AX

card holder strapの意外な罠 / 豆と挽肉の豆腐グラタン ~ワンプレートで~

 某、週末。
 なぁ~んか、ヒリヒリするんだよなぁぁ。

 首に何か、引っ掻いたような痕がポツリと。
 「虫刺されかな?」とも思ったのだけれど。それより何か、擦ったような感じの「傷」……。一体なんだ???

 そう訝しんでいた土日を経まして。月曜、オフィスに入る直前。
 セキュリティーIDカードホルダー(こういうのね)を首に掛け、いざ入室……ギャ。
 傷口に一瞬、ヒリリとした痛みが走る。ああ、コレだぁぁ~。

 先週金曜に、ホルダー・ストラップで擦っちゃったんだぁぁぁ(TT)。

 ……ど、どうぞ。card holderユーザーの皆様。お気を付け下さいませぃ。ヒリヒリ

=====================
 さてさて。Tuesday, 12th Aug。
 この日も葉っぱは、会社からスタジオへ直行。

 表現に磨きをかけ、吸収し、指導して頂き。レッスン終了のレヴェランス後は、自主練timeに新人ちゃんの振りの復習に付き合い。

 そうして帰宅は23:00。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー。

---------------------------
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「豆と挽肉の豆腐グラタン ~ワンプレートで~」。夫作。

 葉っぱリクエストに応えて、豆料理を準備してくれていたそうな。ホント感謝っ^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豆と挽肉の豆腐グラタン ~ワンプレートで~ :夫作

P8123858_s1.jpg
料理 & スタイリング:夫

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ・エリンギとゴーヤーのちゃんぷるー
 前日のちゃんぷるーと同様♪

 ・塩レモンの鶏ハム
 鶏胸肉に塩レモンを擦り込み、ラップで巻いてレンジで加熱。冷めたら切り分けるべし。

P8123860_s_s.jpg P8123863_s_s.jpg
P8123859_s_s.jpg P8123861_s_s.jpg

 ・豆と挽肉の、ミニ豆腐グラタン
 ミニ・ココットに木綿豆腐を敷き、鶏胸の挽肉とミックス・ビーンズを炒めたスパイシーなソースをたっぷりかける。
 チェダー・チーズを散らして、オーブンでこんがり焼く。
 
 ほくほくで、ちょいスパイシーな豆。挽肉のコク。そしてチーズ。
 これが木綿豆腐に合う合う合う。堪らんっ。

 ・もやしのナムルに水菜のサラダ
 ナムルはこのときの常備菜。シャキ柔が堪らんっ。
 水菜も美味っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

P8123862_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

おひさしぶりんこ葉っぱさん^^
このワンプレートの盛り付け
本当いつもながらお見事だね
お店屋さんみたいだもの
流石だわ

それと
温かいメッセージをありがとうございました
まだちょっとね日常に戻れないでいるの
ちょっと息切れ休憩中です

こんにちは♪

ワンプレートにちょっとづつって
見た目にも楽しくなるよね〜♪
実は鶏ハムって作ったことなくて〜
あっさり美味しそう!
チェダーチーズがあるとこがお洒落だわ♪

イタリアンは手軽に豪華になるし
男性でも作りやすいけど
アジアンは調味料の味が複雑やし
食べた経験とかセンスが必要やと思う〜
素敵な旦那さまですね^ ^
愛だろ?愛!^_^ って感じ←意味不明(笑)

今日は有給なのね〜
一杯楽しんでください♪
ダンスいつか見に行けたらな〜
葉っぱさんの情熱たっぷりやもんね

わたしは皮が厚いから大丈夫〜
もしもの時はオロナイン塗っとく(笑)

良い1日をお過ごしくださいね♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

コメントありがとうございます。
日常に戻れぬ、虚ろで居て、それで居ながらも慌ただしく過ぎていく日々かなと
心痛めております。
そんな中、わざわざコメント、恐縮です。
どうぞ、過度の無理だけはなさらないでくださいね。心身に過度の負担をかけてはダメですよー。

お褒めのお言葉、ありがとうございます。
ちょこちょこと複数品をワンプレートに……って、目からも元気を貰えますよね^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

ホント、ちょこっとずつを多種、しかもワンプレートに……って
無条件にテンション上がっちゃいますよね^^

鶏ハム、あっさむさんが作ったら
美しく品良く、和風で美味しそうに出てきそうなイメージ♪

チェダーチーズ、自宅の最寄駅スーパーで、割と手頃な値段で売られているのですよー。
おかげで我が家で重宝しています^^

うわわわわ。素敵なお褒めのお言葉、ありがとうございますー!
もうすぐ夫も仕事から帰ってくる予定なので、是非伝えなくては☆
めっちゃ喜ぶと思います♪(←そしてまた作って貰おうという魂胆!?・笑)

普段あまり纏まった休みは取らず、
その代わりと言ってはナンですが、
公演のための振り入れやリハ、小屋入りなどの為に有休を申請しております~。

本日は講師陣や古参メンバーで構成される、5名での少数精鋭作品の振り入れでした^^
わたくしそんな作品で、本格的なセンターのポジション頂いてしまって。
ひゃーーーーーーっほう、頑張ります♪状態です^^ ←根が単純・笑

意外と擦っちゃうコトもあるもんだなーと思った一件でした^^;
あっさむさんも、お気を付け下さいね~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する