AX

中秋の名月の宴、またたび亭編

 さてさて、Monday, 8th Sepのこと。固定5週目^^;
 この日は中秋の名月。

 葉っぱ、会社から帰宅は20:30頃。
 この日、お仕事お休みだった夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとう~。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「中秋の名月の宴膳 ~またたび亭編~」。夫作。

P9084127_s.jpg
料理 & スタイリング:夫
夫用には白米、葉用にはビールを添えて(笑)。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・蓮根やっこ :夫作

P9084125_s.jpg

 ちゅるりん、美味☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豆腐ともやしの味噌汁 :夫作

P9084116_s.jpg

 しみじみ美味しい。ほっと溜息漏れる、寛ぎの美味しさ^^

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

P9084132_s.jpg
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豚じゃが蓮根の炒め物 :夫作

P9084120_s.jpg

 具材は蓮根、じゃが、豚肉、もやし、水菜、葱。
 塩、胡椒、醤油で炒め、最後にちょろりと胡麻油。

P9084118_s.jpg

 ほっくほくで、じわーり染み入る。ああ、ほっとする~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・水菜と蓮根のシャキシャキ和え :夫作

 水菜ともやし、蓮根はさっと茹で、軽く絞る。
 醤油を回しかけ、彩りにパプリパカウダーを振って出来上がり♪

P9084129_s.jpg

 しゃきしゃき、じんわり……嗚呼、美味♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・とろ~りほっくり肉じゃが :夫作

P9084122_s.jpg

 具材は、玉葱、ぎっっっちりアクを抜いた糸こん、じゃがいも、豚肉。そして……。

P9084130_s.jpg

 まさかのマッシュルーム入り!^^

 ほっくり、とろり、じゅんわ~り。嗚呼、美味しい♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する