AX

そして、完治へ♪ 【骨折からの復帰記録】

 【【時系列編:前編からの続き】】
 しつこくすみませんっ。やっとコレでラストっ><

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 【3週目】

 ランナーズ・ハイならぬ、"injured high"とでも言いましょうか。
 『ひゃっほーーー、治したるぜぃっ。ちゃっちゃと治してガンガン踊り込んだるー☆』と、無駄な程にテンションの高かった1~2週目に比べ、3週目に差し掛かりますと。
 
 テンションが落ち着いてくると共に、右足爪先を意識しながらの生活も徐々に日常化し始めてきてしまった。
 右足を庇いながら動いている影響が、身体の他の箇所の痛みや疲れとなって圧し掛かってくるように。

 でも、幸い、あとちょっと。あとちょっとで治るから。
 焦らず頑張る!^^ 平常心で頑張るっ(笑)。

P8193931_s_s.jpg
Luigiの220°ダンスパンツ。「ストレッチ素材でもないのに、220°の開脚だってok!」という優れものです。
このトキに購入したもの♪

 そんな中、8/28(thu)もまた振り入れ。
 *過去にも書いたことアリなのですが……。うちのスタジオでは、1回の振り入れで、1曲丸々(振り付けから構成から、フォーメーションとその移動から、何から何まで全て丸々1曲)入ります。つまり、休める訳がないっ。

 スタジオにいる時間。スタジオで皆で、表現のために邁進する時間は、やはり、楽しい!

 この日入ったのは、美しくも激しく、身体の奥からの声にならない叫びを踊り狂う作品。少数精鋭メンバーで構成される作品でありますよ。
 大技もバレエ技もサラリとガンガン入っていたり。嗚呼、こういうのも大好き。
 早く完治させて。動きをsaveしながら踊るのではなく、早く全力で踊り込み、磨き込みたい!

 8/30(sat)。午前は診察。
 残念ながら、未だ骨折線は消えず。但し、固定器具は外すことに。今後は『テーピング + 湿布 + 包帯』での固定へと移行っ♪
 夕方からは自主練へ。んでも、右足は使わないよう、今まで以上に重々留意。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 【4週目】

 9月突入。満員の通勤電車に、学生たちが帰ってくる。
 ぎゅうぎゅう過密の満員っぷりに、『足を踏まれやしないか、ぶつけやしないか』と毎朝・毎晩、戦々恐々の思いで臨むことに(特に雨の日は怖さ倍増!傘の先が怖い!!!)。

 9/2(tue)はレッスン、9/4(thu)は自主練。
 そして9/6(sat)の診察で……。

 「まだ軽い痛みが見受けられるから、湿布と包帯固定は続けてね。また来週にでも診せに来て下さい。でも踊って良いよ。踊って下さい^^」と、正式な(←^^;)ok出ましたーーー!!!><
 完治まで、あと一歩っ♪♪

=====================
 ちなみに、その期間にどんな日々を送っていたかの個人的参照として。
 該当期間(8/11付け以降)の記事たちは以下。
 [レッドカレー糸こん]、[holder strapと豆腐グラタン]、[ワントップ・センターと豆々ディナー]、[冷製おでん]、[炭酸漬けステーキ][麻婆豆腐 + うどん][2種のトースト・サンド][バイマックルー香る、ふんわりしっとりハンバーグ][ピーマンの挽肉詰めと焼売][アンデダーン→アンデオールで(略)~ちりめん納豆やっこ、コーンミール唐揚げ~]


=====================
 皆様へおかけしてしまうご心配 etc.や、私自身の心理的ストレス etc., etc.色々~と考えた結果。
 「blogで公表するのは、完治してから!」と決めたため、突然の事後報告となってすみません。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
 特に、8/11付以降の記事をお読み下さっていた皆様。更に特に、コメントを下さった皆様!
 黙っていてごめんなさい。本当に申し訳なく思います。知りつつも、黙って温かく見守っていてくれた方々も、ありがとうございます & すみません。
 んでもでも、明るく楽しい嬉しいコメントを頂けて、本当に励みになりました。

・~・~・~・ 該当期間(8/11付以降)の記事にコメント下さった・~・~・~・
 「金魚の肴」の金魚さん、「春夏秋冬 京のくらし」のあっさむさん、「花ヲツマミニ」のほ助さん、「彩り屋さん」のakoakkoさん、「Vege & Soup」の晴子さん、「リンゴ3コ分 。」のkitty_m3さん、イブさん、「島帰りの「ふぅ」」のふぅさん(←初コメありがとうございます)、「Mariko Matsui in matters of the kitchen」のMogさん、
かぜいろ そらいろ」のかぜいろそらいろさん、「麺喰い☆備忘録」のいーちゃん、「lapis lazuliのブログ」のラピスさん♪

 本当にありがとうございましたっ><
 しかもこうして見ると、皆様、頻繁に来てくださる常連の方々ばかり……色んな意味でも感謝です!(あ、勿論お初の方も、どうぞお気軽にコメント下さいね~☆ ROMの方々も、いつもありがとうございます♪)
 お陰様でブログワールドでも楽しく過ごせましたよー!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 そして勿論。感謝は他にも。

 無茶はしない範囲で踊っていると気付きながらも、その気持ちを酌んでくれつつ治療し励ましてくれた病院の先生、スタッフの方々。本当に、ありがとうございました!
 
 スタジオの、師匠を始めとした諸先生方が、「痛みや状態は、本人でないと分からないから。自身で判断しながら、無理は厳禁でね。」と、出来る範囲で踊ることを快諾してくれたこと―――つまり、私を信用し任せてくれたこと―――も、本当に嬉しかった。
 
 the last but not least...支えてくれ、共に明るく前を向いて日々を過ごしてくれた夫にも、心から感謝を。

 種々の思いに、その有難さに。
 必ずや、応えてみせます!^^

---------------------------
 さぁぁぁぁて、追い上げなくては!
 また前向いて頑張っていきます☆

 またたび亭を読んで下さっている皆さま。今後ともよろしくお願い致します~♪

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

久しぶりに来てみると、
骨折なさってただなんて!!

時系列追って読んできましたが大丈夫ですか~?

そしてこれから気温下がってくる季節。
寒くなるとひびきそうなんでご自愛くださいね!!

本番まで無理せず頑張ってくださいねー^^

No title

おじゃまするのが久し振りでしたが、骨折されてたのですか!?びっくりしました…。
コメントもせずに申し訳なかったです。

踊りこみたい時に動けないのは、葉っぱさんが一番辛かったと思います。
この日記を読んで、完治されてホントによかった!と思いました!

適度に休みも入れつつ練習頑張って下さい!
本番当日まで元気な葉っぱさんでありますように願います。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・さくらこまちさん

おほほほ。実はそうだったんです。
時系列を遡って読んで下さったなんて、ありがとうございます。

皆様にご心配をおかけしたくない、やら
わたし自身の心理的ストレス予防のため、
『blogでの公表は、完治してから』と決めていました。
そのため、突然の発表になってしまい、驚かせてしまって申し訳ないですー。

今では、95%くらい???完治、かな。
今もテーピング固定、湿布、包帯固定はしています。
次回の診察で完治と言って貰えますように~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・星狩パイさん

先ずは、読みに来て下さることが嬉しいですよ。
ちょくちょく遊びに来て下さって、ありがとうございます~^^

これが、9月10月なら洒落になりませんでした。
今は、ほぼ完治というところかな。
(タイトルは「完治!」にしていてスミマセン。
実はこの骨折記録の3記事、もう何日も前から草稿を練ってスタンバイしていたものなんです・笑。
やっと公開できたぁぁぁ~・笑)

9月に入り、そろそろいい加減に焦りも生じ始めていた頃なので、
病院の先生の「踊って下さい^^」の一言が本当に嬉しかったです。

その日の歓びに満ちた舞の記事も、そのうち綴る予定です☆
本番が終わるその瞬間まで、元気なワタクシでありますようにっ。
星狩さんも、ダンス頑張って下さいねー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

葉っぱちゃん
すっかり完治?無理は禁物ですよー

通勤電車コワイコワイ(゚o゚;;
みなさん、葉っぱちゃんの足、踏まないでくださーい

お大事にしてね^_^

No title

やっぱり、公演前の骨折ってつらすぎるけど
踊りたくてたまらない葉っぱさんに
一段と情熱がわいてるのがわかるわ。
我慢も次へのステップなのね。
でももうちょっと辛抱だわー

No title

葉っぱさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
おおー、正式Okがドクターから出ましたか!!
よかった~、本当によかったよ~!!o(*^▽^*)
もうわがことのようにうれしいっす~☆(T▽T)

それにしても、葉っぱさんのブログで綴る
言葉たちは、葉っぱさんにそっくりで
、踊るように元気♪
見ててほんとこっちまで思わずにっこりして
しまいますよ~☆ヽ(=´▽`=)ノ

そして、骨折の件は完治してから、と
心に決められたところ。
ここのところは、きっと、葉っぱさんにとって
言葉には言い尽くせないものがたくさんあるんだろうな、
と思いながら、じっくり読ませていただきました。
ってか、ぶっちゃけかなりうっかりうるうる
きちゃいましたよ~!!(T△T)

くどいようですが、葉っぱさん、
本当になおってよかったよ~!! ほんと、よかった!!
これからまた本格的にレッスンに戻られると思いますが、
どうぞぜひ、葉っぱさんのペースで頑張ってくださいね♪
遠き地からではありますが、精一杯応援しておりますっ☆ヽ(=´▽`=)ノ

応援ぽちぽちー☆o(*^▽^*)

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・akoakkoさん

ありがとうございます~(TT)

お気遣い、じわり沁みました。
無茶はしません。でも踊り込んでいってみせますっ><
そして皆さんっ。どうか私の足を踏まないで下さいっ。どうか足やスーツケースをぶつけないで下さいねーっ。

大事にしつつ、頑張ります!!!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

めっっっっっちゃくちゃ忙しそうなときに、ありがとうーーー。

なんか、もう。
実は最初、会社からスタジオへ向かう電車の中でコメントを読んだのだけれど。
ホントに涙出ました(;;)
(隣のリーマンにチラっと見られた・笑)

ホントありがとねー。
無茶はせず、でも踊り込み頑張る!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

コメントありがとうございます☆ (お返事第3弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・晴子さん

うきゃきゃきゃきゃ。
コメントありがとうございます!
お返事投稿と入れ違い……というか、同時刻にPCに向かって同じことしてたなんて。埼玉は越谷とドイツとで、同時だったなんて。すごく嬉しいです♪

そして……。温かい言葉、本当にありがとうございます☆

まだ湿布と包帯固定は必須ですが^^;
でも正式okまでちゃんと出ましたよ~~~!ホント、やっとここまで来ました!

「踊るように元気」とは。
長年blogを綴っていて、初めてそんな形容をして頂けました。
なんだか、すごく嬉しいーーー><

完治してから、の件も。色々と、本当に。ありがとうございます。
こちらこそ、晴子さんにそう言って頂けてしまって。沁みました。思うこと多々で、うるうるです。

ややこしくってすみません、実はまだ「ほぼ完治」というトコロなんです。
正直いうと、「8/30で完治!」という予定でいまして。あ、その「予定」ってのは、わたしが勝手に決めた予定なのですけれど(笑)。

それに向けて綴っていた草稿をベースにしていた、とか、
その他、『やはり完治までは公表を控えよう』という気持ちやら、でもどんどん公表が遅れちゃうやら^^;
そういう理由で、今回のタイトルは「完治」としてしまいました。

応援、本当に励みになります!ありがとうございます!
お互い、頑張って行きましょう~♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する