AX



2種のトースト・サンドと、刺身蒟蒻の酢味噌添え

 さてさてさて。Tuesday, 26th Aug。

 この日も葉っぱは、会社からスタジオへ直行。
 踊って磨いて、磨き込む。レッスン終了のレヴェランス後も、ついつい自主練に熱が入り、スタジオを出たのは22:30。帰宅は23:00を過ぎてしまった。
 一足先に帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていましたよ。いつも本当に、ありがとうー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「2種のトースト・サンドと、刺身蒟蒻の酢味噌添え」。夫作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・2種のトースト・サンド :夫作

P8264001_s.jpg

 サンド1:鮭は焼き、解して微量のマヨと和える。水菜と一緒に、トーストで挟む。
 サンド2:ウィンナーは焼いて切る。玉子も焼く。マヨネーズ、ケチャップを絞り、トーストで挟む。

 どちらも軽く押し、落ち着かせたら。切り分けるべしべしべし。

P8264002_s.jpg

 『たかがサンドウィッチ』と侮るなかれ。
 妻のワタクシが言うのも何ですが、夫の作るサンドウィッチは本当に美味しい。
 2人でペロリと平らげてしまいましたよー^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・刺身蒟蒻の酢味噌添え :夫作

 刺身蒟蒻はサッと洗い、滑りと匂いを除く。
 酢味噌は、味噌、お酢、砂糖、、レッドペッパー、ちょっと醤油を合わせたピリ辛仕立てで♪

P8264007_s.jpg

 蒟蒻がちゅるんと冷たく、酢味噌も美味しいっ♪

---------------------------
 さて突然ですが。ある日のカギィ兄ちゃん。

P8243993_s.jpg

P8244000_s.jpg

 最近、猫写真を載せるときはカギィちゃんの写真になることが多いなぁ~。
 そのうちまた、ろて君やよな子の写真も載せたいなっ♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

カギィさぁ~~~~~~ん
ねねねっ パパとママに内緒で
美味しーっ トーストサンド 金魚家に持って
遊びにきてーっっっ♪

わぁお! 今日のサンドウイッチは
キューカンバーではなく水菜! しゃきしゃきしてて
これまたおいしそう♪
焼いた卵入りもラブ★

今日は川口までお散歩
葉っぱちゃんは今日も練習かなぁ~

頑張って楽しんでねーっ♪♪♪

No title

サンドイッチ好きです~
特にトーストしたサンドイッチ好きです~
あまりに美味しそうなので読み逃げできませんでした(笑)
カラシ たっぷりが好きです~
鮭のトーストサンド ゆず胡椒も入れたら合いそうです~
いい旦那さまでうらやまし~~~

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

なな、何ぃぃぃーーー。
カギィちゃん、お使いしてくれるの!?
じゃじゃじゃぁ、金魚さんチに押し掛けて、
超絶ステキ・ピンチョスと、
ジンジャー塩シトラス漬け豚の冷やし麺を持ってきてーっ><
ってか、金魚さんご本人を連れてきてーっ。
そしたら、恩田・葉っぱで金魚さんと一緒に呑むからーーーっ。うわははは^^

葉っぱ、サンドウィッチに入れる玉子は、焼いたモノがloveなのです♪
そして焼いた玉子のサンドには、ケチャマヨの組み合わせがびっくりする程合う!(←あ、ここは元々は恩田情報です・笑)。
ちょっとジャンクな味になるんだけど、それが病みつきになる美味しさなの^^

頑張って楽しむために、また頑張って、そして楽しみます♪
いつも温かい心強い応援、ありがとう!励みになります☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・イブさん

初めまして。居酒屋またたび亭へようこそ!^^

サンドウィッチって美味しいですよねー。
特にトースト・サンド!
酒飲みさんにも意外とウケが良い気がします(笑)。

サンドウィッチって、シンプルなお料理だからこそ
美味しいもの~普通なもの~○○なもの……の差が歴然と表れる、
意外と奥深いお料理ですよねー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

