AX

水菜と玉子のトーストサンド / びんちょうマグロのレア・ステーキ

 さてさて。Sunday, 14th Sep。3連休中日のブランチのご紹介。
 「水菜と玉子のトーストサンド」であります。葉作。

 9/13(sat)は診察 & レッスン。9/14(sun)は完全offで、9/15(祝)はお買い物 → 自主練。
 そんな9/14のことであります。

 た~っぷりと洗濯物を干して。風になびく衣類やタオル、練習着に包帯(^^;)を眺めながら。
 サンドウィッチを摘みつつ、のーんびりとした時を味わいましょうぞ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・水菜と玉子のトーストサンド :葉作

P9144186_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

 もう割りと、見たまんま(笑)。
 但し、ワタクシは卵は焼く派です。
 『茹でた玉子を潰して和えて挟む』のも好きは好きですが。『卵を溶きほぐして焼いたのを挟む』ほうが、個人的には断然好きっ^^

 今回は、お出汁を入れた卵液を焼いて、水菜や茗荷、三つ葉と一緒に挟みました♪

P9144182_s.jpg
玉子、ちょい焦がした(笑)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
DCIM0245_s.jpg
カギィ兄ちゃんも一緒に、の~んびり^^

---------------------------
 そして連休も明け、Wednesday, 17th Sep。
 葉っぱ、会社から帰宅は20:30。ほぼ同時刻に帰宅していた夫が、メインの1品をささっと作ってくれました。いつもありがとう~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 びんちょうマグロのレア・ステーキ :夫作

 びんちょうマグロには塩、胡椒を振り、更にコーンミールを薄~く塗す。
 オリーブオイルを引いたフライパンに、ローズマリーを投下。びんちょうマグロも入れて表面のみをさっと焼き、別皿に取る。
 粗熱が取れたら切り分けるべし^^

P9174207_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 『マグロと一緒に焼いたローズマリーを、仕上げに添える』つもりでいたものの、おんだ、間違ってそのローズマリーを捨ててしまったとのこと(笑)。
 急遽代わりに、軽く炙ったローズマリーを添えてくれました^^

 かりっとした表面、火の通った部分も食感豊かで。そして旨みがぎゅぎゅっと濃縮された赤身部分。嗚呼、お酒!お酒おかわり~!(笑)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

おはようございます♪

今日は雨の音で目が覚めました~
雨振りだね^^; ケガしないようにね~

わたしもサンドイッチは卵焼きを入れるんが好き♪
マヨネーズとすごい合うんだよね
あったかいうちに食べたい派(笑)

昨日、葉っぱちゃんとこで水菜見てたから
水菜買ってきてサラダ作ったよー♪
シャキシャキ美味しいよね^^

鮪のステーキ♪
ちょっと炙ったとこがまた良いですね(o>ω<o)
すっごい美味しいに違いな~い(笑)
ヘルシーだし、お酒もすすみますね~

結婚式はもう参列されたのかな?
きっとシックなドレスを着た 葉っぱちゃんは素敵無敵だったでしょうね♪
うん、是非 ディナーに良いと思う^^
理由なんてどないでもなるし(笑)

ええ?!これが朝ごはん?!的なん楽しみにしてるわ~( ̄▽ ̄;)
姉として見守るから(笑)

今日も良い1日を過ごしてね(^.^/)))
頑張りすぎないように~♪

No title

ふっふっふっ。。。葉っぱさん。
復活してまいりました、ワタナベですー。

相変わらず、優しく愛に溢れた料理上手な恩田様と可愛い葉っぱさん(私の中で、葉っぱさんはとても真っ直ぐでラブリー)。そして、アンニュイなカギィ兄のお姿も拝見できて嬉しいです。むふふ。

そうそう、Mogしゃsんと金魚さんのところで見ましたが、なんとまぁ、羨ましすぎる ”ざ・秋の密会” を開催されたんですね。
いいなぁぁーーー!

もうすぐのダンス公演に向けて、忙しいと思いますが頑張って下さいねー!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

いつもコメントありがとうございます~><
(あっさむさんトコ、いつもコメント残したくなっちゃう素敵な記事ばかりなのに、
なかなか追いつけずでいる公演体制の日々です……。
公演終わったら、またコメント魔人化しちゃうので、ご覚悟下さいっ(笑))

おおおっ、あっさむさんも玉子焼き派!嬉しい^^
やはり、西の方に多いみたいですね。玉子焼き派。
そう言えばわたし自身、『サンドウィッチに玉子焼きを』ってのは
神戸に越してから初めて接したような。

水菜☆
あっさむさんトコでどんなお料理になるのか楽しみー♪
是非お勉強させて下さいませぃっ^^

『マグロのステーキ? タタキ? さっとコーンミール焼き?』等々、
あーだこーだと夫婦でネーミングに悩みました(笑)。
んでも、美味しそうと反応頂けて嬉しいです♪

式は9/21でした^^ すごく良い式でしたよ~☆

いつも温かいお気遣い、ありがとうございます♪
今週後半は、どんどん天気が崩れていきそうですよね……あっさむさんたちも、お気を付け下さいね~。

あっさむさんたちも、良い1日を☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ミサさん

ふっふっふっ……ミサさーーーーん、
首を長~くして舞っていましたよ~♪

そして勿論、首を長くしていたのはワタクシのみならず。
昨日も、金魚さん・Mogさんと、
「misaさん帰ってきたー☆ 氷コーヒーで帰ってきたー^^」と
きゃいきゃい喜ばせて頂きました♪

しかも「ざ・秋の密会」帰りの電車の中で、
misaさんの新記事:シーザーサラダを読みまして。
『またまた新記事きたよー!』とlineで大盛り上がりさせて頂いちゃいましたぁぁー。どんだけファンなんだ(笑)。

misaさんとこでも、いつも素敵な話題、文章、写真に接することが出来て
本当に嬉しく思っています^^
いつか、実際に。misaさんも密会に参加して欲しいぃぃぃ。

応援もありがとうございます!練習頑張ります~!><


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する