AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩レモン漬けチキンの、こんがり焼き / そして美容液フォームなメイク落とし♪

 さてさて。Monday, 28th Julのこと。
 葉っぱ、会社から帰宅は20:30。
 この日、先に帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー♪

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「キャベとま塩レモン・サラダ / もやしのナムル / 塩レモン・チキンのオーブン焼き」。夫作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・キャベツとトマトの塩レモン・サラダ :夫作

P7283802_s_s.jpg

 塩レモンがトマトの美味しさ、瑞々しさをギュギュッと引き締め引き立てる。
 そのトマトの溢れる旨みで、水菜やキャベツも進む進む。ひー。美味しい☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・もやしのナムル :夫作

P7283804_s_s.jpg

 しゃきしゃきサッパリ。美味っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・塩レモン漬けチキンの、こんがり焼き :夫作

 鶏胸肉を塩麹と塩レモンで漬け込み、フライパンで焼いたもの。

P7283798_s.jpg

 表面香ばしく、中はしーーーーっとり、ふんわり♪ 旨みが溢れ出すよー☆

=====================
 さてさてさて。
 今回は「肌ナチュール リッチ モイスト クレンジング」のご紹介。 
 話題の炭酸パック効果も期待できる、美容液クレンジングですよー。

P7133696_s.jpg
『まるで美容液!? 炭酸美容液クレンジング』
 『マッサージケア、洗顔、クレンジング、角質ケア、トリートメント、パック 6つの機能がコレ1つに!』

(公式サイトより)

 ボトルを上下にシャカシャカ。ノズルを押すと、滑らかなfoamがシューっと。
 コチラ、予想外のスピードで泡がとろけ始めるので。手早く肌に伸ばしますよー。

 ……意外や意外。パチパチ感が殆どしない。
 寧ろ、真逆。半ば液状になった泡が、とろーり滑らかに肌に伸びて……気持ち良ーい♪
 使用中、使用後。肌がぷるぷるしっとりと潤っていくのを実感☆

 しかも。刺激は感じないのに、メイクがしっかり落ちている。
 この優しさ、この潤いでいて、舞台用ウォータープルーフのアイラインですら、『とぅるん♪』と落ちたよ~。

 *コチラのクレンジングを使い続けて1か月程。
 その間、1回だけ、肌の上で軽いピリピリ刺激を感じました。
 疲労が溜まりに溜まっていたり, etc.も影響したのかなぁ。己の体調のバロメーターとしても良いかも(笑)。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳で。
 『残業やレッスンで疲れ果てての帰宅の際に、大切に使おう』と思っていたものの。
 この気持ち良さにすっかりハマってしまい、結局毎日使い続けてしまったよ。しかも、夜のメイク落とし時だけでなく、朝の洗顔時にも使っちゃったくらいのドはまりっぷり(笑)。

 ああー。リピートしたいなぁ。どうしようかなぁ。

=====================

 ではいざ、乾杯っ☆


肌ナチュール「リッチ モイスト クレンジング」
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

おはようございます♪

今日も良いアテが(笑)
わたしの作る料理もほぼアテです^^
両親がすごい呑む家だったので、家庭料理がアテなんですね(笑)
なので、夫も必ず晩酌要なのでわたしの家庭料理が合うようです
葉っぱさんの作らはる(旦那さま作含む)はとっても良いな~♪って(*≧m≦*)
塩麹上手に使ってはりますよね~
やはり料理は下ごしらえも大事やなと拝見していて思います♪
旦那さまのコーディネートも素敵というか
ゴハンの支度しておいてくれる優しさ心遣いが嬉しいですよね~♪
仲良しそうで拝見していて「わぁ♪素敵やん」って思っています^^
しかも、「美」を追求されてる姿も憧れます♪
大事やもんね!

今日は午後から雨模様らしくて・・
お仕事頑張ってくださいねv

No title

葉っぱさん、こんにちは♪
塩レモン漬けチキンのお夕飯、おぉ~すごくおいしそうですね!
シャキシャキ野菜の食感、暑い時には特に嬉しいですね♪
それもメインとチキンのおいしそうなこと!!
葉っぱさんのお疲れも癒えますね~*^^*

美容液クレンジング、すごく気持ちよさそう。
毎日蒸し暑いから、ちょっとリッチな洗顔タイムはたまりませんね♪♪

No title

葉っぱさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
むはー!! 
もうね、塩レモンのチキンの食感の表現!
そして、旨みがあふれ出す、って言葉…!!
さっき朝ごはん食べたのに、もうお腹が
へってきましたよ~(´(エ)`*)ゝ(苦笑)
そして、塩レモンサラダにナムル…!!
もう、このコンボ、ドン刺さりですっ☆ヽ(=´▽`=)ノ
旦那さんのお料理、本当にやさしさが
あふれてますよね♪o(*^▽^*)

ところで、一個前の記事のおやっさん猫www!!
もうね、マジでツボなんです!!
うちのにゃんずは、病気予防の注射を
うったものの、ドイツの指定の抗体数値
まで届かなかったので、泣く泣く日本で
預かってもらっておりまして。
なので、普段枯渇している猫成分が、
おやっさんで超満たされました~!!
ほんと感謝~っ☆(´(エ)`*)ゝエヘヘッ

応援ぽちー☆ヽ(=´▽`=)ノ

No title

ご無沙汰ちゃーん!
あー。なんだろ、この安心感。
ホッとするわ。実家よりほっ。
な、なんと、塩レモンはじめちゃったの。
オサレなもんに手を出してー
先週、友達の家で塩レモンをご馳走になったの。
うまいねー

サラダ、トマトあわせ、さすがなのです。
あと、チキンの焼き目( ;´Д`)たまらーん。

最近、肌荒れがすごくてノーメイクですごす日々。
炭酸をすすめられたの。
それきになるー

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

おおっ、お返事も読んで下さったご様子、とても嬉しいです~^^
ありがとうございます♪

そしてそして、関西弁(正確には京都弁かな?)も素敵っ。
ワタクシ独身時代、9年間神戸で独り暮らししていたんですよー。ああ、懐かしい……♪

今年5月には、『夫婦お互いの仕事のストレス発散!』を名目に(笑)、
葉っぱ懐かしの神戸に夫婦で旅行に行ってきたばかりです♪

旦那様、晩酌必須な方なのですね~♪
あっさむさんも、お酒は飲むかたなのでしょうか?^^
あっさむさんが作られるお料理、
手間と愛情を惜しまず、調理からコーディネイトまでのひとつひとつの工程を
丁寧に丁寧に楽しみながら重ねていく感じがふわっと溢れ伝わってきて。
観ていて & 読んでいて、心温まります♪

西日本、特に四国~関西方面、今回の台風が縦断しちゃいそうですよね……。
どうぞあっさむさんも、お気を付けて下さいねー!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・庭乃桃さん

ありがとうございます☆
今更ながら、夫婦してすっかり塩レモンにハマってしまい。
特に『塩麹、塩レモン、鶏、トマト』という取り合わせにすっかりハマってしまいまして。
今後この取り合わせ、しつこい程頻繁に登場予定です(笑)。
だって、それだけ美味しいんだものー(←^^;)

おかげさまで、疲れも癒されています♪

「ちょっとリッチな洗顔タイム」!
きゃー、流石は庭乃桃さん。的確で素敵な表現。うわー、まさにそれ!

通常価格ではワタクシでは手が出ませぬが^^;、
割引価格でならリピートしたいなぁ、これ1本で1か月は持つしなぁ……と、
ちょいと楽しくアタマを抱えております♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・晴子さん

ひゃぁぁぁ~。大反応くださって、ありがとうございます☆

食感の表現や美味しさの表現って、結構難しいですよね^^;
「わたし、ワンパターンに陥りがちだなぁ~」なんて思っていたので、
晴子さんにそんな風にお褒め頂けるなんて、ホント嬉しいです☆

ひゃほーう♪ ダンス表現のみならず。磨くぜ表現っ♪^^

塩レモン、今更ながらドップリはまってしまいましたー。
爽やかな風味でいて、味の引き締めもしてくれる。しかも、素材のジューシーさを引き出しまくり♪

おやっさん猫、最高でしょ~!
昨晩は会社から帰宅した際、1F住人の方のエアコン室外機の上にドテーンと座っていましたよ(笑)。

って。クーちゃん、ネルちゃんどうしてるのかなと思っていたら。
一緒に渡れなかったなんて、晴子さん、本当にお辛いことでしょう……。
大丈夫、晴子さんの溢れんばかりの愛は日々、クーネルちゃんにも絶対届いていますから☆
再会の日が楽しみですね!

そろそろウチのカギィちゃん写真も掲載予定であります♪
良ければ楽しみになさっていて下さいねー☆ 晴子さんの猫成分の補充になりますように~!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mightさん……ってか、Mogさんっ☆

きゃほー。お久し振り~!^^
って、忙しいのは重々分かっているから、どうぞ無理はしないでね♪

って、お久し振りでお名前まで間違えてるしー。
(↑前回Mogさんトコで私もやらかしたから、全然ひとのコト言えないけど・笑)。

『Mightさん? お初の方? んでも、mとgって……もしかしてMogさん?』
→♪もしかしてだけどー もしかしてだけどー "Might-san" might be Mog-san
……って思いながら読み始めたら、ホントにMogさんだった^^ (♪そういうコトだろっ じゃ~ん)

い、いじっちゃってゴメン^^;(恩田が最近、ドブロック大好きなの^^;)
ホント、めっちゃ忙しそうな中、コメントありがとうっ。心から感謝!

またたび亭でホッとしてくれるなんて、感涙ものだよー(TT)。
塩レモン、恩田が手を出し始めちゃいました。
これホント美味しいねー。これは、そりゃ流行るわぁぁーと大納得。

肌荒れ、疲労も大きく影響しているんだろね。
大丈夫かい? メイクする時間すら取れていないんじゃないかい?(TT)

これ、ハードワーカーなMogさんにもお勧めしたい~。
私は「通常価格」でなら絶対に手を出せないけれど^^; 1本約2,000円なら、リピートしても良いかなぁと大分惹かれています~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。