AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総合リハに演出指導、カメラリハ / そしてシンガポールチキンライス風のワンプレート

 Sunday, 19th Octは、夜から総合リハーサル

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 翌:Monday, 20th Octは、臨時でスタジオへ。退社後に急いで向かいましたよ~。この日は、演出家さん監修のミュージカル・リハ。また、『ここで大道具を出して、このタイミングで撤去。ここで幕を上げる。ここで照明切り替え』等々を記録しておくための、舞台スタッフさんによるビデオ撮影も兼ねています。

 毎回のことながら……演出家さんって、本当にすごい
 この前日に、リハで観たミュージカルも楽しかったけれど。間(ま)やトーン、立ち位置等のひとつひとつが、演出家さんの指導によってブラッシュ・アップされ。うををを、どんどん格段に面白くなっていく~!

 2部でお披露目される、こちらのミュージカル。出だしのほうで葉っぱも一舞致します。
 本来は5人で踊る作品だけれど、この日のカメラリハに参加できたのは葉っぱのみ。
 演出家さんの目の前で、手を伸ばせば届く距離でソロ(笑)を踊りに踊り狂えて、それもまた楽しかったです♪

=====================
 そんなMonday, 20th Oct。演出・カメラリハを終え、帰宅は23:00。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとうー!

 ってなこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「シンガポール・チキン・ライス風」。夫作。

PA204465_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・シンガポール・チキン・ライス風 :夫作

PA204466_s.jpg

 鶏腿肉は茹でる。
 その茹汁を煮詰め、ターメリックをパラパラリ。ご飯半人前を加え、さくさく炒め絡める。塩で調味。

PA204460_s.jpg

 添えるは自家製・大根の浅漬け、香味野菜と繊切りキャベツのサラダ。
 ソースは、生姜、葱、茗荷は全て微塵切りにし、醤油、ナンプラー、お酢、蜂蜜と合わせたもの。

PA204459_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豆腐のエスニック・スープ :夫作

 鶏の茹で汁にターメリックを振り、ナンプラーをちょろり。
 具材は豆腐と水菜。

PA204463_s.jpg

 ほっこり、ほっくり。温まる~♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
PA204467_s.jpg

 嗚呼、鶏の優しくもしっかりした旨味がじゅんわ~~~り。美味っ^^

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。