AX

恩田さんの豚汁、2014

 さて、Monday, 27th Oct。
 葉、会社から帰宅は20:30。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備して待ってくれていました☆

 しかも。

 葉「(キッチンに入り) おおおっ、良い香りー! 美味しそう~♪」
 夫「美味しいかは分からないよ~」
 葉「(くんくん) 和食系かぁ^^ あ!分かった、豚汁だ☆」
 夫「えええ、なんで分かったっ」

 お出汁の良~い香りに、お味噌の香りもふわり。そして、煮込まれた豚肉の香りも。
 疲れが抜けないここ最近。更に、冷え込む日も多くなってきて。『豚汁食べたいなぁ~』なんて思っていたところなんだよぅ。嬉しい☆

PA274518_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・納豆たまご奴 :夫作

 夫の、ここ最近のお気に入り。
 作り方はもう、見たまんま^^

PA274509_s.jpg
↑は夫用。葉用は生卵抜きの「納豆やっこ」で。

 葉は、納豆はかき混ぜて豆腐と共に。夫は、納豆たまご奴を全部をわっしゃわっしゃとかき混ぜて頂いております♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・繊切りキャベツと香味野菜のサラダ :夫作

PA274510_s.jpg

 ちょこっとマヨに、ドレッシングを合わせるテク。これがめっちゃ合うーーー!
 しゃきしゃきキャベツと香味野菜の良さが引き立ちまくり~♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・恩田さんの豚汁 :夫作

 『恩田さんの豚汁』と言えば、昨年は煮切りワインが隠し味だったりしたのですが。

    #↑コクが深まって、美味し~いの^^ 『恩田さんの豚汁、2013』の一例はコチラ↓
    ・赤ワイン編:恩田さんの豚汁 / 牛蒡と蒟蒻のじわ旨炒め煮
    ・白ワイン編:いつの間にやらサラリーマン ∼ 恩田さんの豚汁, Nov 2013 ∼


 今回はオーソドックスに、お出汁に醤油と味醂とお味噌で。
 そして牛蒡と豚肉、プラス有り合わせの食材で作ってくれたそうです^^

PA274517_s.jpg
牛蒡や豚肉、豆腐に大根に白菜, etc., etc.

 嗚呼、じんわーーーーり、美味しい。心の底からほっとする~♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
いやはや…読んでたまげましたよ!!
なんと、トン汁の隠し味が煮切りワインとは…!!(*゚▽゚*)
めっちゃ試してみたーい♪ヽ(=´▽`=)ノ
でもって、2013のリンクにも飛んでみましたが、なんちゅー
おいしそうなお食事…(TωT)
お料理上手な旦那さんは、ほんと素晴らしいー!!
もー、今まさにおなかなりましたよー(爆)

ところで、寒くなるとほんと、トン汁、おいしいですよね♪
もー、これが冬の楽しみの一つといっても過言ではないわっ☆
しかも、葉っぱさんちのトン汁の白菜INが、めっさんこ
心に響くわぁ☆
もー、ラブリーな食卓に、いざ乾杯!なのです♪o(*^▽^*)

応援ぽちぽちー☆

PS 葉っぱさんのエネルギー、ドイツに届いたよー!!
なので、おかげさまで元気になれました!!ヽ(=´▽`=)ノ
ほんと、ありがとう~っ!!o(*^▽^*)

No title

おおお。恩田さんの豚汁!
今年も来ましたね。
いや、今年こそ、味わいたい^^
豚汁食べたいなーって願えば出てくるのお。


ワイン入ってるやつでしょー。

おお。そんで今年はオーソドックスなのね。
てけ、うまそー。
肉大きいぃ。
しみしみぃ。

あー、今ね、千葉からバスで帰ってきてるんだけど
大渋滞で。

降りたら豚汁さがス!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・晴子さん

もうお身体大丈夫ーーー!?><
病み上がりが一番大切だから、どうぞいきなり無理したりなどしないよう、
お気を付け下さいねー。

んで、煮切りワインの件。
これホント、驚かされました。味噌とワインのコクって、びっくりするほど合うの。
それにそれに、当時クマさんが
「疲れ→ぐったり……→『豚汁!? ひゃほ~い!^^』」な流れにめっちゃ共感してくれているのを改めて読んで。
改めて心温まりましたよ~。ホントいつも、ありがとうございます☆

「有り合わせ野菜で」と相成ったので、白菜にも参加して貰ったのだけれど、
この白菜もまたよーく合いました♪
風味を含んで、くったりシャクシャク。
嗚呼、晴子さんにもお届けしたいー。そして体の芯から温まって欲しいー><

#届いた!? 届いた???><
よっしゃー、追い上げパワーで晴子さんがどんどん回復するよう、
今日も自主練頑張ってきます^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

恩田の豚汁の季節が来たね~♪(って何だそれは・笑)。

豚汁食べたいなーって願うより、
豚汁食べたいなーって言った方が出てくるかもよ。
Mogさんトコのオトコ氏が、腕によりをかけて美味し~い豚汁作ってくれそう^^

豚汁のお肉、豪快でしょー(笑)。
切るのが面倒になったとのことだけれど、食べ応えあったよー。
豚薄切り肉って、良~いお出汁も出るし、優秀よねー。


大渋滞、お疲れ様ー(TT)
んでも『鴨川celebrityの会』、今年もめっちゃ楽しそうでめっちゃ美味しそう!^^

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する