AX

再び、グラン・ジュテを跳んだ日 / 豆腐とササミと玉子のサラダ

***先行公開となった「骨折記録」の頃に日付遡り中***
ホネ固定4週目のまたたび亭日誌です。病院の先生からの正式な「踊ってOK」は出ていない頃(^^;
---------------------------
 Thursday, 4th Sepも自主練、自主練。退社後はスタジオへ直行でありますよ。

 ……振りの一部分に入っている、シャッセ → グリッサード → グラン・ジュテ(*)
 今まで1ヵ月程の間、「まだ無理、まだダメだ」と抑えに抑えてきたけれど。今までシャッセ → 歩いて歩いて → グラン・バトマン(*)に変えて練習していたけれど。

 *「シャッセ → グリッサード → グラン・ジュテ」:参考動画→こういうのです(YouTube)
この動画の0:16-0:23くらいが「トンベ → パドブレ → グリッサード → グラン・ジュテ」となっています。 超綺麗!ダンスやバレエお好きな方にお勧めの動画☆

 *「グラン・バトマン」:参考動画。同じくRoyal Opera HouseのYou Tube動画"Insight: Ballet glossary"より

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 このときふと、「きっと跳べる」と確信。きちんと身体を引き上げ、右足の内側(親指、人差し指側)でふわりと着地すれば。今の状態なら、きっといける!
 *この頃まだ、テーピング + 湿布。そして右足爪先~足首まで包帯ぐるぐる巻き(^^;

 ぽーんと跳んで。右足でふわりと着地。着地……!跳べた、グラン・ジュテ!
 痛くも無い。無事引き上げて、右足の裏内側で降りたおかげで。跳べたよー!

 ……自主練参加メンバーさん、青褪めさせちゃってごめん。ホントごめん(汗)。
 何とも無いよー、大丈夫!全然痛く無いよー。引き上げて、ココ(足内側)で降りたから。大丈夫、無事だよー☆

 ふわり、ぽーんと、ぱしっと跳んで。上空で一瞬止まるくらい軸を引き上げて。ふわりと軽く、片足で着地。
 上空で一瞬、ふわりと静止するあの感覚。久々に味わえた……!
 嗚呼、なんだか本当に、嬉しい……!

---------------------------
 そんなこんなで帰宅は23:00。
 ちょいと先に帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー。

 てな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「豆腐とササミと玉子のサラダ」。夫作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豆腐とササミと玉子のサラダ :夫作

 スタイリングも夫。ガラスの器ごと冷蔵庫で冷やしてくれていました(^^)

P9044088_s.jpg

 ~ 分量:1~2人分 ~ 
 おかめ豆腐<絹美人>:1パック(1組3パックのうちの、1パック)
 卵:1個
 水菜、三つ葉、茗荷等、お好みの香味野菜・薬味:適量
 鶏ささみ:1本
 
 ~ 作り方 ~
 1. 鶏ささみは、塩を振ったお湯(分量外)で茹でる。火が通ったらそのまま冷まし、割く。

 2. 卵は恒例:簡単ポーチ・ド・エッグに。
 耐熱皿に卵を割りいれ、水少量(分量外)を、卵が被る程度に入れる。
 ふんわりラップをかけたら、500wのレンジで1分前後加熱。

 3.野菜は洗って切る。豆腐も適当な大きさに切る。
 器に豆腐、ささみ、野菜を散らし、玉子を載せて出来上がり♪

P9044093_s_s.jpg

 お好みのドレッシングを回しかけて下さいませぃ。
 今回我が家では、「市販のごまドレッシング、麺つゆ、お酢を合わせ、生の赤唐辛子を漬け込んだもの」を使いましたよー。

P9044096_s.jpg
とろーん♪

 さっぱりしゃっきり、美味っ☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 もう一品、トースト系の一品を作ってくれたのですが、写真は撮っておらず~。
 ただ、9/5にもそのupdate版を作ってくれたので、後日そちらを載せようと思います♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

このストイックさ、見習いたい。

その恩田さんサポート、いいわー
高タンパ低カロリーなのにめっちゃうまそだしー
てか、ポーチドエッグの黄身感、すごすぎる。
レンジだなんて。しんじらんなーい。
で、割った〜。割ったよ〜。
とろーん。わかるよ。わかる。(鼻息)

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ひゃほひゃほひゃほーーー。
忙しそう~~~な中、コメントありがとう^^

引き上げながらふわっと跳んで、上空で一瞬ふわっと静止するの。あの瞬間、気持ち良いよー。

めっちゃ美味しかったよー。
パンチの効いたドレッシングも合ったのかも。
今回はこういうドレッシングだったけれど、コクと香りを楽しめる胡麻ドレとかも合いそうだなぁ^^

レンジ de ポーチドエッグ、簡単便利よ~。
って、私が作ったんじゃないけれど^^;

とろ~んの魅惑。伝わって嬉し♪

今宵も自主練頑張ってきました。
ではいざ、乾杯☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

葉っぱさん、こんにちは♪o(*^▽^*)
ふふ、葉っぱさんの思い通りに飛べた部分の文章。
本当に葉っぱさんのうれしさがここまで伝わってきましたよ~!!
ところで、「上空で一瞬、ふわりと静止する感覚」!!
これ、どんな感じなんだろ~?(*゚▽゚*)
思わず妄想モード、突入なフレーズですなっ☆(´(エ)`*)ゝエヘヘッ

んでもって、このサラダ、悩殺系~!!
この黄身のとろ~、がたまりませぬっ☆
この黄身に、具材をからめながら食べると…至福♪
生来のたまラーなので、この一品、めっさんこLOVEですっ☆(´(エ)`*)ゝエヘヘッ

応援ぽちぽち~☆ヽ(=´▽`=)ノ

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・晴子さん

ひゃーーー。伝わって嬉しいです!ありがとうございます☆^^

真面目に解説してしまうと(笑)、
ボールを上空高く、ぽーんと真上に放り投げたとき。
ボールが上空でふわっと一瞬止まってから降りて(落ちて)きますよね。イメージ的にはそれです~。
あの「ふわっと止まる感じ」を、己の身体で体感できるんですよ^^ ホントに一瞬、静止します。気持ち良いよー。

おおお、黄身とろりんを悩殺系と評して下さるなんて。これまた嬉しいです!
さっぱり爽やかでいながら、黄身のとろり~んが絡んで
意外と濃厚さも楽しめるサラダとなりましたよー♪

私も、今日も明日も、応援ぽちぽちぽち~^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する