AX

スポンサーサイト


ふわっと辛ーい麻婆豆腐 + 讃岐うどん

 さて。Saturday, 23rd Aug。
 この日も葉っぱは、夕方からレッスン。
 先ずはバレエ・レッスンで、ストレッチやバー・レッスンをみっっっちりと。更にちょろっと踊りも。

 その後はジャズ・レッスン。公演曲たちの踊り込みも、ぎっちりガンガンと始まっておりますです。
 良い舞台にしたい、皆で。いや、良い舞台に、「する」! 今年もまた、最高の舞台を創り上げてみせる!頑張るぞー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 スタジオを出たのは22:00頃。
 帰りの電車の中から、夫にline送信。
 葉『今電車ですー。何か買って帰るのある?』 
 夫『葉っぱの分の食料、買ってきてー』

 と、いう訳で。疲れていたし、手軽に食べられるものを……と、冷凍の讃岐うどん1食分と、コロッケを2個買って帰宅。
 って、うを? 夫、麻婆豆腐作ってくれてたの!? ひゃー、ありがとうー。
 ってか、うどんともピッタリではないか☆ うどんを買ってきた葉っぱ、エライっ(笑)。

 そんなこんなでこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ふわっと辛~い麻婆豆腐、讃岐うどんと共に」

P8233983_s.jpg
料理:夫、スタイリング:夫 & 葉

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・コロッケ :葉、よそっただけ(笑)

P8233977_s.jpg

 セブンイレブンのコロッケ。水菜と三つ葉のサラダを添える。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・讃岐うどん :葉、温めただけ(笑)

P8233982_s.jpg

 これまたセブンイレブンの冷凍讃岐うどん。レンジで温めるだけ。
 1食分を夫婦で分け分けしました。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ふわっと辛~い!麻婆豆腐 :夫作

 材料は葱、生姜、ニンニク、生唐辛子(赤)、挽肉、豆腐。
 調味料は花椒、シナモンパウダー、オイスターソース、酒、鶏がらスープの素、胡麻油。あとはトロミ付けの片栗粉。

 仕上げにカイエンペッパー、塩、ちょっと醤油。お好みで更に胡椒や花椒を振るも良し。

P8233979_s.jpg

 激辛に仕上げるつもりだったらしいけれど。火の通った葱の甘みが効いて、甘みと辛さのバランスが幸せ♪ 味と香りの層が豊か~に広がるよ♪
 そして後味がふわっと激辛っ。美味☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 麻婆豆腐もうどんも、そのまま食べても良し。途中でうどんに、麻婆豆腐をちょこっと載せても合う合う美味しい♪

P8233985_s_s.jpg
のっけてみたよ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

きゃあん ナイス!
異国の香りのマーボー豆腐におうどん
めっちゃ食べたい!
ねぎの甘みラブーって言いながら
でも からあーい  って ビールぐびぐび ぷはー
おうどんちゅるちゅるう~~~~~~


あ。 すみません  妄想して自分の頭の中に入ってました。   

がんばってるねーんっ 無理は禁物よぉ~っ
でも がんばってねーっ! 

今日、明日もお天気悪そうなので 足元気を付けてね!♪

らぶ★

こんばんは☆

今日もお仕事お疲れさまです!

セブンのお惣菜美味しいよね♪
冷凍うどんも好き好き~
下手なうどん屋より、冷凍うどんってピカ1に美味しいの^^
我が家も冷凍庫にいつも常備してあるよ~♪

さすが旦那さまとピッタリコンの呼吸やね♪
通じ合ってる~♪ ヒューヒュー♪ ←冷やかし(笑)

なにげに辛い麻婆豆腐とおうどんの組合せ良いわ~♪
エスニックな雰囲気がお野菜もマッチしてる~

葉っぱさんもコーヒー好きなん?
いや、1番は麦酒やろうけど(笑)
コンビニの100円コーヒー美味しくってお気にいり♪

そちらはお天気悪いみたいやね~
足元気をつけて通勤してね^^
京都は涼しくて、虫の音と風が心地良いです♪
良い夜を☆

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

いつも楽しい明るいコメント、ありがとうございます☆
麻婆豆腐も、スパイス香らせると本当に引き立ちますよねー……って!そうだっ。

スパイス使いの達人:きんぎょさんが麻婆豆腐を作ったら
とんでもなくアイディア豊かで美味しそうな麻婆豆腐が出現しそうーっ><

そうっ。ホントにっ。
葱の甘みと辛みが美味しーいスパイスとが合わさって、
味のレイヤーによりお箸が止まりませんでしたよー。

いつも励ましありがとうっ。
やっと週末ですね~。
金魚さんご一家も、素敵な週末をお過ごしください☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

あっさむさんも、いつもありがとうございます☆

おおっ。ご同意頂けて嬉しい!^^
セブンのお惣菜、意外とヤリますよね(←なぜ上から目線・笑)。
そして冷凍うどんーっ。
冷凍しても美味しいうどんって、本当に優秀ですよねっ♪
冷凍庫に常備も良いかも。
いつも素敵なアイディア、ありがとうございますー☆

うどんと、ピリ辛のそぼろって本当に良く合いますものね^^
麻婆豆腐とも相性ピッタリでした☆

ぎゃははは。
はい、一番は麦酒です!(笑)
2番は赤ワイン、いや、スパークリング、あーでも白も良いなー(笑)

100円コーヒーはまだ試したことがないので、今度飲んでみまーす!

あっさむさんも、良い夜をお過ごしください^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

