AX

絶品☆塩レモン・トマトのサラダ素麺

 7月5週目も自主練、自主練。
 表現を磨くべく、練習を積み重ねていたのですが。

 ちょいと、初期から飛ばし過ぎたかも。カ、カラダが、動かぬ……。なけなしの体力を使い果たしてしまった、よ。

 ということで、8月最初の土日は完全にダウン。1日中ベッドの住人と化してしまひました……。
 嗚呼。体力配分、回復等を含めた心身のメンテにも気を付けなきゃなぁぁぁ~。

---------------------------
 さてさて。そんなこんなでFriday, 1st Augの居酒屋またたび亭。
 アテは「サラダ素麺 ~塩レモントマトと、塩レモン蒸し鶏で~」。夫作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・サラダ素麺 ~塩レモントマトと、塩レモン蒸し鶏で~ :夫作

 素麺は茹でて、きゅっと揉み洗い。器に希釈した創味のつゆを入れ、素麺を盛る。
 塩レモンと塩麹に浸けた鶏胸肉を蒸し、塩レモン漬けトマトと共に素麺の上へ。
 水菜と三つ葉をたっぷり散らして出来上がり♪

P8013820_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 夏と言えば、やはりこれ!
 爽やかな酸味もきく~☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・竹輪キュウリ :夫作
 
 そんなサラダ素麺に添えますは竹輪キュウリ。

P8013824_s.jpg

 お酢、味噌、砂糖を合わせて酢味噌を作り、添える。
 ああ、シンプルでいて旨いっっ。

---------------------------
 そうして、そんなダウンの土日を経てMonday, 4th Augの居酒屋またたび亭。
 この日も葉っぱ、会社から帰宅は20:30頃。
 この日、帰宅の早かった夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「塩レモンのトマト素麺」。夫作。

P8043831_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 またまたこの取り合わせでスミマセンー。
 恩田 & 葉っぱ夫妻。すっかり塩レモンにハマってしまっておりまする。
 特に「塩レモン、塩麹、鶏、トマト」。この組み合わせ、最強!^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・塩レモンのトマト素麺 :夫作

 素麺は茹でて、冷水できゅっと揉み洗い。
 具材は塩レモンで和えたトマト、塩レモンと塩麹に漬けた鶏胸肉を蒸したもの、水菜、大葉、塩レモン。
 スープは、鶏の茹で汁、和風出汁、醤油、酒、水、微量の砂糖を合わせ、一旦煮立てて冷ましたもの。

P8043829_s.jpg

 じわーりとした旨味を堪能できる、優しい風味のスープ。つるつる素麺。

 それに、塩できゅっと引き締まったトマトの風味。レモンの爽やかさもぎゅーっと染み込んで、普通のトマトが絶品トマトに大変身♪
 香味野菜も美味っ。

P8043830_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・冷奴、大葉のっけ :夫作

 大葉、柚子胡椒、味付け海苔を添えて。

P8043834_s.jpg

 シンプルながら、美味しさは最強クラス☆^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 #土日でなんとか、8割がた回復させました。週明けからまた、前向いて頑張っておりますよ♪ お仕事も、ダンスレッスンも^^

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する