は大御所。
うわー、頑張ります!

タッチ&オープン、シャッセからグリッサード&グランジュテバトマンパッセからくるっと2回転、フロアに流れ込んでスプリット(前後開脚)。更に脚を入れ替えてスプリット。

豆うわー激しい。そして凄いスピード!
でも。楽しーい♪ 音にハマっていて、ふわっと飛んだり床を転がったりするのが気持ち良い!

----------------------
おまけ写真は昨日の食。と、大あくびちゃこ、おネムひまちょ。
スポンサーサイト
コメント

ちゃちゃちゃちゃちゃちゃここここここーーーー!!!
かわいすぎ、反則!

追い込みかーいいなー。最近踊ってないよ。
なんと昨日、テレビで北朝鮮の舞踊団の練習風景をみて「いいなー」と思ってしまったよ・・・。
がんばってレッスンいくぞ!

謎多きサファイアです。v-39(笑)
早速来ていただいて、ありがとうございます!
わ~い!!って感じでした。
いつも思うのですが、葉っぱさんっていつもヘルシーなお食事ですよね?
私も見習わなければ・・・っと思いつつ、今日も昨日の残りのソーキソバを食べました。
明日は、ボクシングに行く予定なので、ヘルシーな物にしなきゃ・・・っと思っていますが。

>にがうり----------------------
踊り込み楽しいよね。「本番間近」な緊張感と高揚感。
体力的にはハードだけど、"楽しい"と思えるのが嬉し楽しい。

私もレッスン頑張って行くぞー。
でも北朝鮮にレッスン受けに行っちゃダメよ。

んで、ちゃこ可愛い? 可愛い? 可愛い?
えへへへありがとう。サメの口にも、歌ってるようにも見えるね。


>サファイアさん----------------------
ソーキそばいいなぁー。
なんだかすごくすごく沖縄料理を食べたくなってきちゃいました。
……ので、昨日はゴーヤーサラダ作っちゃいましたよぅ。でも沖縄そばも食べたいー。

毎回ヘルシーだったら良いんでしょうけどねー。てへ。

「ボクシングしています♪」って女性、なんだかカッコイイー。
昨日も練習お疲れ様でしたー、はいタオルとv-275の差し入れでありますー♪
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する