AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おんださんのたまご / 豚肉と蓮根の金平風トースト・サンド 【そして、包帯卒業っ】

 だいぶ前。今年の2月に撮った画像。今更ながら公開。「おんださんのたまご」
 夫による、卵へのラクガキであります^^;

DCIM0168_s.jpg

 なんだかlovely。た、確か、ふなっしーをイメージしたもの(笑)。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 そしてまた、別の日。「おんださんのたまご、その2」

DCIM0170_s.jpg

 平安顔。
 更に描き込んで描き込んで、描き込んで……。

DCIM0172_s.jpg

 ……ど。 ど う し て こ う な っ た ! ! ! 

 *どちらの卵も、おんだ & 葉っぱ夫婦が美味しく頂きましたm(_ _)m

◆◇◆…………………………◆◇◆
 さてさてさて。またたび亭:食卓風景メモの続きに入りますよ~。
 
 Thursday, 18th Sep。
 葉っぱは相変わらず、退社後はスタジオへ直行。自主練であります☆ 踊って踊って帰宅は22:00。
 先に帰宅していた夫が……なんと、葉っぱ用の明日のお弁当を作ってくれていました!嬉!
 
 「おかずは『お弁当用』と『おつまみ用』で、多めに作ってあるから、こっち(↓)は今日摘まんでねー」とのこと。多謝っm(_ _)m

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・焼き鮭、玉子焼き、蓮根の金平 :夫作

P9184216_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 玉子焼きがじゅわ旨っ。蓮根のシャクシャク歯触りも美味しい。鮭もふんわりよっ^^
 
=====================
 そして、続くFriday, 19th Sep。葉、ちょろりと残業の後、帰宅は21:00過ぎ。

 夫はお仕事お休み。疲れてぐったり気味。
 わたくしも1週間の疲れでぐったりだけれど……翌日は土曜日ゆえに、気持ちが楽ーーー☆^^ 気分はまさにTGIFよっ♪ (*念の為、注:TGIF = "Thank God, It's Friday")

 ってな訳で。先ずは1品、ぱぱっと作ろうかな。
 そんな1品がこちら。「豚肉と蓮根の金平風トースト・サンド」。葉作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豚肉と蓮根の金平風トースト・サンド :葉作

P9194222_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ


 豚小間は塩、胡椒。炒める。蓮根も投下してザクザク炒めていき、出汁、創味のつゆ、醤油、味醂。
 トースト2枚には、水分浸透予防 & 味のまとめ役として、片面に薄~くマヨを伸ばす。

 トーストにレタスを載せ、豚蓮根もたっぷり載せて。トーストで挟み、ぎゅぎゅっと軽く押さるべしっ。

P9194224_s.jpg

 ぐったりとして食欲も落ちていた夫。
 一口食べるや、「あ、美味しい」とパクパク食べてくれて嬉☆ 更に、「食べているうちに食欲出てきた~」と^^

 じゅわっと豚肉は勿論、甘辛い蓮根のシャキシャキ食感が美味しい!
 さっぱり瑞々しく纏めてくれるレタスも重要な存在☆

◆◇◆…………………………◆◇◆
 さて。Saturday, 20th Sep。
 土曜日恒例行事となりつつあった、『午前は診察、午後はレッスン』パターン。この日の診察にて……
 祝:右足爪先、包帯ぐるぐる巻き卒業!><

 ダンスの意味でも本当に良かったし……実はこの翌:9/21は、親戚の結婚式。
 式に間に合って、本当に良かった。ヒール靴履けるかどうか、ヒヤヒヤした毎日だったよぅーーー。

 *てな訳で次回は、「披露宴でのお料理、ずら~り掲載♪」の予定です。乞うご期待☆

◆◇◆…………………………◆◇◆

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

お、おんださんのたまご!!
めっちゃアート!!!!
現代美術館のshopコーナーにあったら即買いするぐらい。らぶ。

今、仕事中なんですが、おんださんのたまごに釘付けになって、思わずコメントしちゃいました・笑。

No title

葉っぱさん☆こんばんは。

恩田(神)様による、どんなすばらしい玉子料理かと思いきや。
アーーーーーートだった!
これ、職場で見てたんですけど。
めっちゃ玉子に絵を描きたいっ!
ってなって困ったわ(笑)
ま、わたしにゃ絵心なんてありませんけどね・・・

トースト、おいしそうねー。
←ってそれだけかいっ!!(笑)

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ミサさん

お仕事にも関わらず、大反応頂いちゃったなんて!
嬉しいー。おんだにも伝えなきゃー(笑)
美術館のshopでだなんて!でもちょっと見てみたい!
この「おんださんのたまご」がずら~りと並ぶ光景……(笑)

イースターに売れたりするかしら(←無い無い・笑)
子どもにはトラウマになっちゃうかも。特に、卵を割ったところなんぞ……(^^;


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

ひゃははは。kittyさんもありがとうございます☆
職場でウケてくれた? ウケてくれた???(笑)

賞味期限内には割られてしまう、刹那のアート(?)です(^^)

「ってか、なんで床に置いてるんだ(^^;」と思ったら、
そういやコレ、私が熱出して寝込んでいたときのだ。
ふと目を開けると、コイツと目が合う仕様に。
しかも平安顔が、次に目を開けたときにはアレになってるし……(笑)

お陰でププッと笑って、ちょい和みましたよぅー。
(あ。勿論床はペカペカに掃除していますよっっっ)

トースト美味しかったですよー(←私こそそれだけかいっ・笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

きたーっ 恩旦那様の不思議アート!♪
うきゃー三枚目の おんださんのたまご
めっさ アート!
ゆで卵に書いてもらって 持ち歩きたいよぉ♪

蓮根の金平風と豚さんなトースト
私も 食べたい 食べたい たべたああい!!

あーーーーおなかへった!!

先日はありがとうございましたー♪
おかげで余韻でふぬけです♪ にゃはは

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

うひょひょひょ。ありがとうございます~^^
やはり3枚目の破壊力すごいですよね(笑)。
あれ、実際目の前にあると、コワイけどついつい見ちゃう、
そんな作品(作品?)でしたよ~。

茹で卵も良いですね^^
生卵に描いて、「近日中には割らないと」な刹那なアートを楽しむのも趣きがありましたよー(笑)

こちらこそ!本当に!
夢のような時間をありがとうございました☆
私もまだ、余韻でふわふわしています~^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。