AX

とあるダンスバカの1日、そして朝ごはんコレクション:その2。にゃんこ写真を添えて。

 ・・・【前編】からの続き・・・

 そんな1時間半を過ぎて、時刻は22:00を回る。帰り始めるメンバーも出てくる中。
 もう、立っているのですら辛い……と、言うか。
 張り切ってぶっ通しで踊り続けた影響で……流石に、右足甲がイタイ(涙)。*実はちょっとだけまだ、腫れています^^;

 踊りたい、練習して表現を磨きたい気持ちで、堪えに堪えてきたけれど。
 『最後にもう1回、openingやろー!』の際。も……もう、限界。痛い。もうこれ以上は、今日は無理。悔しい……!

 1回見学とさせて頂き、皆が踊るのを見てみた、ら。

 『あ。この作品、楽しいかも……!』と。素直にそう感じました。
 良いかも。お客さんにも、きっときっと楽しんで貰える……!!! そんな自信が、観ていくうちにどんどん漲ってくる。

 勿論、慢心なぞすることなく。でも、自信をもって臨める。
 磨き込んで磨き込んで、もっともっと楽しい良い作品にしていきたい♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
20141001_breakfast.jpg
そしてまた某日の朝ごはん。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さらに、ラスト。その次。「あれやりたい!『HM組曲』の2番目っ」という声があがる。
 時刻22:30前。やりたいやりたい、私も合わせたいですーーーっっっってな訳で、やはり「1回パス→見学」はここまで。ワタシもやるっっ♪♪♪

 HM組曲の2曲目は。
 講師1名、客演2名に、スタジオメンバー3名が出演する、少数精鋭の入魂作品。高度な技もバシバシ織り交ぜつつ、さらりと且つ激しく狂おしく舞い踊る。
 そうしてガンガン踊り狂い、スタジオをあとにする。また明後日のレッスンで、よろしくお願い致しまーす♪

 帰宅は23:00を過ぎてしまった。サラリーマン:葉っぱ、明日も7:30には家を出ないと。
 (そりゃ疲れも抜けないわ……と、改めてそう思う^^; けれどこれは。ダンス舞台表現は、私の生き甲斐。)
 パパッとシャワーを浴びて、右足は揉み解してはアイシングと温めを交互に行ったり、湿布を貼ったり。

DCIM0373_s.jpg
ろてとカギィ。よな子は忍び中。

---------------------------
 こうして日々毎日が、『そんなこの日の居酒屋またたび亭』へと続いていっております^^
 この日のまたたび亭風景も、またいずれ掲載致します~。

 では。良い舞台にしてみせるぞーっ♪

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱちゃーん そういってくれてありがと!
葉っぱちゃんのエネルギーあふれるダンスは
元気をもらえるのよぉ~っ 明日かまた頑張るぞって
観てる側も♪
だから だから 時間が合うときは 絶対また観させてねー!

ろてさんとカギィさん 癒されるぅ~
その横の お互い様
助けられたり 助けたり の額が 心にしみるぅ~ん

よな子しゃあああん
たまには お顔みせて~~~~~っ♪

葉っぱちゃん! 足元今日は めっさ気を付けてねー!!

No title

葉っぱさん、こんにちは♪o(*^▽^*)
ふふ、前編から読ませていただいて、こちらの
方にコメのこさせていただきますね♪

ふふ、、葉っぱさん、ほんと一回一回の練習に
全身全霊をかけてのぞんでいらっしゃるのがとっても
伝わってきましたよ~♪
でもって、小さい文字で書かれていた、
「ダンス舞台表現は、私の生き甲斐」
という文言!
これですねー、本気でかっこいいな、と。
もう心底そう思いましたよ♪ヽ(=´▽`=)ノ

ちなみにね、HN組曲のところ。
なんかね、なぜかNHK組曲、に見えて、
「へ?!」と思って、二度見しちゃいました(^ω^;)
いかんいかん、老眼にはまだはや~い!!(笑)
葉っぱさんのダンスへのエネルギーをブログから
吸収させていただいて、私もガンバろ~☆

でもって、猫ちゃんズ・ラブ♪ヾ(=^▽^=)ノ
むふふ、いつみてもかわいいなぁ、葉っぱさんちのニャンズ♪

応援ぽちぽちー☆ヽ(=´▽`=)ノ

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

おお、お返事読んで下さったんですね。ありがとうございますー。

って、当たり前じゃないですかーーーっ。
リューセーくん関連が1st priority、最優先事項ですよーーーっ。
(ってか、そうしてくれないと怒りますよっ・笑)

……それに。
ワタクシの舞台歴をナメてはいけませんぜ(笑)。

分かるんですよぅ。
特に、「行けない(or 行かない)」 or 「保留」の場合、如実に現れちゃいます。

「『本当に行きたかったのに……!』と心から残念がってくれている」のか、
「お義理で行ってあげても良いけど、どうしようかなぁ~」なのか、
「何となーく気乗りしないから、断る理由でも探すかな」なのか。
"行きたかったことにしておこう"、とか、社交辞令なのかとかも、ホントに色々。

例えばそれが、ネットを介してのほんの短い言葉だったとしても、正直分かっちゃうんですよ、これだけ長年ダンス舞台活動をしてきていると。

そんな中。
「出来ることならどうしても行きたかった!楽しみにしていた」という金魚さんのお気持ち、すごくすごく伝わってきています。
先ずそのお気持ちに、心から感謝!

いつかまた、祝杯を挙げましょ☆ 感謝の乾杯、挙げさせて下さいね♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・晴子さん

お手数おかけしちゃいましたっっ。
でも、コメント本当にありがとうございます♪ めっちゃ嬉しいです☆

正直、元々は体力ある部類ではないし^^;
体力全然ないし、運動神経皆無でドンクサイし……。

↑これ、信じない人は本当に、頑なな程に信じるのを拒むのですが^^;;;

でも、「なけなしの体力が実は疾うの昔に尽きているのだけれど、
『好き』という気持ちひとつでなんとかギリギリ這い続けている」って状態。気持ちで乗り切っているというの。
正直なところ、その状況を理解頂けるかどうかって
「そこまで好きなものに出会えたかどうか」にも関係しているだろなーとも思います。

そこまで好きになれるものに出会えたこと。私は幸せです^^
その状況に心動かされてくれる晴子さんも、
日々懸命に明るく前向いて、そして追い求め続けるものがあるからこそなんだろうなと
感じ入るものがあります。

NHK組曲……!
楽しい気持ちをありがとうございます♪
NHK組曲、BSハイビジョンでO.A.された際には、観てくれますかー!?(笑)
あ、NHKって、"New Happa Kingdom"ね。「新・葉っぱ王国」、み~んな酒飲みダンサー(爆)。

ニャンズも愛でてくれてありがとです☆
わたしもいつもながら、応援ぽちポチぽち~♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

葉っぱさんー忙しい合間のコメントありがとうございましたm(__)m
もうすっごく感激(≧∇≦)

相変わらずの忙しさですねー
そしてまだ痛みもΣ(゚д゚lll)

もうもう本当に大事にしてくださいね

またコッソリ覗きにきまーす(^-^)/

No title

葉っぱさん、こんにちは(*^_^*)
ダンスバカ…ってかっこいいですね!
そう言える葉っぱさんが羨ましいです☆素敵です☆
遠くからいつも応援させていただいておりまーす♪
猫ちゃん♡癒される~♡

おはよー♪

朝ごはんというより、ジュースの紹介なってるし(笑)

すっごいパワー感じる!
情熱ってこういうことなんやなって思う^^
たとえ、朝ごはん食べやんといても
睡眠時間削ってでも、踊ることへの気持ちが葉っぱちゃんの活力なんやね♪

もうお姉ちゃんなんも言わないよ
葉っぱちゃんの好きにしたいいわ、父さんには言っておいてあげる←ドラマ風(爆)

♪(((*≧艸≦)ププッ でも羨ましいよ~
情熱をかけるとこがあるって素敵なことよ~
年がら年中、旬なオンナってカッコイイわ♪

1日1個のリンゴはエエねんて~

寄せ合って眠るニャンズ可愛いね~♪
寒くなってきたし、ほんわか癒される図だね^^

良い1日を(^.^/)))

いい秋の日になりますように。

葉っぱさん、こんにちは。
痛みも超えて、踊りたい...葉っぱさんの気持ちが、まっすぐ見えてくる言葉たちにふれて。
ただひたすら、応援だけです。
そのまま、葉っぱさんの求める場所へ、いけますように。
あとひと月。「私の生き甲斐」といいきる思いが、みんな叶っていきますように。

猫さん達。今日もニッコリする。優しい写真を、ありがとうございます。

ご無沙汰しています

葉っぱちゃ~~ん!
お久しぶりです、、、お名前はどこでも
見てるんだけど、、、ごめんね!

より一層、素敵に人生を生きてる葉っぱちゃんの
様子、とっても刺激的です
でも、無理をしてるようだけど、気を付けてね~

そうそう、、、今日ね、ランチのお客さまにあのあの・・・
柿とトマトのサラダ、食べて頂きました
この時期しか出来ない、この味、、、堪能しました

ほんまに、、、私、このサラダが一番好き!
有難うね・・・また、美味しいレシピ盗みに来ますね~!
踊りに仕事の両立、頑張ってねぇ!

ひとりゴト。(個別のお返事はまた改めて)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

【ひとりゴト。】

本日、10/7(tue)。
残業後スタジオへ直行、踊って踊って自主練して、衣装合わせして。
衣装畳むの手伝って、更に踊ったりしていたら、あっと言う間に23:00を過ぎてしまい。帰宅は23:20。
急ーーーいでシャワー浴びて、今現在に辿り着いております。

個別のお返事はまた改めて。いつもコメントありがとうございます♪

さぁぁー。食卓風景写真も5~6晩分溜まってきちゃってきているし。
明日からまたバシバシ更新しますよー。

ひとまずは。ではいざ、乾杯☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

葉っぱさん☆こんばんは。

本番にむけて、うちこんでおられますね。
文章だけでも、情熱が伝わってきますよ!!
ほんと、公演みてみたいーー。
田舎者でなかったら。。。ちっ。
公演はみれないけど、
ここで活力もらってるよーーー!
応援!!
でもムリしないように〜

コメントありがとうございます☆ (改めて、お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・akoakkoさん

ひゃあああ。こちらこそ、お忙しい中コメントありがとうございます。
ゆっくりお邪魔して、落ち着いてコメント綴って……というのはナカナカ厳しいですが、
記事自体は毎回楽しませて頂いていますー♪

akoakkoさんのトコロを訪れると、気持ちが穏やかーに温かーになっていくんです。
そんな気持ちを、いつもありがとうございます!

骨はくっついても、腫れや痛みが残るのもままある事らしいですね(^^;
自分で様子をみながら(診察も受けながら)、ビシバシと(!?)メンテしていきます☆

こっそりなんて言わず(笑)、いつでもお気軽にいらして下さいねー♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ラピスさん

ありがとうございます!
ここまで情熱を傾けられるものに出会え、長年打ち込み続けられていること。私は幸せです。

ダンスの存在に、踊ることが出来る環境に、身近な方々の理解に、心から感謝する日々です(^^)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

ジュース紹介。ホンマやー(笑)。
あっさむさんの文章力や言葉選びのセンス、ホント惹き付けられます~(^^)
(そうそう、この小岩井の野菜ジュース美味しいのよーぅ♪)

パワー感じとってくれて嬉しい!
踊り表現する喜びは、何物にも代え難いです。
長年踊り続けてきた中で、その喜びを見失いかけたこともあります。
けれど、再び前を向かせてくれたのもまた、ダンスへの思い。
ダンスを愛する気持ちもまた、大切にしていきたいと思っています(^^)

「お姉様……ありがとう!」(暗転→ピンでスポットライト)
「わたし……踊る!!!」(照明全開、音楽スタート!)

ってあっさむさん、またノセる~(笑)

そうだ、林檎ジュース飲んでる場合じゃないわっ。
いつか作らなきゃ、あっさむさんの林檎バター♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

ありがとうございます。
「生き甲斐」、そりゃ言い切りますよ!
晴子さんたち宛ともやや被ってしまいますが、
ここまで追い求め続けたいものに出会えたこと、そして踊り続けられる環境。私は幸せです。

骨自体はついたものの、やはり痛みや腫れはしぶといです。
自分で様子をみながら、診察も受けつつ、ビシバシとメンテしていきます。華麗に舞うために。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・エマままさん

こちらこそご無沙汰しておりますー。
私も、エマままさんのお名前はあちらこちらでお見掛けしているものの、であります(^^;

ema cafe再開へのご決断。
そこに至るまでの思い。色々と深く、本当に悩まれたことと思います……。
ema cafeの継続で、お客様は勿論、エマままさんご一家も、幸せを感じる素敵な時間を過ごせますように!

柿トマ観ましたよー。昨年に続き、ありがとうございます!
すごく嬉しい!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

ありがとうございます。
いつか、ご旅行ついでにでも、是非☆

あ、でもあまり先の予定になっちゃうと、私が踊り続けていられるかどうか分からんぞー(笑)
(↑半分冗談です。倒れてボロボロの身体になってもワタシ、踊っていそうだなーと、我ながらそう思います(^^;
嗚呼欲しい、カーレンの赤い靴……。)

さあ、頂いた応援を励みに。
追い込み頑張ります!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する