AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しく激しすぎたclap☆ / 梨と鶏のサラダ、塩レモン鶏のオーブン焼き

 Tuesday, 5th Augのこと。
 この日も葉っぱは、会社からスタジオへ直行。踊って踊って、23:00頃帰宅。

 葉「ただいまー!見てみてー♪ 手のひら内出血ー☆」
 夫「どうしたのそれっ!?」

 ……この日のレッスン中。
 どうやら葉っぱ、激しくclapし過ぎたようです。気付いた時には、左手のひらの静脈が、皮膚の下でぷっくりと腫れまして。その周囲が紫色に。ひー。

 夫「……やりすぎでしょ、もー!」
 葉「えへへ」
 夫「もー、自分で手を叩いて内出血って、どんだけなのっ。手加減なしなんだからっ!」
 葉「えへへへへ、ひゃほー♪」(←レッスン後ゆえ、テンション高め・笑)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 翌日、その痕は。『あ。やっぱりコレ、clapのせいだ』という影に。
 左手のその痕に、右手人差し指を被せてみると。あらまぁ形がピッタリ♪ まるでシンデレラのガラスの靴が如く、ピッタリよ☆

 ……ほ、ホントにワタシ。どんだけ勢い余ったんだ……(笑)。

 #全く大したことナイです。ご心配には及びませんよー^^

---------------------------
 さてさてさて、そんなこんなでWednesday, 6th Aug。
 この日も葉っぱは、会社から帰宅は20:30頃。
 先に帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「梨と鶏のサラダ、塩レモン鶏のオーブン焼き」。夫作。 

P8063844_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・梨と鶏のサラダ :夫作

P8063841_s.jpg

 塩レモンに漬け込んだ鶏胸肉は、シリコンスチーマーで蒸す。
 器にレタス、水菜を盛り、胡瓜、梨、蒸し鶏を添える。

 鶏の蒸し汁、オリーブオイル、塩、胡椒を合わせたドレッシングを回しかけて完成っ♪

P8063843_s.jpg

 シャクシャク瑞々しい梨、旨味がじゅわーりの鶏♪
 しゃきしゃきの生野菜も美味しーーーい☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・塩レモン鶏のオーブン焼き :夫作

 鶏胸肉は塩レモンで漬け込み、オーブンで焼くべし。
 添えるは「キャベツとモヤシの炒め物、水菜のサラダ」。

P8063839_s.jpg
どどーん♪ (←流石に2人分 x 2日分です(笑))

 しっっっとりとした鶏胸肉♪ 爽やかでいて、ぎゅぎゅっと旨みが凝縮されて。あああ、幸せ^^
 それに、フチが軽く焦げた、火の通ったくったりキャベツの美味しさときたら。
 味を含んだシャキやわのモヤシも美味っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん、こんにちは♪o(*^▽^*)
うぉぉ!! 手のひらに内出血となーーー?!
そりゃ旦那さんがびっくりするのも
無理ない感じですなー☆(^^;
しかも翌日まで痕が…!!
めっちゃすごい勢いがあったんですね☆ヽ(=´▽`=)ノ
わはは、そこまで楽しく練習に打ち込んでいる
葉っぱさん、本当にお見事ですよ~!!(*^(エ)^*)
ふふ、ほんと元気もらえるなぁ♪

ところで、塩レモン×鶏さん!!
むふふ、もう見てるだけでよだれじゅわー、
ですよ(苦笑)(´(エ)`*)ゝエヘヘッ
ぎゅぎゅっと旨みが凝縮なんて、もう絶対
お酒にあうにきまってるー!!ヽ(=´▽`=)ノ
あ゛~、マジでお腹へってきましたよっ☆

応援ぽちー☆o(*^▽^*)


情熱の拍手!

葉っぱさん、こんにちは。
ワアオ!内出血するまでの勢い!!
夢中で打ち込んでいる、葉っぱさんの気持ちの現れですね。
次の日も同じ場所に当たるって、考えると、ちょい心配。
だいじにしつつ、葉っぱさんの気持ち通りに踊り込めますように!

こんばんは☆

葉っぱさんの情熱的なの素敵☆
そんなに熱くなれることってなかなかないから
ある意味羨ましいです^^
プラス、そんな葉っぱさんを理解して一緒に過ごされてる旦那さまも素敵な方~♪って^^
いつも乾杯されてる様子が伝わってくるから
幸せな気持ちになれるんですよね♪

梨のサラダ!シャキシャキ美味しそうです
果物はあまりお料理に使わないんですが
梨なら使いやすそう~^^
鶏もあっさりしてるしイイね♪

あ~
キャベツの淵のちょっと焼いた感じわかる♪
甘くって、キャベツ独特の甘味ですよね~^^
すきすき(笑)

いつも忙しい中ありがとうございます♪
電車で立ってはしんどいし危ないから
気をつけてね^^; 

そろそろお盆休みも終わる~(´;ω;`)
良い時間を過ごされますように♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・晴子さん

うわわわわわ。
晴子さんトコのコメント欄で頂いたお返事を読んでビックリ♪
おんなじタイミングでコメントしあっていたなんて、嬉しいですー!
同時に、PCの前で、お互いのblogを読んではコメント書いていたなんて^^

わはは。
ワタシも、他の方が内出血までしていたらビックリすると思います^^;
ででででも、ホント楽しかったの♪
格好良く「ダンスとして」clapするためには、結構スナップ効かせて派手に打つ必要があるのですよ……とは言え、ハイ、わたくし、やり過ぎました(笑)。

んでも。元気を感じ取って、しかも元気が晴子さんにもチャージされて。
めっちゃ嬉しく思います!

塩レモン、夫婦してすっかりハマっちゃっています。
特に、「塩レモン、トマト、鶏、ときどき塩麹もプラス」な取り合わせ。たまらーん(笑)。
お酒にも勿論、合いまくりで。もー幸せです♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

振りにclapが入っていると、格好良く「ダンスとして」魅せるために
結構スナップを効かせてしまう傾向がありまして……とは言え少々やり過ぎました^^;
スタジオでも「ひゃー☆ 内出血♪」とゲラゲラ笑っておりましたよ。

次の日も同じ場所に当たった訳ではないですよ。
次の日に、「この痕、やはり右手人差し指の痕だよ、なぁぁ」と、人差し指をのせてみただけで。

今年もまた、練習漬けの夏を過ごせることを幸せに思います。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

お帰りなさーーーい!
って、帰って来るなりコメント下さるなんて。感激です(TT)
お疲れなどでないよう、無理せずゆっくりなさって下さいね^^

ダンスへの気持ち、感じ取って下さって嬉しいです!
踊りに没頭すること18年な日々です(笑)。

夫が、わたしのダンスへの思いを理解し、更に公演を毎回楽しみにしてくれ、応援までしてくれること。
本当に、ありがたく思います。
身近なひとが理解してくれるだけでも有難いのに、支え応援までしてくれるなんて、意外とナカナカ無いレアなケースなんですよー。

果物を野菜の一種的に扱うの、大好きなんですよ^^
あ、特に、酒飲みさんは「果物の入ったお料理」に寛容な傾向がある気が(笑)。

この時期なら、梨と生ハムの取り合わせも好きです♪
ちょっと季節はズレますが、昨年は「柿とトマトのサラダ」が、レシピブログ仲間の間で大人気になって嬉しかったなぁ^^

あ!キャベツ!分かって下さって嬉しい!!!^^
淵がちょこっとだけ焦げたくらいのキャベツ、びっくりするくらい美味しいですよね!

お気遣いありがとうございますー。恐縮です^^;
流石に「車内ギュウギュウで、スマホいじってたら他の人に当たっちゃう」レベルに達しそうになると、スマホはバッグに仕舞っておりますですよー。

良い週末をお過ごし下さいね♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。