AX



【もやし入り金平牛蒡】 ~ミツカン追いがつおつゆで:前編~

 当たりましたーー、ミツカン「追いがつおつゆ」!

PA224474_s.jpg
ありがとうございます、レシピブログ様、ミツカン様♪

---------------------------
 さてさてさて。そんなこんなでWednesday, 22nd Oct.
 葉、退社後は1時間ちょい電車に揺られ、自宅最寄り駅着は20:00頃。

 ……。たまには。作りたいな、お料理。

 公演体制も、いよいよクライマックスへ。
 ここのところ、日々に追われ、時間に追われて。勿論、体力だってほぼ切れかけなのを誤魔化し誤魔化し、何とか這いずっているような、ヘロッヘロな毎日だけれど。だからこそ。

 たまには、私も作りたい。作って貰ってばかりではなく、夫にものんびーり寛いでほしい。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳で。最寄り駅スーパーに寄って、帰宅は20:30。
 さあ、ミツカン追いがつおつゆで。パパッと時短で、手軽に2品。作りますぜーーーぃ。
 今回は、そのうちの1品:「もやし入り金平牛蒡」のご紹介☆

PA224479_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・もやし入り金平牛蒡 :葉作

 ~ 分量:常備菜として3~4食分 ~

 国産 繊切り牛蒡と人参のミックス(袋入り) :100g x 2袋
 もやし :150g
 追いがつおつゆ:フライパン3回しくらい
 味醂 :フライパン3回しくらい
 出汁 :少々
 塩 :少々


 ~ 作り方 ~

 フライパンに油(分量外)を引き、点火。
 さっと洗って水気を切った牛蒡、人参を入れ、中火でじっくり炒めていく。

 牛蒡が少々透き通ってきたら、追いがつおつゆ、味醂、出汁を入れ、火力を上げてザクザクと炒める。
 仕上がり一歩手前でもやしも入れ、炒め合わせる。

 味をみて、塩気が足りないようなら塩etcを振って調整。以上っ。

PA224476_s.jpg

 牛蒡と人参が「袋入り」なのは……。帰宅の遅い会社員(兼 妻 兼 ダンサー)、明日も会社だレッスンだーーーってことで、『時短簡単お手軽仕様♪』として見逃して下さい(笑)
 #あ、「国産」にだけは拘ったよー(笑)

 秋とは言え、我が家にとっては、夜は決して長くはない。一刻も早く寛ぎのひとときに辿り着きたい。

 そんな中、この「追いがつおつゆ」。ささっと簡単に味が決まったのも有難いー。
 それにこのつゆ、本当に美味しい!醤油っ辛~いつゆも多い中、「追いがつおつゆ」はマイルドで上品な美味しさ♪ 一口毎に、お出汁の風味がじゅんわーり☆

 しゃきくたの牛蒡、人参の甘み。風味の絡んだシャッキリもやし……嗚呼、幸せ☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さて、後編では煮浸しのご紹介っ♪ ←実際は【もやし入り金平牛蒡】と同時進行で調理しますよ~(^^)

 ではいざ。後編:【煮浸し】をことことと煮含ませながら。

 ではいざ、乾杯っ☆

 
めんつゆの料理レシピ
めんつゆの料理レシピ


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

おはようございます♪

どんどん佳境に入ってるね~^^;
でも、人間って時間ないとき程色々やりたくなるのはなんでやろう(笑)

ダーリンもわかってはると思うけど
その気持ちに胡座をかかず頑張るとこが葉っぱちゃんの可愛いトコだよね(〃ω〃)
愛だよね!愛!
やっぱり愛が大事だよね♪
朝からおねーちゃん感動したわ(´;ω;`)ウルル

牛蒡が美味しい季節よねー♪
もやしのシャキシャキも一緒に食べれて
これはビールが進むわね~♪←似たもの姉妹(爆)

頑張りすぎないように無理しないように
ケガのないようにしてね^^
葉っぱちゃんは1人しかいないんやからね
でも、無理しなアカンときってあるのもわかるねん
わたしへのコメントは気にせんときね
時間あったら休むほうに使ってや~^^

心から公演の成功と
葉っぱちゃんご夫婦の未来を願っています♪

良い1日を(^.^/)))

No title

葉っぱちゃーん!
仕事にダンスに すっごく忙しいマックスの中
お料理えらいなぁ~~~~♪

パパッとできて、味も香りもごちそうな一品
お箸とお小皿持っていきたいよ~~~っ

え? ダメ??

ぢゃ! ビールもつけちゃうからあああ♪


いよいよ 練習も大詰め
身体労わりながら頑張ってよーーーーー!!!!!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

寒いよーーー。
本日より、ダウンコート着用を開始しました。
風邪が流行っています。皆さんもお気を付け下さいねー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

あと9日ですしねー。
まだまだ踊り込みたい、でももうこれ以上は身体が持たない……という状態です。
あと、「この公演に向けて、この皆で切磋琢磨する濃い時間も、もうすぐ終わってしまう」という感傷と
「早く家でぶっ倒れたい」という気持ちが入れ混じっています~。

にゃはは、ありがとうございますー。
家を空け、しかもヘロヘロになって夜遅くに帰宅するのをも
夫が理解し応援してくれるの、本当に有難く思っています。
(↑ホント、なかなか無いことなんですよぅ)

んでも、夫もまた、働いている身。日々疲れだって溜まるわけですし。
たまにはゆっくり寛いで欲しいなと、そう思った訳です(照)

金平は夫婦共大好きで、あっと言う間に食べきっちゃうんです(笑)
最初は嵩増しの為にモヤシを入れてみたのですが、これがシャキシャキ食感が合う合う☆
以来、我が家ではモヤシ入りも定番化していますー(^^)

いつも温かいお気持ちを、ありがとうございます☆
お互い、過度の無理だけはせず、日々を楽しみましょー♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

ありがとうございます☆

このお返事を書いている現時点で、公演まであと9日。
流石にもう、料理をする時間的・体力的・精神的余裕は、公演終わるまでは出来ないかも……(^^;

んでも、ほっこり和食でのんびり寛いで貰えて、私自身も嬉しかったです(^^)

スタジオで練習できる回数も、もう後は片手で数えられるトコロまで来ました。

絶対に。最高の舞台を、皆で創りあげてみせます!(^^)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

Re: コメントありがとうございます☆ (お返事)

あれー。
名前の文字色、青にして投稿してるのに、全然反映されない……。4回くらいやり直したけど、ダメ。
なんでだ???
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

