AX

本格的センター! / サンダーソニアと豆々ディナー ~枝豆ソースに、激辛麻婆に~

 【速報的イントロ】
 よっしゃーーーー。取ったぜぃ、どセンター・ワントップ!

 「センターに、センター割に、僅かながらソロまで」というポジションを頂いた作品も、昨年以上に多い中。
 更に、8/19(火)。
 新たに振りの入った某:精鋭作品では。

 ……本格的 ど セ ン タ ー 、しかも ワ ン ト ッ プ で踊らせて頂けることに!

 *「ワントップ」:最前列を独りで務める立ち位置のこと。「センター」は皆さんご存知の通りかと(笑)。

 先生、ありがとうございます。必ずや、応えてみせます!
 ガチガチに固まることなく、全身で表現して見せるっっ♪ 全身で表現し放ちきるって、本当に気持ち良いっ☆

=====================
 さて。またたび亭では。

 某日。夫が買ってきてくれたよ。
 葉っぱが会社から帰ると、食卓にちょこんと一輪、挿されていたよ♪

P8133865_s.jpg
夫婦して大好きな花:サンダーソニア。

 丁度、『最近、花を買えていないなぁぁー』と思っていたの。『そろそろ、いい加減、食卓に花が欲しいなぁ~』と思い続けるも、会社やレッスンの都合で買えず続きだったの。
 夫、ホントにありがとう~~~。

P8133867_s.jpg

---------------------------
 さてさて、そんなこんなで、日付は遡りましてWednesday, 13th Aug。
 この日も葉っぱは、会社から帰宅は20:30。
 先に帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていました。いつも本当に、ありがとうーっ。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「豆々ディナー ~枝豆ソースに、激辛麻婆に~」。夫作。

P8133886_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・枝豆ソースのベース
 枝豆: 180g
 牛乳: 適量
 大葉:2舞(舞???)

 冷凍の茹で枝豆を買ってきてくれたとのこと。

 凍った枝豆は流水で解凍。大葉は粗く千切り、枝豆、牛乳と共にフードプロセッサーにかける。
 したらばそれを、塩で軽く味を調えておく。これで枝豆ソースのベースの完成。


・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・枝豆ソースのミニ冷奴

 二口サイズのミニ冷奴です^^
 
P8133873_s.jpg

 枝豆ソースに創味のつゆを合わせ、塩、胡椒。
 二口サイズに切った豆腐に載せ、枝豆も一粒ちょこんと載せる♪

P8133874_s.jpg

 目にも涼しげ。食べても美味しっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・枝豆ソースのグリーン・サラダ

P8133878_s.jpg

 枝豆ソースにモルトビネガー、オリーブオイルを合わせ、塩、胡椒。
 茹でモヤシ、レタス、水菜を盛り、上記「枝豆ソース・ドレッシング」をかけるべし♪

P8133876_s.jpg

 しゃっきり瑞々しく、美味っ。枝豆の風味もふわりと広がるよ~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・もやしたっぷり、クミン風味の生姜焼き

 豚は醤油、酒、擦りおろし生姜、クミンに漬けて焼く。途中、もやしも合わせる。

P8133881_s.jpg

 クミンがほんわ~り香る豚肉も美味しいし……それに、その風味を纏ったシャッキシャキのもやし!これヤバイ!美味しい!
 2人してパクパクパクっと食べてしまいました^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・激辛!麻婆豆腐

 豆腐、このトキの豆と挽肉のソースをベースに、レッドペッパー、花椒、胡椒etc, etcで、スパイシーーーーに仕上げたもの。

P8133882_s.jpg

 正直、めっちゃ辛い。激辛っ。
 んでも美味しい美味しい、お箸が止まらないー!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 流石にトウモロコシまでは食べきれず^^; こちらは翌日に持ち越し。

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

おはようございます♪

葉っぱさ~ん!センター、ワントップおめでとうございます☆☆\(^o^)/
いわゆるところの、主役!わたしを見て!状態じゃないですか(笑) 
素敵~☆無敵~☆
お祝いですね~^^

サンダーソニア可愛いです♪
それを旦那さまが買ってきて飾ってはるとは
サンダーソニアより旦那さまが可愛い(爆)
その隣にある、コアラちゃんが気になるところです

枝豆をガーッとしてソースにするとは!
あまりに手がこんでて、わたしなら号泣きですよ!
冷奴にあいますね♪
豚肉ともやしもすごい好きな組合せ!
クミンは使ったことがない(・・;)
どーもわたしは和食なんですよね~

葉っぱさんの元気の源はこういった愛情一杯のお料理なんでしょうね~
でも、通勤一時間半はべらぼうにしんどいね(@_@;)
何事も頑張ってはるんや~って
わたしもやる気になります^^ ありがとう♪

今日も暑いゾー
良い1日を♪

No title

うおおおおおおおおおおっ
おめでとーーーーーーーーーーー!!

すごおい 凄いぢゃあん♪
日々の頑張りが認められている証拠だねん♪おめでとうございます!
がんばってーっ!! (足を労わりながらよっ)


豆まめ大作戦(←ちゃう?
どれもこれも 美味しそうで涼やかでラブ
と来ての最後の 激辛!麻婆豆腐!!!
たまらあ~~~~~んっ♪

もう見てるだけでよだれ・・・・
うわービールーっ

ころんとしたお花もとっても可愛い♪
恩旦那様の愛ね らぶ★

私も、猛暑になってからお花を買ってないです
そろそろ 何か・・・・♪

葉っぱちゃんおめでとうございます(≧∇≦)

センターっていうと
あれね、AKBでいうとあれね!
すごおおおい♪

豆豆ディナーも好きなものばかり
スタミナつけて頑張ってね(#^.^#)

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

ありがとうございます♪
年々、「最前列・準センター」と言った良いポジションで踊らせて頂けるようになってきまして。
今回はついに、ワントップ・センターまで!(涙)

「年々良いポジションに」とは言っても、
正直なトコロ年齢的に、「ワントップ・センター」は流石に徐々に遠のいていく……な近年だけに^^;
(本文中では表立っては書きませんが(笑)、今年38になりました~。
もしかしたら、あっさむさんと近いのかな???とも思っております←失礼だったらゴメンなさいっ><)

それだけに、それも相まって。
尚のコト、そのポジションに見合うよう。応えてみせたいと思います!

コアラちゃんは、お菓子のおまけのペーパー・トイです^^
反応下さって嬉しい~。
確か、去年の末頃。このペーパー・トイ欲しさにお菓子買っちゃいました(←子どもか・笑)。

あっさむさんは、粋でいて決して肩肘張らない、風流な和食~のイメージです^^

本日も暑かったですね~!
埼玉は越谷市の最高気温は36℃だったかな? 葉っぱ勤務先の東京・品川で35℃><
京都の蒸し暑さは半端無さそうですものねー。
にゃんこーずを含んだ、あっさむさんご一家も。どうぞ明日も、良い1日を♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

ありがとうーーーーーっ><

去年、金魚さん・Mogさんが観に来てくれたときも、かなり良いポジションで踊らせて頂いていましたが。
今回はそれを遥かに上回るポジションを頂いてしまいました。

練習しながら、鏡越しに講師陣・古参メンバーや若手実力派が背後に見えると、
「うわ私、この中で本当にセンター貰ってしまった」と
身が引き締まるやら、練習の原動力になるやらです!

足、ご心配おかけしてしまって本当にスミマセンーーー。
大丈夫ですよー♪
無理せず、無茶だけはせず。ちゃんと配慮しながら頑張っています!^^

豆まめ大作戦!
ホントもー、金魚さん可愛すぎるっっっ。
麗しい金魚かあさんの口から「豆まめ大作戦」なんて可愛いフレーズが飛び出すの、
もう最強(笑)。

金魚さんの繰り広げる食卓風景、お料理自体は勿論、
盛り付けや器、コーディネイトからも
季節を感じられてホント大好きです^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・akoakkoさん

ありがとうございますー!

そう、それ!きっと……と言うか「絶対」、akoakkoさんがご想像下さっている「センター」で合ってるっ(笑)

講師陣に古参メンバー、若手実力派で構成される、少数精鋭の入魂作品。
そこで、まさかのワントップ・センターを頂いてしまいました。
ガチガチに固まったりせず、表現にまい進してみせますー!

豆まめ、美味しいですよね^^
なんだかオトナになってから(お酒を飲むようになってから???)好きになった気がします(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

葉っぱさん、こんにちは♪o(*^▽^*)
うわぉ!! こりゃすごいっ!!
まさに主役中の主役のポジションじゃないですか~!!
葉っぱさん、本当におめでとう~っ!!(T▽T)
葉っぱさんがあれだけがんばってらしたんだもの、
当然といえば当然なのかもしれませんが、
それでもわがことのように本気でうれしいですっ!!ヽ(=´▽`=)ノ
マジで万歳×100ですよ~♪o(*^▽^*)

そしてね、旦那さんのお心遣い。
本当に素晴らしいわっ!!
二人がお互いのことをそれぞれ思いあっている
様子が伝わってきて、なんだか無性にうれしく
なってしまいましたよ~!!
(…っていうのもね、実はさっきちょっと旦那と
口げんかしたんですよー^^;
ほんとささいなきっかけでね。
だから、なおさらしみじみと胸に響くのでありますっ☆
…って、私事でごめんね^^;)

ところで、今日お料理で一番惹かれたのが
このグリーンサラダ!!
ふふふ、このアイディア、すばらしいわぁ~っ!!
マジで葉っぱさんちにお料理修行にうかがわせて
いただきたいですよん☆(´(エ)`*)ゝエヘヘッ

応援ぽちぽちー☆o(*^▽^*)

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・晴子さん

ありがとうございます☆
今回は出演曲は7曲になる予定です。うち、5作品に振りが入りました。
うち1曲は「ソロ有、且つダブルセンター」だったり、
さらに上記作品では「ワントップでセンター」まで頂けたりと、
身が引き締まるやら、「応えてみせる、魅せてみせる」と意気込むやらです(^^)

我がことのように喜んで下さるなんて、すごく嬉しい!
晴子さんも、いつも本当にありがとうございます☆

って、あらららら(^^;
そんな中、コメントありがとうございますー。
モヤモヤや後悔やムムムムムーっっ!が入り組んだご心境かしら?(TT)

こう言ってはちょい語弊があるかも、ですが……。
クマさんを通じて晴子さんご一家の様子を伺い知るのも大好き(♪)ですが、
こうして晴子さんとして晴子さんの近況に接することが出来るのも、
なんだか心温まりました(^^) どちらも其々に好きっ⊂(^(工)^)⊃
なんだか、晴子さん、ありがとうーー♪

グリーンサラダ、枝豆ドレッシングが綺麗でしょー(^^) 食材に感謝、作り手に感謝♪

私からも、いつもながら。応援ぽちポチぽちー☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する