AX

スポンサーサイト


コーンミール焼き鮭、とろーりタルタルソースで

 さてさて。
 結婚式だ、パンフ撮影 & party☆だ、更に9/26(fri)には昔の職場の皆と飲み会だー♪と、楽しくも怒涛のスケジュールとなった1週間を駆け抜けまして。
 (あ、勿論、お仕事にもダンスレッスンにも励んでいますよっ)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 週明けまして、Monday, 29th Sep。
 葉は少々残業、帰宅は21:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作って舞って待ってくれていました。いつもありがとうー♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「コーンミール焼き鮭、とろーりタルタルソースで」。夫作。

P9294293_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・マカロンみたいな最中スープMogさんからの頂きもの♪ ありがとうー☆

P9244272_s.jpg
スタイリッシュな箱を開けると……

P9244273_s.jpg
マカロンみたいな可愛~い最中スープが沢山っ

P9274284_s.jpg
割り砕いて、お湯を注ぎ……(↑は割る前の写真です♪)

P9274286_s.jpg
ぐるぐるかき混ぜて出来上がり☆

 とろーり濃厚!最中部分もぽってり美味しい~♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・コーンミール焼き鮭、とろーりタルタルソースで :夫作

 鮭には塩、胡椒。コーンミールを薄く塗し、両面焼く。
 半熟茹で玉子、ピクルス、、玉葱微塵切り、塩、胡椒、お酢、マヨネーズでタルタルを作る。

 茹でキャベツ、水菜、焼き茄子を添えて出来上がり。

P9294292_s.jpg

 ゆるめのタルタルが美味しーい。ほんわりした酸味も幸せ♪
 コーンミール効果で表面サックリ、中はふんわ~りの鮭に良ーく合う合う。
 茹でキャベツの自然な甘さとも相性ぴったりっ。
 茄子も美味しいー。「焼いて塩振っただけ」らしいのに、味がギュギュッと凝縮されて。ああ、秋万歳っ。

P9294290_s.jpg

 葉が残業帰りに買ってきた、浅野屋のパンを添えて。
 ……流石にこのパン、1晩分の量ではナイので(笑)。2人で2日かけて堪能致しました~^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

きゃぁ 朝からやばいもの見ちゃった~っ♪
秋ばんざーい 鮭なべいべぇ~~~って踊りたあい
タルタルの中で泳ぎたああああい
うっまそー!!
茹でキャベツにおナスもいいなあ♪
もぐ子ちゃんからの すごおい!
最中にシチューが詰まってるの!?

めっさ 不思議ーーーーーっ♪

No title

コーンミールと鮭ですってー
なんて美味しそうなのおお。
冷凍庫に鮭があるの。
鮭弁ようにー。でもこのコーンミールもやってもらうぅ。
ゆるめタルタルもセンスいいわー
さすが、恩田さん。
きゃ。すいません。恐縮です。^^;
でも宝麩って美味しいよね。
めっちゃハマります。

こんばんは☆

なんだかご無沙汰しちゃってすみません~^^;

豪華な食卓になってますね~♪
このマカロンみたいなんがスープに?!(@_@;)
なんてお洒落なもんがあるんでしょう♪
それをソッと手土産にされるのがまた素敵な方ですね~

鮭をきちんとタルタルソースで食べるなんて
手間かかってるな~
わたしは面倒だったからマヨで食べた(爆)
絶対タルタルのが美味しいよね~^^

最近ねキャンドル灯して
1人晩酌してます(笑)
アテは自作のがあるし、まぁツレは猫ってことで♪

日中は暑いけど、朝晩は冷えるから
足冷やさないように大事にね~^^

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

キターーーーーー
鮭なべいべぇ~~~キターーー。きゃーきゃー←喜び過ぎ(笑)

茹でキャベツの自然な甘み、めっちゃ美味しかったですよー。
それに茄子も。これ、義母がご近所の農家さんにお裾分け頂いたお野菜の、更にそのお裾分けなんです^^ 感謝っ。
流石は自家栽培の採れたて!旨みが濃いのなんの。

もなかスープもナイスでしょーーー。
可愛いし面白いし美味しいしの優秀選手でした☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

コーンミール効果で、表面ザクザクのカリッカリなの^^
んで中はふんわ~~~り。
あ、お弁当用にもぴったりかも♪
そして「やってもらう」ってのが良いですな。うふふふふふ♪

ホントありがとねーーー。
忙しい朝にも、忙しい夜にも
夫婦して楽しませて頂きましたっ^^
宝麩のもちもちっぷりにもビックリ☆ 美味しかったー♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

いえいえ、とんでも・とんでも!
体調如何ですか? 徐々に良くなってきたようで何よりです~。

こちらも、あっさむさんのトコロも毎回読ませて頂いては
『良いなぁ、素敵だなぁ』としみじみ感じ入っているのですが、
流石に公演約1か月前。
ワタワタとしてコメントも残せぬまま……というの、暫く続いちゃうかも知れません(TT)。

でもでもでもっ。
毎回楽しみにしているし、落ち着いたらまたコメント魔人と化しちゃうので、ご覚悟をっ(笑)。

マカロンもなかスープ、可愛いですよね^^
しかも可愛いだけでなく、美味しいのにもビックリ☆

わ、私が鮭焼いていたら、タルタルどころかマヨも添えなかったかも(爆)

あの素敵晩酌風景~~~♪
秋の夜長をしっとりと愉しまれている様子が目に浮かんで、
読んでいるだけでも心穏やかになっちゃいましたよー^^

お気遣いありがとうございます♪ あっさむさんも、週末~週明けの天候、お気を付け下さいねーっ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

