AX

スポンサーサイト


♪タッカタッカ、タカタカタカ ~じんわーりじゅわりの、鶏の玉子とじ~

 さて、先ずは久々の掲載となります仕出し編ー。

 普段は。「掲載は久々」となるのには、『お弁当を作っていても写真は撮っていない』というのが大抵の理由となるのですが。

 ここ1ヶ月は、毎朝毎朝、『右足を踏まれやしないか、ぶつけやしないか』と神経を張り詰めまくりで。『お弁当を持って満員電車に臨む身体的・精神的余裕がない』という理由も重なりました(^^;

 しかし。やっとお弁当復活ですよー。
 「豚じゃが蓮根の炒め物」弁当であります♪

P9084136_s.jpg

 勿論、この翌日のお弁当(笑)。

P9084138_s.jpg

 じんわり、滋味豊かに。素朴に幸せな味。

---------------------------
 さてさてそんなTuesday, 9th Sep。
 葉は相変わらず、退社後はスタジオへ直行。踊って踊って帰宅は22:30過ぎ。

P9114148_s.jpg

 葉「ただいまただいまー。今日はタップが仕上がったよー!」
 夫「タップ?」
 葉「タップダンス。こんなの。♪タッカタッカ、タカタカタカ……」(←しつこいようですが、右足爪先はまだ包帯ぐるぐる・笑)
 夫「今回、タップダンスもあるの? ってか、あんたタップダンス踊るの!? その足で!!!???」
 葉「もう痛くないもーん。タタタタタカ……」

 痛くないもーん。目一杯練習してきたよー。楽しかったよー^^

 さておきまして。先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとうー!

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏の玉子とじ、サラダ」。夫作。

P9094146_s.jpg
料理 & スタイリング:夫
#この前日の「とろ~りほっくり肉じゃが」は、タッパーごとのserve(笑)

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トマトと水菜のサラダ :夫作

P9094140_s.jpg

 しゃくシャキ美味っ♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏の玉子とじ :夫作

 鶏を炒め、玉葱も投下。出汁、味醂、醤油を加える。
 ことり煮て、卵でとじて出来上がり^^

P9094142_s.jpg

 盛り付けは豪快だけれど(笑)、味は良いよー。
 とろーり玉子で綴じられた鶏の旨味。じんわり柔らか~い玉葱。幸せ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
わはは、包帯ぐるぐるの足でタップ、って言ったら、
確かに旦那さんの反応も納得ですなっ☆(^ω^;)

ところで、私は生のタップダンスは見たことがないのですが、
一度みたことのある友人が、「人間の足とは思えないほど
リズミカルに、まるで楽器のようにうごいてて、心底
びっくりした!」と言っていたことを思い出しました。
足で音楽を奏でるように踊る、ってホント素敵ですよね♪

そして、最後の鶏の卵とじ!!
うわぁ、もう卵のふんわりした甘みとか、鳥の旨みとかが
全部伝わってきますよ~!!ヽ(=´▽`=)ノ
さっき買い物いってきたんですが、鶏買っとけばよかった~(TωT)←すごい食べたい

応援ぽちぽちー☆(*^(エ)^*)b


おはようございます♪

包帯タップとは、さすが葉っぱちゃん(笑)
タッタカ♪タッタカ♪ 見えるようです^ ^
無茶はしないようにね♪

携帯治って良かったね(笑)
素晴らしいダーリンね♪

お弁当箱、ニャンコがすごい可愛い!
もちろん、中身は美味しそう(笑)
つい、ニャンコグッズって目がいくねんな〜♪

卵とじって優しい味だよね〜♪
お出汁と、鶏のコラボは最強だわ
親子丼食べたい(笑)

さ〜今日もボチボチ頑張ろ〜
葉っぱちゃんも良い1日を♪

No title

うわああああい 大丈夫なの?
本当に痛くなあい?  もろ爪に響くやあん

でも ここまで 回復するのに我慢がんばったねーっ♪  ハグハグハグ♪

これもかれも 恩旦那様の愛情と優しさたっぷりの お料理のおかげだね!♪
そして、葉っぱちゃんの 踊りに対する情熱だああーーー♪
ばんざーい!

あれ なんでだろう 今 ばんざーい!ってしたくなったーーーーあ

  

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・晴子さん

わははは^^;
周りのメンバーさんにもご心配をおかけしてしまいました……。
とは言え私を含む皆、踊り始めると「踊り込み・磨き込む」ことに熱中しちゃって
包帯のコトなんぞすっかり忘れる次第(笑)。
それくらい、皆で打ち込んでいますよ~^^

生き抜くことへの渇望を、リズムと身体とで
目一杯表現しきりたいと思います♪
皆の息が揃っていく感覚にも、ゾクゾクします♪^^

豪快な盛り付けになってしまったけれど(笑)。
そう言って頂けて、本当に嬉しいです~。美味しさ伝わったーーー(TT)。

私からも、いつもながら応援ぽちポチぽち~♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

「包帯タップ」!
うわーーーーなんだか凄い素敵なフレーズ(笑)。
いつも楽しいコメントを、ありがとうございます♪

ってか、携帯に関するやり取りまでお読み下さっていたとは~。
いつも丁寧に読んで下さって、感激ですよー^^
ね、ね。ものの3分で直してあげたワタシ、エライっしょ?(←笑)

にゃんこにも反応くれて嬉☆
やはり目が行きますよね~。
このニャンコ、シャツのロゴに"meatball"なんて書いてあるんですよ(笑)。
表情も、ロゴのシュールさもナイス^^

盛り付け豪快になっちゃっても、美味しさをくみ取ってくれてありがとうございます^^

今週もいよいよ後半ですね~。
お互いボチボチ頑張りましょうー!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

ご心配にお気遣いに、温かい心遣いを、いつも本当にありがとう~~~(TT)

もう大丈夫です!
ってか寧ろ、「タップ踏めたってことは、ワタシもう完全に大丈夫かも!」と自信がつきました^^

普通は「もう大丈夫そう→タップも踏めそう」の順かもしれませんが^^;、
逆に「タップだって思いっきり踏める→ってことは、きっともう大丈夫!」と確信するところ、
我ながらダンスバカだなぁ~と思います(笑)。

ホント頑張りましたよ~^^

いつも温かく愛溢れるきんぎょさんにも、ばんざーい☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

