AX

豆腐ちゃんぷるー、鶏と蓮根のローズマリー・オーブン焼き

 さて、Thursday, 11th Sep。
 葉は相変わらず、退社後はスタジオへ直行。自主練でありますよー。
 踊って踊って、全身で表現して。磨き込んで帰宅は22:00過ぎ。
 先に帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていました。

 私の踊る日々を……理解し応援してくれるだけでも有難いところ。
 支えてまでくれて、本当にありがとう。

 毎年毎年、公演を楽しみにしてくれている夫。
 今年も必ず、応えてみせるぜぃ☆

 そんなこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「豆腐ちゃんぷるー」。夫作。

P9114155_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豆腐ちゃんぷるー :夫作

P9114151_s.jpg

 じわり素朴に、滋味。水切り木綿豆腐もしっとりほろり。美味し♪

=====================
 続くFriday, 12th Sep。
 先ずは、ドーピング朝ごはん。

20140912_001_s.jpg
今日を乗り切れば3連休、今日を乗り切れば3連休、今日を乗り切れば

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さて。そんなFriday, 12th Sep。
 葉退社帰20:30、先帰夫作thnx (←恒例の件となりつつあるので、略してみた^^;)
 
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏と蓮根のオーブン焼き, etc.」。夫作。

P9124173_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :夫作

P9124163_s.jpg

 シャキシャキ、美味☆ 

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・冷奴、茹でオクラのっけ :夫作

P9124164_s.jpg

 ねばねばシャキくたのオクラと豆腐の組み合わせ。風味も食感も楽しい♪

P9124165_s.jpg
小皿はバレエの衣装柄^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏と蓮根のオーブン焼き :夫作

P9124171_s.jpg

 鶏には塩レモン、胡椒を振る。スライスした蓮根をたっぷり添えて、ローズマリーと一緒にオーブンへgo!

P9124167_s.jpg

 じわーり旨味溢れ出す鶏。その旨みを含んだシャクシャクの蓮根。
 ローズマリーがふわっと香って。美味!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん、お疲れさまで~す(*^_^*)
ドーピング朝ごはん(笑)…気持ちとってもわかります!
ブログを読んでいて、とってもいい感じの夫婦愛♡が伝わってきます☆
細部にこだわったテーブルコーデが素敵!
体のことを考えて作られているお料理にも感動しちゃいます。お豆腐、チキンの良質タンパクとお野菜もちゃんと使っていて、なんちゃって栄養士なんですが素晴らしいです☆☆☆
バレエの衣装柄のお皿…可愛いですね☆テンションあがりそう♪

おはようございます♪

お♪珍しく朝ごはんだよ~って思ったら
栄養ドリンクとは(@_@;)
これだけじゃないよね?食べるんだよね?←聞いてみる^^
朝は1番大事だから食べなあかんよ~って母的発言してみる(笑) いや、姉的?隣のおばちゃんとか?

鶏とレンコン美味しそう♪
レンコンは歯ごたえがシャクシャクしてお美味しいよね~
買ってきてあるんやけど、いつも通りきんぴらになるかな?常備菜にしとくと便利でね^^

バレエのお皿可愛い♪
チェチェって憧れるわ^^ ヒラヒラ~なん好きやけど
女の子らしい服装って着ないし似合わないんだよね~

楽しい週末を過ごしてね(^.^/)))

そうそう、ドーピングうけたー
そんで、早速ワタシもマネして言ってみたー

てか、おんださん、優しすぎ( ;´Д`)

レモンチキンと蓮根の組み合わせ、茶色ごはんなのにオサレでうまそーん。

豆腐チャンプルもじんわりでじーんなのです。

練習頑張ってねー

鶏のオーブン焼きたまらないですー!
ローズマリーだいすき*\(^o^)/*蓮根ってのがまたいいですねー♡

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ラピスさん

おおおっ、居酒屋またたび亭へようこそ~☆
ご来店(=ご訪問)ありがとうございます♪
(*先日はレシピブログ店にて、温かい励ましありがとうございました!)

ドーピング朝ごはん、笑って貰えて何よりです♪(笑)

って、栄養士さんだったんですか!?
ひゃー。これは、ラピスさんのblogから益々たくさんのことお勉強させて頂かなくては^^

小皿、数年前に一目惚れしちゃったものなんです~^^
反応下さって嬉しい☆

今後とも、よろしくお願い致します~!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

こ、これだけ、では……あります^^;;;;;ゴメンナサイ

実は今年のお正月に、義母に
「朝ごはんは食べるようにしないと~」とご心配頂いてしまい、
『日頃何かと気にかけて下さるお義母さんにまで、心配かけちゃイカンっ』と
『せめて朝、スープだけでも』生活を開始したはずが……春頃にはまた朝抜き生活にぃぃぃ。

最近はたまーに、駅ホームでみかんジュース1本とか、リンゴジュース1本とか
飲むことも。
更にたまーに、こういう『ドーピング朝ごはん』を。

んでも。あっさむ姉さんにもご心配頂いてしまっては。
やはり「朝スープ生活」、復活させなきゃダメだなぁぁ~。

蓮根の歯応え!最高ですよね~^^味は勿論、あの食感も大好きです♪

『バレエ柄の小物や食器』って、もう殆どがピンク・pink・ぴんく♪の世界なのですよぅ。
『ふりふりlovely♪』な世界も良いのだろうけれど、大人お洒落なバレエ食器だって欲しい!><

そう思っていたときに出会えた、お気に入りの1皿です♪^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ドーピング、うけて貰って何よりっ。
ってか最近は、都内某乗り継ぎ駅のホームで
ポンジュースやリンゴジュースを飲むこともたまに……。
しかも稀に、一気飲みとかしちゃったりして(注:280mlのミニ・ペットボトルですよっ^^;)。
『うわホントわたし、おやじくさくなってきたな……』と感じることも~^^;

あ。ホントだ。茶色ごはんだ!気付かなかった~。蓮根たっぷりのおかげかな?
美味しくパクパク食べちゃいました^^

ありがとうー!練習頑張るっ><


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・まちこさん

ありがとうございます!
鶏のオーブン焼き自体美味しいですものね^^
そこにローズマリー、そして鶏の旨味を含んだしゃくしゃく蓮根。
美味しかったです♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する