AX

塩麹鮭と香味野菜のトースト・サンド / そして【南フランス産 最高級杏仁オイル】

 とある夏の日に出会った、おやじにゃんこ。

P7233767_s.jpg

 葉:『おやっさーん、今日も暑いねー。』
 
---------------------------
 さてさてさて。Thursday, 24th Jul。

 葉っぱは会社からスタジオへ直行。
 この日は本来、レッスンの無い日でありますが。スタジオのスケジュールが空いていたため、レンタルをお願いしまして。
 自主練してきましたよー。

 踊って踊って踊りこんで、帰宅は23:00。
 さぁ、ぱぱっとシャワーを浴びましたら。夫が準備してくれていたアテを頂きます。夫、いつもありがとうー♪

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「塩麹鮭と香味野菜のトースト・サンドウィッチ」。夫作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・塩麹鮭と香味野菜のトースト・サンドウィッチ :夫作

 鮭は塩麹に漬け込み、レンジで加熱。身を解したら、少量のマヨネーズで和えるべし。

 食パンはトーストしてから薄くバターを塗る。
 鮭、胡瓜、水菜、茗荷、大葉、三つ葉、レタスを挟み、軽く押さえて出来上がり♪

P7243784_s.jpg
料理 & スタイリング:夫。写真は2人分です~^^

 添えるは胡瓜の浅漬け。
 胡瓜を塩、胡椒、茗荷、胡麻油、ちょっとだけ鶏ガラ・スープの素で漬けたもの。

 鮭のほんのり塩気と、シャクシャク歯触りも美味しい生野菜が、トースト・サンドに合う合う合う。美味っ。
 ピクルス代わりの浅漬けも幸せっ。

=====================
 さて突然ですが。
 こちら、南フランス産 最高級杏仁オイル使用の美容オイル【apriage(アプリアージュ) 杏仁オイルS】

 『南フランス・ ローヌ地方で生息するアプリコット原種にこだわり、低温圧搾された一番搾りだけを使った品質の高いオイル』であります。
 現在、お試しさせて頂いておりますよー♪

P7063661_s.jpg

  『配合種を使わず、品種改良をしない、純粋種にこだわって作られた杏、他の土地に移植しても決して育たないローヌ特有のアプリコット原種は南フランスの自然がはぐくんだ最高の品質』(公式サイトより引用)

P7063664_s.jpg

 オフィス乾燥、つまりオフィス冷房に代表される夏特有の乾燥や、疲労に因りまして。ベタつきとカサカサとが同居し、バランスを失っていた肌。
 こちらのオイルを使い始めて1週間もしないうちに、徐々にバランスが整ってきました☆
 
 8/6現在、使い続けて約1か月。キメもかなり整ってきましたよー。
 葉っぱ的には、サッパリ系化粧水とapriage杏仁オイルとの組み合わせがお勧めです♪

=====================

 ではいざ、乾杯っ☆
 

【オーガニック化粧品】AiB株式会社 ~apriage 杏仁オイルS~


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

はじめまして♪

おはようございます♪

いきなりのおやじニャンコに朝から癒されました(笑)ありがとうございます

居酒屋またたび亭、大人なサンドでお酒がすすみそうですね~^^
スタイリングもお洒落です♪

美容オイル、たっぷりな容器なので遠慮せず使えそうですね
夏っていがいに冷房で乾燥しますよね^^;

京都は曇空です
暑い日が続きますがお気をつけてお過ごしください♪

No title

きゃはははは ほんとーに おやぢにゃんだー★
わはは 妙に癒されたーっ

葉っぱちゃん ビールとまた似あっちゃいそうな
うんまいやつー!!
塩麹鮭と香味野菜にトーストしてあるパンの
サンドウィッチ !!??
うきゃーっ 食べるたべるーっ  食べたいです♪

添えたキュウリも このサンドウィッチには
普通のピクルスより絶対あうよね!♪

辛口のしゅわしゅわ白ワインで頂きたいです♪


毎日めっさ酷暑だけど
練習にお仕事がんばってねっ♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

初めまして!居酒屋またたび亭へようこそ~☆

以前より「素敵なブログだなー」と楽しませて頂いているblogの管理人:あっさむさんにコメント頂いちゃって、めっちゃ嬉しいです♪

おやじニャンコ、ナイスでしょー^^
この子結構、人馴れしているんです。しっかりカメラ目線だし(笑)。

またたび亭はキホン、お酒(特にビール、たまにワインやブランデー・カクテルや)に合うものしか出てきません(笑)。
スタイリングもお褒め頂き嬉しい☆

夏。オフィス乾燥って意外なほど肌に負担になりますよねー。

あっさむさんも、にゃんこ様たちも。
暑さetcにお気を付けて、お過ごし下さいませー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

うひゃひゃひゃひゃ、大反応ありがとうございまーす♪
このコも結構、懐っこいんですよ^^
毎朝のように、このコに「おはようー、行ってきますー」と声をかけてから会社に向かっています。
この日は、目があった瞬間に脱力(笑)。

トースト・サンドって、危険なほど(^^;)ビールに合いますよね!
鮭の穏やかな塩気も、サンドウィッチに合いまくり♪
そこに香味野菜のシャキシャキ。もー、乾杯っ。

あ、しゅわしゅわ白ワイン。金魚さん、流石の発想ですー!
すんんごく合いそう、美味しそう。
よし、次はしゅわしゅわ白ワインだー♪

金魚さんも、この酷暑に伸びてしまわぬようお気を付けつつ、
夏を目いっぱい楽しんで下さいねー^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する