AX

思わぬ嬉しいプレゼント☆ / 有り合わせ食材(とおつまみ)で、パンチェッタ入りたまご丼

 【【【速報】】】

 きっっっ……金魚かあさんっっっっ。そ、そんなお気遣い、良いのに~ぃ(TT)
 いつも温かい励ましを、ありがとうございますっ><

 10/16(thu)に受け取りました~!
 公演出演祝いに、こんな嬉しいプレゼント♪

PA164431_s_s.jpg

 金魚さんのトコロでお馴染み
 ご存知ル・ノーブルさんのワイングラス:"World's Best"

PA164436_s.jpg
 
 水滴を残さないデザイン、2つの円を併せ持つことで多種多様な口当たりを可能にするグラス。そしてワインが波打つことでデキャンティング効果も高まる……という、スタイリッシュで高機能なグラスなのです。

 デイリー使用からパーティーまで、幅広く楽しめるよ~♪

PA174438_s.jpg

 ……大切に使わせて頂きます!
 公演に先立って愛用し始め、本番でのパワーへ繋げますーーーっ。

 10/18(sat)もレッスン、そして10/19(sun)にはいよいよ総合リハーサル!
 駆け抜けてみせますよっ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ね、念の為っっっ。
 観に来て下さる皆様、どうぞ本当に、プレゼントなどのお気遣いなく……!
 わたしは、観に来て下さることが何よりも嬉しいのです。どうぞ本番、心から楽しんで頂けますようにっ♪

=====================
 さて、日付は遡りまして、Friday, 10th Oct。
 久し振りに(!?)葉作のお料理です。

 葉、会社から帰宅は20:30頃。この日、夫は仕事でまだ帰らず。
 ってことで、先に自分の分をパパッと作っていようかn……あ、おかえりー、お疲れ様ー♪ オナカ空いてる? じゃあ夫の分を先に作るねー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「パンチェッタ入りのたまご丼」。葉作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・パンチェッタ入りのたまご丼 :葉作

 別名「買い置き食材やおつまみでパパッと丼」?

 さておきまして。
 パンチェッタを両面カリッと焼く → モヤシも投下、塩・胡椒でさっと炒める → 卵でとじる。
 器にご飯を盛り、その玉子を載せる。
 コチラのラタトゥイユを載せ、たっぷりと水菜を散らして出来上がり。

PA084402_s.jpg
こちらは夫用に、ご飯多め(1.3人前くらい?)
#葉用には、ご飯半人前の酒飲み仕様で……(笑)

PA084403_s.jpg

 シンプルでふわっとじわっと美味しい玉子丼……なのだけれど、時折感じるパンチェッタの塩気と濃い風味が良いアクセントとなりました。意外と合うわっ。
 しゃっきりモヤシや水菜の食感も、ラタの風味も良いっ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんは☆

今頃は舞ってるかな~♪
本番まであと少し!
持ってるもの全部出せるよう願ってます^^

パンチェッタ入りの丼ってなんて贅沢~♪
でもすごい好きな感じの組合せ(笑)
水菜ともやしがシャキシャキしてめちゃうま♪間違いないね~
あ~食べたくなる(o>ω<o)

今日は久々の週末晴れだったからお布団干して嬉しかったわ~♪
葉っぱちゃんもニャンズに癒されたかな♪
夢なんて大層なもんじゃないけど
ブログに書くことでまた1歩気持ちが進んだよ~
嬉しいコメントいつもありがとう♪
「わたし!やってみる!」ピンスポット当たったイメージで(笑)
寸劇笑うわー♪ 
わたしよく夫に「マンガみたい」って言われるよ^^;

明日のリハ ドキドキだね(@_@;)
今夜はマッサージしてよく休んでね☆

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

本番までついに3週間を切りました~。
そしてつい先程、総合リハーサルから帰ってきたところです♪
つっかれたぁぁぁぁー。でも、有意義な濃い時間だったぁぁぁ~。

今日は演出家・舞台監督のかたもいらしていたんですよ☆
いよいよ本番へ向け、怒涛の流れになってきましたよー♪ わくわく☆

パンチェッタ、ようは「無花果とパンチェッタと自家製チーズの……」のトキの余剰分です(笑)。
けれどこの塩気とコク、意外と合ったんですよ~。驚いちゃいました^^

「あっさむ姉さんの進む道。その歩みの一歩一歩に。
数多くの祝福舞い降りますように!(コーラス:舞い降りますように!)」

い、言われちゃいますか、旦那様にっ(笑)。
ウチは「また葉っぱがウザウザモードに入ったー(TT)」って言われちゃいます(爆)

よっしゃー、明日から一週間もまた、お互い頑張るとしましょうぜぃ~^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

こんばんは!

パンチェッタと卵ー!飲兵衛にはうはうはな組み合わせで食いついちゃいました(ノ∀`*)
がーっとかっこみながら素敵なグラスでビール飲みたいですー♡

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・まちこさん

でしょでしょ、飲兵衛には堪らない組合せよねー♪

モヤシのシャキシャキ感や、爽やかな水菜も良いお仕事してくれました(^^)

かっこみながらビール!
嗚呼、素敵な響き……☆

早く来い来い、今宵の晩酌タイム~~~(←まだ朝だっての・笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

from 葉っぱ@スマホ、通勤電車にて立ちながら
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する