AX

【ねこ動画】天気予報と猫、2014 / とろとろ親子丼♪

 突然ですが、猫動画~。
 題して「天気予報と猫、2014」。撮影:2014/10/13(火:祝)。

ろて、天気予報に気付かず【天気予報と猫2014、前編】 (7秒)

ろて、天気予報に気付く【天気予報と猫2014、後編】 (16秒)

=====================
 さてさてさて、↑とは日付は変わりましてFriday, 10th Oct。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作って待ってくれていました。いつもありがとう~☆

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「とろとろ親子丼」。夫作。

PA104412_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・とろとろ親子丼 :夫作

PA104410_s.jpg
こちらは夫用。ご飯1.5人前。

PA104409_s.jpg

 鶏胸肉に軽く火を通し、玉葱も投下。
 直ぐに出汁を入れ、酒、醤油、味醂。ちょいと煮たら、卵でとじる。

 ご飯に載せて、三つ葉を散らしたら出来上がり☆

 #添えるはレタスと水菜と三つ葉のサラダ♪

PA104408_s.jpg
こちらは葉用。ご飯は半人前で。

PA104407_s.jpg

 玉子がとろとろぷるり~ん♪ とろりん玉葱の甘さや食感とも合う合う合う。
 食感しっとりでいながら、存在感もしっかりな鶏とも相性抜群っ。三つ葉の香りもナイスっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

FBで見た時、まじ萌え〜。やっぱり猫もほしい。^^;
いいなあ。

卵トロトロ感が伝わってくるよーん。さすが恩田さん。
しかも胸肉。
疲労回復にきくもんね。愛だわ。愛。じーん。

↓うわああ。金魚さんのグラス、アップしてる。
私も引っ越し祝いでいただいて。
うあああ。あたふた。

No title

あわわわわ
葉っぱちゃーん ご紹介何ていいのにいぃ
ありがとーっ ↓グラス恩旦那様とラブラブしてねー♪

んでもって! とろっとろ ふわんふわん
もーどうして そんなに とろっとろふわんふわん(二回言ってみた)に創れちゃうのーーーー!!!?

あ~~~~~食べたい。
1.5人前で===♪

あはは ろてさん 完全に森田さんの
お天気棒にじゃれてる~~~
そして
森田さんに絡んでる~~~っ にゃはははは

あの彼女も へんなお笑いの人が出てくると
フーーーッって毛を逆立てて戦闘態勢になっています
おじゃまー テレビ観えないわよおう

にゃはは
 

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ありがとう~☆
特にろてが大反応してくれるの♪
カギィはそれに圧倒されちゃうのか、意外と反応薄くて、
よな子はクール(笑)

やはりホラ、Mogさんも、猫も是非っ(^^)

とろとろ玉子、美味しいよね~☆
そか、鶏胸肉も疲労回復に良いんだった。
バテている余裕なんかナイんだから、乗り切らないとー!

グラス、FBで観たよー♪
「金魚かあさんと、そしてMog姉さんとお揃いだ☆」と嬉しくなっちゃった☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

金魚かあさぁぁぁん☆
いつも温かい励ましに、こんな素敵なプレゼントまで。ありがとうーーー(TT)

それに、記事に気付いて貰えて良かったー♪
(↑もうこの記事を新しく公開しちゃってたから(^^;)

折角なので、有難さしみいったこと、記事にさせて頂きました(^^)
あれからグラス、毎晩大切に愛用していますよ~☆

天気予報に反応しちゃう猫、やはり他にも沢山いるみたいですよー。
FBで公開したトキも「うちのコもやるー!」ってコメント貰ったし、
YouTubeでも「天気予報と猫」ってのゴロゴロ出てきます♪

金魚さんチのアビ・プリンセス☆
誰を威嚇してるんだろー。気になる~!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する