AX

踊る歓び ~ぎゅぎゅーっと、ぐいーっと~ / とうふれんちトースト

***日付遡り中の[シリーズ・骨折] ~ホネ固定4週目の記録~ ***
日付遡りは、これでやっとラスト!以降、「包帯固定5週目~」へと続いていきますー。

---------------------------
 そして、Saturday, 6th Sep。
 病院の先生から、「まだ軽い痛みが見受けられるから、湿布と包帯固定は続けてね。でも踊って良いよ。踊って下さい^^」との言葉を、やっと貰えた日……!

 今までも、右足に負荷はかけないよう、saveしながら踊ってきたけれど(^^;
 でも、「正式な」OK出たー!やっとやっと、ここまで来れた!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 てな訳でその夕方もスタジオへ。22:00過ぎまでスタジオに詰めて参りましたよー。
 98%全力で踊ってのって、ホント久し振り!
 (残り2%は、「流石にここまではまだ無理」と自らを制した箇所・笑)

 んでも。今までは様子を見ながらだった5番jumpも右バトマンもバッチュも、あれもこれも。
 踊るにつれ、続々とself解禁!
 右足ルルヴェはまだ出来ないものの……それ以外は出来る、跳べる、ちゃんと踊れる!!! 歓びが身体を突き抜けるーーー。
 (メンバーさんにも「すごい楽しそう」って言われたよ・笑)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
DCIM0243_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 それに……。今、当時の写真を見返してみると。そして当時を振り返ってみると。
 怪我やらそれを庇うやらで、この1ヶ月、脚が腫れたり浮腫んだりしていたんだなぁ。右足のみならず、左足までもが。

 踊りに踊ったこの日。歓びを全身で謳いあげたこの日。
 脚の老廃物を、筋肉がぎゅぎゅっと圧し上げ押し流し、ぐいーっと引き締めるのを身体で感じる。

 足の甲、足首、ふくらはぎ、膝~膝上も。ぎゅーーっと引き上げられるのを実感するし、見た目も明らかに違う。
 ぎゅーーっと引き締まる感覚が気持ち良い。

 (注:「引き締まる」 個人的比較論です・笑)

 やはり凄いね、踊るって。「踊る身体」を創ることって。それにやはり、楽しい!踊るのは楽しい☆

DCIM0244_s.jpg

---------------------------
 さて、またたび亭食卓風景のご紹介。
 前回の続きでありますよー。9/5の食卓より、2品を紹介致します。
 アテは「水菜とトマトのサラダ、とうふれんちトースト」。夫作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・水菜とトマトのサラダ :夫作

P9054097_s.jpg

 ドレッシングは、塩、胡椒、オリーブオイル、お酢を合わせたもの。シンプルでいて最強(^^)

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・とうふれんちトースト :夫作

 『葉の作るフレンチトーストは塩味だ』に衝撃を受けていた夫。
 (↑塩味やお出汁味。……お、お酒に、合うよー・笑)
 影響を受けて作ってくれました♪

P9054112_s.jpg

 ~ 分量:1人分 ~
 食パン:6枚切りを1枚
 おかめ豆腐<絹美人>:1パック(1組3パックのうちの、1パック)
 卵:1個
 塩、砂糖、鶏がらスープの素、バター:各微量

 ~ 作り方 ~
 1. 豆腐はフォークで軽く潰す。卵は溶き、豆腐、塩、砂糖、鶏がらスープの素と合わせる。
 2. 食パンを1に浸し、バターを溶かしたフライパンで両面焼く。以上っ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 中まで染み染み♪ そして、豆腐が全く違和感無く溶け込んでいる。
 豆腐効果でしっとりさっぱり。表面は香ばしく……美味っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんは☆

今日は珍しく夜更かしあっさむです(笑)
普段は10時半ぐらいに寝るのよー( ̄∀ ̄)

今日もいっぱいレッスンしてきたのかな?
帰宅して「ぷはーっ♪」ってな感じ?(笑)
お疲れさま^^

TOPのニャンコちゃん可愛いね~♪
のび~んってwww

この、お豆腐のフレンチトースト衝撃!!
どんなん?どんなん?
甘くなくて、塩味するフワフワな卵パン的な?
すっごい興味あるなー^^
食事にするなら甘いんはアカンもんね~

少し前に、葉っぱちゃんが神戸から東京に引っ越したお話読ませてもらってたよ~♪
すごい決断だなって^^
タイミングとか瞬発力って大事だよね♪
あと、女の勘?(笑)

拙い文章に、いつも嬉しい感想をありがとう
すごく励まされてますm(_ _)m
デジタルな繋がりなんやけど、温かいって思えるってすごいよね!

さ~ボチボチ寝ますよ~☆
もうお肌は曲がり切ってるけど、睡眠は大切よね(  ̄▽ ̄)
おやすみなさい☆

No title

98%の復活!
おめでとうございますv-438
痛いところをかばうと、あちこちに支障が出るのわかります。。。
身体って健気だよなあって思います。
葉っぱさんのど根性に付いてくる、これまた根性のある身体、けど心身一体になってこそ、日々が健康に送れるのですから、たまにはご自身を甘やかして労わってあげてくださいね^^

とうふレンチトースト!!
すごいアイデアにまた目が見開いてしまいました。
ふわっふわの食感と、お豆腐の滋味あふれる味が伝わってきます。
葉っぱさんのフレンチトーストも塩味なのね♪
わたしもですーーーやっぱお酒に合いますからね(笑
塩味フレンチもぜひ公開してほしいなあ♡

時間変更了解しました♪
こちらからのお返事でごめんなさい~
食欲だけでない(私の事です^^、芸術の秋が満喫できること、、楽しみにしてます。


コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

早寝早起きさんだ!流石は京美人さん♪
あっさむさん、朝も早そうですものね(←私はギリギリまで寝ている派なんです^^;)
美容にも良さそう。

見習いたい……と思いつつも、22:30はまだスタジオに居る時間だったりとかして。
そこから電車乗って帰宅して、翌日も会社で。
葉っぱが「葉っぱな日々」を送るには、どうしても遅寝遅起きになってしまいますぅぅ(TT)
生活スタイルって、ホント人それぞれですよね~。

さておいて。
おおお、例の引っ越し話も、読んで下さっていたなんて!
思いもよらぬお言葉に感激です♪

勘、と(笑)。
あとは「それがこの先どう転ぶにしても、今ここで行動しなかったら、きっと一生後悔する」という……やはり、勘かな(笑)。
なんだか、「決断して、もう1回人生に賭けてみよう」って強く思ったんです^^

私が作る「塩味フレンチ」は、玉子パンに近いのですが。
(「出汁味フレンチ」は、沖縄の『麩ーちゃんぷるー』の車麩に似ているかも)
今回のコレには、度胆を抜かれました。
しっと~~~~りさっぱり、ふわっと塩味。美味しかったですよー。

拙いなんて、何を仰いますー!滅茶苦茶染み入り響く、素敵な文章書かれるじゃないですか。
いつも楽しみにしています♪

にゃんこへの反応もありがとうございます☆
我が家の重鎮:ろて君です^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・かぜいろそらいろさん

ありがとうございます♪♪♪

特に1~2週目、踊った翌日・翌々日は厳しかったなぁぁ~^^;
右足を着地させるとき、「衝撃を少なく、衝撃を少なく」ととことん気を使い
無意識に引き上げまくっていたせいか。
腰や背中に、今まで味わったことのない程の、バッキバキ・ビキビキの痛みがぁぁ~。
背筋で支えて庇っちゃったのかぁ~と、勉強にもなりました(笑)。
こ、転んでもタダでは起きないぞ。怪我してもタダじゃ起きん←びんぼー根性です(笑)

身体って健気、本当にそうですね。
もう38年物になるのに(←記事内では大っぴらには書いていませんが、そんな年です・笑)
こんなに頑張ってくれていること。感謝しなきゃと思います^^
「コイツもよく頑張ってるよなぁ~」と身体をさすることもあります(笑)

おおー、かぜいろそらいろさんも、フレンチトーストは塩味!
一緒で嬉しい♪(理由も一緒で、尚嬉しい・笑)
私こそ、かぜいろそらいろさんの塩味フレンチ、観てみたいです~^^

ひゃっほーーーー、最高に嬉しいご連絡、ありがとうございます☆
最高の舞台でお迎えしてみせます!
明日も自主練、頑張ってきまーす♪^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

携帯壊れて動かないので。掲示板かりるよー。買い物したよ。

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・おんだ

買い物ありがとうーーーm(_ _)m
助かりました。

自主練から帰宅して、対処方法をgoogle先生に訊き、
ものの3分で携帯を復活させてあげたワタクシに感謝なさい(笑)。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

きゃーーーん ご夫婦の愛のメッセージの後に来ちゃったーっ♪

いやあん もう ラブラブ♪

我が家今日 あおちゃん誕生日なの~に
あおちゃんお仕事でまだ帰ってこれないのおん

うあーうわーうわー
凄い! さすが 恩旦那様
とうふれんちトーストとわ!!!!!!
もー レシピガンミしちゃった

すごい すごおい お豆腐がパンに染みこんでいるなんて♪

絶対食べてみたい!!!


練習お疲れ様♪
踊れる喜びを大切に♪体を無理せずにねーっ♪

コメントありがとうございます☆ (お返事第3弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

おバカ夫婦ですみません~(笑)

おおお、あおちゃん様、お誕生日だったんですね。おめでとうございますー!

リューセー君のお誕生日に、金魚さん最優秀賞受賞に、あおちゃん様お誕生日なんて、
めでたいこと続きですね(^^)
金魚家に益々幸せ降り注ぎますようにー☆

とうふれんちトースト、ホント驚きの美味しさでした!
また食べた~い。

昨日も自主練、そして今日は会社後にレッスン。
流石に疲労の抜けない日々となってきましたぁー。

でも。なりたいのです。練習漬け。良い舞台にしたいのです。
今朝もチオビタ煽って、いざ会社へー。

金魚さんも、良い1日を☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する