AX

焼き塩豚のトーストサンドと、まぐろのカルパッチョ

 さてさて。9/15(祝)のこと。式・披露宴に参列のため、ドレスを買いに出た訳です。

 試着:1着目。パステルグリーンのワンピースドレス。大きなリボンがアクセント。
 試着:2着目。エレガントなダークブルーグリーンのドレス。ドレープも綺麗。

 悩む悩む悩む。
 たまには雰囲気を変えて1着目かなー。無難に2着目かなー。

 『2着目』という夫からの意見もあり、結局は2着目を購入。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 お店を出た後。
 葉「こっちのほうがライン綺麗だったしねー。それに年相応でもあるし(笑)。」

 夫「……あ、うん。それは言えなかったけど、それも思った」

 そーかそーか、そう思ったか、うわははは……

 ……orz

 *そんなやりとりはさておきっ。本当に素敵なドレスを買えました^^ はっぴー☆

DCIM0279_s.jpg
良い式になりますように♪

---------------------------
 さてさて、そんなこんなでTuesday, 16th Sepの居酒屋またたび亭。
 アテは「まぐろのカルパッチョ、塩豚のトーストサンド, etc.」。夫作。

 葉っぱは相変わらず、本当に相変わらず、会社からスタジオへ直行。踊って踊って、『包帯タップ』も踊って(←愉快な表現をありがとうございました、あっさむさん^^ ツボ入りました♪)。帰宅は23:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれていました。いつも、ありがとうー!

P9164205_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・まぐろのカルパッチョ :夫作

 まぐろのお刺身が格安になっていたそうな。
 塩、胡椒、オリーブオイルでカルパッチョに。仕上げにちょろりと醤油を垂らす^^

P9164202_s.jpg

 赤身の刺身は、骨の形成にも嬉しい。ありがとう~。お味も勿論、美味っ☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :夫作

P9164204_s.jpg

 しゃきしゃき美味しっ♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・塩豚のトーストサンド :夫作

P9164201_s.jpg
こちらは2人分。夫婦で1つずつ。

 豚ばらブロックにはレモン塩を擦り込み、1晩冷蔵庫で寝かせる。
 それを水から茹で、冷ましたら塩豚の完成。

 その完成した塩豚をスライスし、フライパンで両面さっと焼く。
 それをトマト、水菜と一緒にトーストに挟みました♪
 
P9164206_s.jpg
ちょいと別の部屋でも撮ってみた

 じゅわーっと溢れだす塩豚の旨味。
 ジューシーなトマトやこんがりトースト、シャキシャキの水菜と相性良くって……美味しいっ><

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
きゃ~!! このドレス、めっちゃ素敵だわぁ♪
実はこのドレープのタイプ、個人的にめっさんこ
好きなデザインなので、見た瞬間ほれ込みましたwww☆

しかも、お色味もしっとりとしていて、秋っぽい♪
ふふ、ほんと素敵な一着ですね♪

ところでところで。
塩豚のトーストサンド?!
いやはや、その響きだけでお酒がいけそうですよっ☆(笑)
大好きなものオンパレだわぁ~!
どこでもドアがあれば、ドイツビールをお代がわりに
持参しますので、ぜひ一口かじらせてほしいです~☆
(ってか、きっと一口では終わらないー^^;)

応援ぽちぽちー☆o(*^▽^*)

おはようございます♪

わ〜♪素敵すぎるドレス♪
ディナーにも良いですね^ ^
シックで上品で、初秋にピッタリ☆

塩豚を焼いたらジューシーですごい美味しい思う!
ワイン進みそ〜♪
マグロ、カルパッチョも最高ですね♪
たまらんく楽しい食卓になるわ〜^ ^

ところで、朝ゴハンまさかのドリンクのみだったね(−_−#)
夜型だと、お腹空かないんだよね〜
わたしは空腹で目が覚める(笑)

身体が大事だからね
食べたものでしか身体は出来てないからね
↑うるさい姉(笑) おばちゃんじゃなくて良かった(笑)

先日の起き抜け話
うひひひ♪なんてトキメキながら読んでた(笑)
可愛いぞ〜♪
もう、ぜんぜん体験記聞かせて貰って嬉しいよ♪
なんかムズムズしつつ喜んでるの(笑)
いくつになっても、こういう話はしたいよね♪
乙女だも〜ん♪

今日も良い1日をね!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・晴子さん

ありがとうございます~☆
落ち着いた色合いと、このドレープに惹かれました^^
奇をてらわずに(^^;)コチラを選んで本当に良かったと思いますよー。
そもそもが『独身時代とは違うんだから、既婚者として・そして年相応の服を買いに』と出たはずが、
一瞬血迷いかけました(笑)。
我が夫ながら、そして我ながら、ナイス判断(爆)。

ドイツビール!!! めっちゃ合いそう~~~☆
アンバー系のビールとか、すんごく合いそう。あ!それならトーストよりも、酸味が美味しい系のドイツパンで挟みたいぃぃ。
ヴァイツェンのピリリとした刺激と共にも良いなぁぁ~。嗚呼、妄想エンドレス。

一口なんて仰らずにー。
沢山のビールとパンを並べ、「このビールと合わせるならこのパンで挟んで^^」等々、
晴子さんと一緒に盛り上がっちゃう幸せな妄想が止まりませんよ~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

ってか!ってか!
『うるさい姉』なんてとんでもないですよ~っ。
いつも温かい思いを、ありがとうございます☆

あっさむさんの思い遣りコメントって、本当に温かくて。
しかも更に、気遣ってくれる際も「『上から』臭さ」が微塵も無くて。
『ああ、あっさむさんのお人柄なんだろうなー』と
日々しみじみ感じていますよー。
なんだか、じわ~んと胸に響いてきます♪(TT)

「食べたものでしか身体は出来てない」。
ホントそうだとしみじみ感じさせられました。
きゅー。きゅー。せめて、朝スープ生活。復活させなきゃなぁ~。
(あ、いずれ、今まで撮りためた「『あ、あ、朝ごはん???』な朝ごはんたち」を載せるかも、です^^;)

ドレス!お外ディナーにも良さそう!
嗚呼、そんなディナーも久しく行っていないわぁぁ~。
来年1月には結婚3周年を迎えるし。折角だからドコか行くべきかしら(にやり)。

大人オトメ話、のって下さって嬉しい~~~♪
あっさむさんトコ読んでいると、ホント心解れていくんです^^
今後も心温まる記事、沢山読ませて下さいね~☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する