AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏胸肉のオーブン焼きと、とろ実レッド・アイ

 ってな訳で、サクサク更新っ。

 Friday, 3rd Oct. 葉、ちょろりと残業後、帰宅は20:50。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備して待ってくれていました。いつもありがとうー!

 そんなこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏胸肉のオーブン焼き, etc.」。夫作。

PA034306_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・キャベツと水菜のサラダ、ピクルス添え :夫作

PA034303_s.jpg

 しゃきしゃき瑞々しく、美味っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・二口やっこ :夫作

 一口ならぬ、二口くらいの冷奴。

PA034304_s.jpg

 シンプルに幸せ♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏胸肉のオーブン焼き :夫作

PA034309_s.jpg

 表面香ばしく、中はし~っとり☆
 一口毎に幸せが広がっていくーーー♪

=====================
 ではいざ、乾杯……の、前にっ。
 若干駆け込み投稿~~~。

 KIRIN:野菜のピューレー「とろ実」モニター、当選致しました♪
 ありがとうございます~、キリンビバレッジ様、レシピブログ様☆

P9124159_s.jpg
シンプルで格好良いパッケージ

P9124161_s.jpg
それでいて、サイドは可愛い☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さて、これを使いまして……。

 先ずはやはり、アレだな(笑)。

 ってな訳で。「とろ実レッド・アイ」。葉作。
 実際はSaturday, 4th Octに作ったもの^^

 ~ 分量:容量450ccのグラス1杯分 ~
 32種の野菜のとろ実:150cc
 ビール:250cc~350cc

 ~ 作り方 ~
 グラスにとろ実を注ぎ、次いでビールをゆっくり静かに注ぐ。マドラーで軽くひと混ぜして出来上がり。


PA044318_s.jpg

 とろ実のとろみがあるので、仕上げの『軽くひと混ぜ』必須です^^

 とろりまったり飲むのにピッタリ♪
 たっぷりお野菜の粒々感も楽しい☆ 甘みを感じたり香味があったりと、一口一口が新鮮っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 

野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ



↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

おはよーっ♪
うわああい その手があったかーっ レッドアイ
トマトジュースで割るより 断然 とろ実のほうが
いっぱいお野菜とれちゃって おいしいぢゃーん♪

私もやるやるぅ~~~!

恩旦那様の愛情手料理とも相性抜群だねーっ♪
鶏むね肉のぱりぱりのところたべたーーーーあい!

おはようございます♪

昨日は突然の雨に打ちひしがれました^^;
葉っぱちゃんは大丈夫やった?
冷たい雨に濡れて風邪引いたらアカンよ〜

トロミでレッドアイ♪
バッチリな使い方やね^ ^

パリパリな鶏肉と合うね〜♪
旦那さま、料理上手〜
もしかしてかたづけもされるの?
家で飲まない理由の1番はあと片付けが嫌なんだよね〜
最近は一杯ぐらい飲むけどね(笑)

今日行ったら連休だ!
頑張れるわ^ ^

写真いつも褒めてくれてありがとう♪
すごい励みになるんだよ〜

あ!いつも寸劇のってくれてありがと(笑)
外で読むと吹き出しそうで危険やねん

今日も良い1日を♪

No title

おぉっ、とろ実レッド・アイですか!
さすが葉っぱ先輩、お酒の開発力ハンパないっす。
そしてとろ実レッド・アイの泡の感じ完璧っす。

このピューレ良さそうですねー。使ったそばから健康になりそう。
モニター当選いいなぁ。いつも羨ましいなーと思ってみています。レシピブログさん海外にも送ってよぉーー(←え?自分で送料払え?)。

公演の追い込みでウルトラ忙しそうですが、恩田様の愛情とビールでパワーつけて頑張って下さいね!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

トマトジュースで作るオリジナル・レシピでも美味しいですよね~。
ちょろりとタバスコ垂らしたり、グラスに塩振ったり^^ 大好きです☆

とろ実のつぶつぶ感や、多種多彩なお野菜の其々の美味しさのおかげで、
新鮮な印象のレッドアイになりましたよ~。
是非ぜひ金魚さんも!やってみてください~♪

さぁ、3連休も勿論(!?)レッスン漬け。
頑張ってきまーす。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

いつもお気遣いありがとですです♪ 私は雨に降られずに済みました~。
あっさむさんも、バスを降りる頃には小雨になっていて良かったですね☆
とは言え、ちょっと濡れちゃっただろうし、寒かっただろうし、
お身体気を付けてくださいねー。

夫、実は片付けもしてくれちゃいます……。
ってか正直、私よりもサクサクとお片付けしてくれちゃうんです^^;;;
料理を作り終わったら即、ササっとフライパン洗って、食べ終わったら直ぐに食器をパパッと洗って。

あー、なんかもー。書いているうちにドンドン
アタマが上がらないというキモチになってきましたぁぁ~。
平伏しておこう。そうしてまた作って貰おう←え゛

あっさむさんの写真も文章も大好きなんです☆
技術も勿論なのですが、対象、すなわち料理や日々への愛情を感じますー。

表現って、対象への思いがあるからこそヒトは惹きつけられるんですよね~。
(思いがあまり無い技術偏向型は、
結局「こんな技術を持っている自分」にベクトルが向くのもあり、私は魅力を感じないのです)

あっさむさんの料理も写真も文章も、
思いの深さと、それを名サポートする技術との相乗効果で、ぎゅーっと心惹きつけられちゃっていますー。

寸劇っ。こちらこそいつも、ニマニマをありがとう~っ(笑)
次回はあっさむさんを、外出先で吹き出させるように頑張ります!(爆)

さぁ、今宵もレッスン頑張ってきます♪
あっさむさんも、良い1日を☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ミサさん

ひゃっほーーーーぅ。
お酒関連ともなればナゼか体育会系でノッてきてくれて、ありがとですです。
毎回楽しませて貰っていますー♪

泡の感じも言及してくれて嬉しいっ。
やっぱコレでしょ、ビールやビアカクテルはこれが無いと♪^^

ビールを飲みながらも、飲めば飲むほど健康になっていくようなカクテルとなりました♪
罪悪感がドンドン減っていく気にもなれます(笑)。

送料自腹なんて言わずに。
なんだったらワタクシが持参しますよぅ。なので往復交通費をヨロシクです(え)。
あ、宿泊先はお気になさらず。ミサさんチに泊まるから(え゛)

応援ありがとうございます☆
頑張って、今年も駆け抜けますよー!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。