AX

無花果とパンチェッタと手作りチーズのサラダ、グリッシーニ添え

 Tuesday, 7th Oct。踊って踊って磨き込んで積み重ねて。
 おお、衣装キターーーー☆

 数作品分の衣装を受け取り、折角なので着て踊ってみたり。
 覚悟はしていたけれど、案の定……1部オープニングの衣装、動きづら~い。
 衣装に踊りをジャマされることなく、ガンガン格好良く踊れるように練習しないと!

 HM組曲の衣装は動き易い♪ イメージともぴったり~~~。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 レッスン自体は22:00で一旦終了。「ありがとうございました」のレヴェランス。
 その後も公演曲CDを流して踊って……おおお、この曲かかった、踊るー!(ぜぃはぁぜぃぜぃ) うおっ、次はこれかかったっ。折角だから踊るーーー!

 徐々にメンバーも帰り始める中、結局またAちゃんとワタクシがひたすら踊り続けることに。

 はぁはぁ。さ、流石にそろそろ終わりにして帰らないと……って、うおー。曲かかったっ。お、踊りたい……ってか。

 「CDかけている限り、終われないぃぃぃっ」と叫びつつ踊り出したら、お師匠に笑われてしまいました、よ(笑)。

 その後、衣装を畳んだりスタジオ施錠の準備をしたりといった手伝いをしていたら、あっと言う間に23:00になってしまった。

 いっそいで家に帰ったら23:30。ひー、よしもと新喜劇始まるー(笑)(←Tokyo MXでは火曜23:30から)
 パパッとシャワーを浴びたら。夫が作ってくれたお夕食ですよ。
 夫、いつも本当に、ありがとう~。


PA084360_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・焼き鮭、ラタトゥイユ風ソースを添えて :夫作

 前回と同じだって?
 いやいやいや、前回はソースに焼き鮭を載せたもの。名前は「焼き鮭、ラタトゥイユ風ソースで」。
 今回は「焼き鮭、ラタトゥイユ風ソースを添えて」でありますよ~(←笑)。

PA084352_s.jpg

 ともあれ。ふんわ~り、美味♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・無花果とパンチェッタと手作りチーズのサラダ、グリッシーニ添え :夫作

PA084355_s.jpg

 ヨーグルトはシリコンスチーマーに入れ、レンジで加熱。
 ……すると、チーズ風のものが出来上がるそうです。驚き☆

 その手作りチーズと、カリッと焼いたパンチェッタ、そして無花果のサラダです。三つ葉や水菜もたっぷり♪

PA084357_s.jpg

 ……あああ、幸せな美味しさ☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんは☆

台風去って肌さむ~い京都です^^;
お疲れさま♪

パンチェッタのカリカリ具合がたまらんね!
しかも無花果との素敵コラボ♪
なんてお洒落なのー
立体的に盛り付けするのって憧れるわ~♪
旦那さま尊敬です^^
後片付けもしてくれるってホント世の中うまいカップリグだよね(笑)
そんな旦那さまは、葉っぱちゃんが元気に
「おいしー♪」とか笑顔で食べてる姿が幸せなんやろな~
でもって、舞って舞って舞う♪んが好きなんやろね

ヨーグルトをレンチンするのか~
カッテージチーズっぽい感じだよね^^
憶えておこう(笑)

身体も脚も冷やさないように
休めるときは人の三倍ぐらい休んでね♪
良い夜を(^.^/)))

No title

葉っぱさん、こんにちは♪
おおっ、衣装ができあがったのですね~☆
どんなんだろ、めっちゃ気になりますっ♪ヾ(=^▽^=)ノ

それにしても、葉っぱさんのダンスのくだりを読むと、
ホント毎回元気をもらえますよ~♪(´(エ)`*)ゝエヘヘッ

でもって。
なんと! ヨーグルトをレンジで加熱すると、チーズ風
になるのですか?!
し…しらんかったぁ~!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
見た感じカッテージチーズっぽいですけど、お味も
そんな感じなのかな??
それにしても、パンチェッタといちじくとでいただくだ
なんて、なんてオサレなっ!!(*^(エ)^*)
うむむ、これだけで私、ワイン一本あけられるわぁ♪

あ、吉本、間に合いました?(。ゝ(ェ)・)

応援ぽちぽちー☆ヽ(=´▽`=)ノ

No title

葉っぱさん☆こんばんは。

タイトル見ただけで飲めそう!(爆)
かりかりのパンチェッタが、わたしを呼んでるーーーっ。
そこに無花果とチーズ・・・
ワイン♪ワイン♪♪ワイン♪♪♪

ってか、そんなに簡単にチーズってできるんですね!!

No title

おおぅ~~~っ 素敵な衣装がきたのねーっ!
舞う舞う 葉っぱちゃんの姿が目に浮かびますよーっ

あはは 吉本見るのに間に合わなくなっちゃぅ=
な葉っぱちゃん可愛いーっ

さすが恩旦那様!
ヨーグルトからチーズまで作ってしまうとわ!
すごい!!

No title

>「焼き鮭、ラタトゥイユ風ソースで」。
>「焼き鮭、ラタトゥイユ風ソースを添えて」
噛むわ〜 笑

シャケの皮カリカリで美味しそうなので
もうかみかみでも食べちゃう。
ラタトゥイユ、お野菜いっぱい採れるしいいよね。
シャケも美肌食材だし。
さすが、恩田さん。

おお。無花果。まだ残ってますか。
パンチェッタがカリカリだー
サラダ仕立てとは。やりますなあ。いいなあ。

ひとりゴト。(個別のお返事はまた改めて☆)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

【ひとりゴト。】

コメントありがとうございます~。ご訪問・お返事遅くなっていてゴメンナサイっ。

会社だレッスンだ自主練だと慌ただしい日々も、いよいよ佳境に入っています。

今晩か明日にはお返事できると思います~。

やっと金曜!
頑張りましょーー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

わー♪葉っぱちゃんの衣装見てみたいですぅー♪

お疲れで帰った時の旦那さまのごはん
うー沁みますねぇー
ほんとに美味しそうー^_^

足はどうですか?
もうスッカリだと良いなぁ

風邪も流行りだしたので人混みの通勤電車、気をつけてくださいね(^-^)/

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

ご無沙汰しちゃっています~!
公演が終わるまではこの慌ただしさは続くかも……。何卒ご了承くださいませぃっ(TT)。
(本当は毎回のようにでもコメント残したいのに~ぃ)

パンチェッタに無花果って、もう酒飲み女性に大ヒットですよね!
実はこの前日、
『パンチェッタも無花果も、買ってきたは良いものの
調理する気力までは振り絞れず……』という状態だったんです。
そうしたら。
翌日には、
ワタクシが作ろうとしていたものよりもずっとお洒落な(^^;)、
そんなサラダに仕立て上げてくれていて、正直すごく嬉しかったですよー。
勿論、美味しかったし♪

カッテージチーズ!流石、ご明察!
まさにそんな風味と食感になります。黒胡椒をちょいと挽いて、蜂蜜を垂らすとまた美味しそ……あ、また酒飲み方向に思考が(笑)

いつも温かいお気遣いありがとうございます!
京都もだいぶ朝晩冷え込み始めたとのこと、あっさむさんもどうぞお身体お気を付け下さいね~☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・晴子さん

ひゃほひゃほー、ありがとうございます♪

実はスタジオで、仲の良い子(本文中のAちゃん)と一緒に撮った写真がありまして。
『衣装も公演の大切な大切な一部分ゆえ、本番前には公開NG』なのですが、
そのトキ着て撮った衣装、更に手を加えて全くの別物になのです。
なので、(顔等はボカして・笑)、一時的に載せちゃおうカナとも思っておりますー。

ヨーグルトのレンジ技。私もビックリしましたー!
夫が「チーズ作ってみた」と言うの、何が何だか全く想像も付かなくって、
「え?」って聞き返しちゃったくらい(笑)

んでんで、晴子さんも流石のご明察♪
まさにカッテージチーズっぽい風味と食感でした。
オーブンで焼いたらモッツァレラ風になるとも言っていましたよー。
今度はモッツァ風もやってみたいです♪

ワイン1本!空けた~い☆
ワインやスパークリングが欲しくなっちゃいましたよぅ(笑)

よしもと、シャワー浴びて髪乾かしている間に半分過ぎちゃったけれど、大丈夫!
毎週HDDレコーダーに録画してるから☆(←どんだけ・笑)

晴子さんにも、いつも応援ポチぽちポチー♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

飲めそうでしょ~!
わたしもこの写真見返すだけでもワイン空けられそうです(笑)

無花果にパンチェッタにチーズなんて、
もはやワイン呑みホイホイですよねー(笑)

チーズ、美味しいしめっちゃ便利!
何せ、その日食べる分だけ作れるんだもの。チーズにしても良し、ヨーグルトとして食すも良し♪

そうそう、オーブンで焼くとモッツァレラ風になるらしいですよ~。
それもいずれ試してみたいです☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

よしもと始まるのと同時に帰宅したので、
シャワー浴びたり髪乾かしたり……の間に半分は終わっちゃったよー(TT)

なのだけれど、大丈夫!
実は毎週録画しているから!(爆)

本当はオーブンで焼いて、モッツァレラ風を作るつもりだったそうです。
んでも面倒になっちゃったとかで(笑)、レンジで加熱してみたとか。
そうしたらまさかのカッテージ風が出来上がりましたよー。
美味しかったし、こういうのって意外性も楽しいですよね☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

うひょひょひょ。ツッコミありがとうっ(笑)

ラタトゥイユ、意外な程多種多様なお野菜が摂れて、嬉しくて美味しいですよねー☆
おお、そう言えば鮭も美肌食材だっ。
食べねば、摂らねばっ(笑)。そして呑まねばっ(爆)。

無花果、実は今までワタシの周りでは見かけなかったのよー。
なのに突然最近、見かけるようになって。
大喜びで買って来ちゃっていまーす^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・akoakkoさん

うひょひょひょ。ありがとうございます^^

この日も美味しく楽しく夕食を頂きました~。

足、正直なトコロ、今でもうっすら腫れたり引いたりを繰り返しています。
せめて腫れが引いたら良いなぁぁー。
ガッツリ爪先立ちは出来るようになっているけれど、
まだちょいと違和感があります^^;
んでも。自分でちゃんとメンテしてリハビリしていきますよー!

お気遣いありがとうございます♪
akoakkoさんも、お身体ご自愛くださいね~^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する