AX

木曜、ホットドッグ。金曜、炭酸漬けステーキ、葱と塩レモンで。

 さてさて。Thursday, 21st Augのこと。
 葉っぱはちょこっと残業、帰宅は21:00頃。夫の帰宅は未だ。
 って訳で、お先に頂きますよ。
 
 そんな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ホットドッグ」。葉作。
 
 なぁ~んか、疲れたな……。お料理する気力すら下降気味。
 ってな訳で、市販品を活用しまくりの、手抜き 仕事で帰宅の遅い日にも、ヘロッヘロに疲れているときにも嬉しい、ぱぱっと手軽に時短料理ーっ(笑)。

P8213958_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ホットドッグ :葉作

 市販のホットドッグ用ロールパンは縦に切り込みを入れ、軽くオーブンで焼く。その間にウィンナーを炒める。
 
 んでは。パンにチェダー・チーズを載せ、水菜と三つ葉もたっぷりと。
 ウィンナーも載せたらケチャップを絞り、黒胡椒を挽いて出来上がりっ。

P8213955_s.jpg
……実は撮った後に、『そだ、黒胡椒を挽こうっ』と思ったため、写真では w/o 黒胡椒(笑)。

 食べ終わった頃に夫が帰宅。お疲れおつかれー。
 この後ぱぱぱっと夫の分も作りましたですよ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
 おまけ写真、「香味野菜のサラダ」

P8203952_s.jpg

 ではいざ、乾杯☆

=====================
 そして翌Friday, 22nd Aug。
 葉っぱ、会社から帰宅は20:30頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。 
 アテは「炭酸漬けステーキ、葱と塩レモンで」。夫作。

P8223967_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・炭酸漬けステーキ、葱と塩レモンで」 :夫作

 ステーキ肉が安くで売られたいたとのこと。大喜びで買ってきてくれたそうな^^

P8223963_s.jpg

 牛肉は炭酸水に漬け込み、しばしの後、キッチン・ペーパーで軽く水気をふき取る。
 塩、胡椒を振り、両面を強火で一気にサッと焼く。

 フライパンに残った肉の脂を軽く拭き取ったら、そのフライパンに酒、葱、塩レモン、オリーブ・オイルを入れ、軽く熱する。

 お皿にステーキを盛り、その葱と塩レモンのソースをかけ、粗く切った大葉を散らす。
 
P8223969_s.jpg

 炭酸水効果で、お肉が柔らかーい。薄いお肉ながらも、肉汁じゅわー^^
 大葉の爽やかさもアクセントになって、フォークが進む進む。時折感じる、塩レモンの風味も幸せっ。
 葱の甘みもとろける~。

 付け合わせの「モヤシとエリンギとシメジのソテー」も堪らぬ美味しさっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・香味野菜のサラダ :夫作

 添えますは香味野菜のサラダ。具材は水菜、三つ葉、茗荷。

P8223968_s.jpg

 シャキシャキで爽やかで美味☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ……。

P8223972_s.jpg

 ではいざ、乾杯っ☆
 

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

うわあ~~~い
ホットドック大好きーっ♪
ソーセージがぷりっぷりしていておいしそう♪
2個食べたいでーす!

そしてステーキ!!
炭酸水に漬けるの?メモメモ やってみるー
塩レモンでさっぱり爽やかも嬉しいねーぅ

また一週間があわただしく始まりました
葉っぱちゃん お仕事 ダンスにと 楽しんで頑張ってねーっ!

フレーふれーっ

お疲れさまー

ホットドックがパパッと作れて素晴らしい♪
ちゃんと欠かさないお野菜がエライな~って思うわ~^^  ビタミン大事やもんね♪

お肉、炭酸水に漬けておくとヤワヤワになるの?
すっごーーーーーーーーい!←長い

その知恵いただき♪ おばあちゃんの知恵袋ならぬ夫の知恵袋だね^^
さっそくやってみよ♪
野菜が高いからね、肉を買うわ(爆)

あ~
夫の写真褒めてくれてありがとう♪
コメント読んで喜んでたよ~
デジイチは夫が好きで買ったんだけどね
実際はわたしのほうがハマってしまって~
ただ、ああいう動きある時とかは夫が上手なんだよね^^;

エイがヒュ~んって泳ぐ姿好きやよ♪
うん!飛んでるみたいよね^^ 
でも裏側から見ると不気味なの(笑)

青はヒーリング効果あるかもね~♪
我が家のポイントカラーはブルーなんだよ~

不安定な天気だけど
良い1日を過ごしてね~♪ いっつもありがとう^^

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

うわぁぁぁ~~~い♪
意外とホットドッグ好きさんが多いようで嬉しい☆

ちょこっと焼けたパンに、ぷりっと弾けるウィンナー。
手軽に幸せでした^^
あ、金魚さんなら、とんでもなくアイディア豊富な
素敵ホットドッグを作っちゃいそう~~~☆

炭酸水効果、凄かったですよ!
安い薄いお肉も、ほんとにジューシーに。
表面をサッとだけ焼くのもポイントだそうです^^

いつも応援ありがとうーっ><
今日も頑張ってきましたよぅ、お仕事も、ダンスレッスンも。
明日もお仕事頑張らにゃーーー。

明日もお互い、頑張って明るく乗り切りましょうねー☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

うをををぅ。超:手抜きっぷりの夕食を褒めて下さって、ありがとうございます。
気力ダウン気味でも、簡単で良いから何か自分で作りたいなぁー……という気分の晩でした^^

炭酸水効果、驚きーーーーーーでしたよ♪(長さに対抗・笑)

う、うちは、ブランデーを割ってカクテルを作るときのための炭酸水が余っていたので(笑)、それを活用してみました。
んでもそれが、ホントやわやわジューシーな仕上がりに繋がってくれましたよ~。

うを。旦那様もコメント読んで下さったんですね^^
ひゃっほーひゃっほー、いつもあっさむさんにお世話になっております、葉っぱですー(笑)。

ポイントカラーがブルーって素敵っ☆

そちらも雨続きのご様子ですが……明日も良い1日になりますようにっ♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する