AX



焼き鮭、ラタトゥイユ風ソースで

 Monday, 6th Oct。
 ちょろりと残業後、帰宅は20:30。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとう~!

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「焼き鮭、ラタトゥイユ風ソースで」。夫作。

PA064346_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・グリーンサラダ :夫作

PA064342_s.jpg

 しゃきしゃき美味☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・納豆やっこ :夫作

PA064341_s.jpg

 豆豆パワー♪
 お箸で切り分けるも、混ぜ混ぜして食べるも良し☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・焼き鮭、ラタトゥイユ風ソースで :夫作

 鮭は塩、胡椒を振って両面焼く。

 オリーブオイル、粗挽き粒状ガーリックをフライパンに投下。火にかけ香りが立ってきたら、玉葱、ピーマン、茄子を炒め合わせる。
 トマトホールを入れ、ちょっと煮る。松の実を加え、塩、胡椒で調味し、ドライバジルを振る。

 仕上げにパルメザンチーズとパプリカパウダーを振って出来上がり♪

PA064343_s.jpg

 さっくりふんわ~り鮭に、ラタトゥイユ風ソースがとろ~り。
 茄子の美味しさ、ピーマンの風味、トマトや玉葱の甘み……と、一口毎に違った美味しさも楽しめる。松の実の香ばしさもナイス☆ 楽しい食感のアクセントに♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

いいにゃいいにゃ
ラタトゥィユたべたああああい!!

納豆お豆腐はぁ ざっくり まぜまぜでーっ!

あ♪ そうだ
明日の朝ごはん 納豆豆腐にしちゃう♪
美味しいもーーーん 

今日も練習だよねんっ
電車大丈夫かなぁ 無事帰り
ほっと一息 恩旦那様の愛情手料理で
乾杯できますように♪


がんばってーーーーっ

Re: No title

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

にゃほにゃほー。いつもありがとうございます☆

納豆豆腐、良いですよねー。
薬味を添えても、シンプルに醤油だけでも其々に好きっ。

お気遣いいつもありがとうー。
昨日は夕方には帰宅していたので、台風の影響は受けずに済みました♪
恩田は仕事後にちょい濡れて帰ってきちゃったけど、
吹き飛ばされずに済んでますよー(笑)

blogに載せられるのはまだまだ先になっちゃうかもだけれど、
昨日は夫婦でキムチ鍋作りました☆
たーくさん作ったので、今日はキムチ鍋のうどん〆で楽しむ予定です♪ 楽しみー。

まだ風が強いので、金魚さんご一家もお気を付け下さいねー(^^)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

