AX

ちゅるりん糸こん、素麺風 / 胡瓜とトマトと竹輪のサラダ etc

 さてさて、Tuesday, 29th Jul。
 5週目ゆえ、レッスンはお休み。

 ってな訳で。本日も退社後はスタジオへ直行。
 休講が何じゃい。スタジオをお借りして自主練するんだい。

 ……嗚呼、確か。
 去年も全く同じ言葉を綴った、なぁぁ~(笑)。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さて。踊って踊って磨き込んで、帰宅は22:00過ぎ。
 一足先に帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていましたよ。いつもありがとう~♪

---------------------------
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「糸こん、素麺風」。夫作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・糸こん、素麺風 :夫作

 ぎっっっっちりアク抜きした糸こんを、ザルに空けてザクザク水洗い。
 器に盛ったら、醤油とお酢がベースのスープを少量回しかけ、レタスと三つ葉、水菜をたっぷりと載せるべし♪

P7293807_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 ちゅるりん、シャキシャキ。美味っ。
 ではいざ、乾杯っ☆

---------------------------
 そして続くWednesday, 30th Jul。
 葉っぱ、会社から帰宅は20:30。夫はこの日、お仕事お休み。
 またまた夕食を準備してくれていました。いつも本当に、ありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「胡瓜とトマトと竹輪のサラダ / 塩レモン漬けの鶏、オーブン焼き」。夫作。

P7303819_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・胡瓜とトマトと竹輪のサラダ :夫作

 具材は胡瓜にトマト、竹輪、キャベツ。
 塩レモン、オリーブオイルで作ったドレッシングで♪

P7303816_s.jpg

 じゅわっとポリポリ、くにゅっとパリパリ。美味っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・塩レモン漬けの鶏、オーブン焼き :夫作

 鶏胸肉に、塩麹と塩レモンを揉みこむ。
 先ずはフライパンで表面を軽く焼き、焼き目を付けましたら。
 オーブンでじっくりと焼き上げます~。

P7303811_s.jpg

 こんがり焼き目が、見た目からして食欲をそそる~。
 食べても勿論美味し。こんがり皮の奥から、じゅわっと溢れだす鶏の旨み!!! 嗚呼、これはもー、。ビールっ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

わーーーわーーーそそる♪
塩レモンって、すごくいいなと思いつつ
眺めてるだけの無精者なんですが
こんがり鶏が塩レモンをまとってるその味を想像したら。。。
糸こんの素麺風、それからサラダ。
全体的に夏に食べたいお料理の数々、季節感を感じます。
あーーーーおいしそう!

昨日か一昨日?
キンタローとアナウンサーのペアの踊りを見ていて、踊るって素敵だなあって、改めて思いました。
わたし、手拍子も外れる音感音痴ですが、いつかやってみたい!
疲れても無理できちゃう何かが、そこにあるのでしょうね。

今年は公演行けるかな、日程教えてくださいね。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・かぜいろそらいろさん

塩レモン、我が家もすっかり出遅れとなってしまったのですが、
でも使ってみて、その良さにすっかり魅せられていますー♪
こりゃー流行るわぁぁ。

鶏を塩レモンとローズマリーで漬け込んで焼き、更に塩レモンをのせてみた一品です(^^)
仕上がりに塩レモンのっけるのも、見た目も楽しくなりました☆

おおぅ。何だかそんな面白そうな番組やっていたのかぁ。
「疲れても無理できちゃう何か」。素敵な言葉をありがとうございます!

公演日は今年も「お知らせ」欄に掲載中のように、11/8ですよー♪
詳細までは訳ありまして記載していないので(すみませんー)、
もしお越しをご検討頂けるようでしたら、お手数おかけしますがメールにてお問い合わせをお願い致しますーm(__)m

時間に関しては、昼スタートと夜スタートの2回公演♪ 「お好きなほうにご来場下さい」形式です(^^)

来てさえ頂ければ、必ず楽しませてみせますよー☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する