AX

豚もやし炒めスープ / 根菜たっぷりカレー

 ひー。ひー。

 時間がない。ないっ。記事を推敲する時間や、写真を選ぶ時間すら取れない。けれど。 

 あと数日は、ざっくり書き草稿になってしまったとしても、追い上げハイペース更新と相成ります。と、言うのも。
 公演前のネタは、公演前に公開しきっておきたい。
 
 ……公演前と公演後って、毎回。世界の見え方が全く違うのです。変わるのです。

 今見ている風景、今見ている写真、今文章に纏めたい感情。公演後には見え方が違う。公演後には、公演前の気持ちで綴ることは出来ないので。今しか載せられない。

 ……ってな訳で。サクサク行きます!

---------------------------
 先ずはThursday, 30th Oct。
 葉っぱは会社からスタジオへ直行、自主練。帰宅は22:00過ぎ。
 一足先に帰宅していた夫が、夕食を準備して待ってくれていました。いつも本当に、ありがとう!

 ってな訳で、アテは「豚もやし炒めスープ」。夫作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豚もやし炒めスープ

 具材:豚肉、豆腐、もやし、仕上げに水菜と茗荷と三つ葉。
 水、生姜スライス、鶏がらスープの素、醤油、コチュジャンでことり煮込むべし。

PA304530_s.jpg

 具沢山の、食べるスープとして。身体の中から温まる~。

=====================
 そして、日付は変わってFriday, 31st Oct。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、またまた夕食を作って待ってくれていました。いつも、ありがとうっ。
 
 アテは「根菜たっぷりカレー」。夫作。

PA314540_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・キャベツと香味野菜のサラダ

 ここ最近、夫婦共にお気に入りのサラダ^^

PA314536_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・根菜たっぷりカレー

 具材:牛蒡、大根、豚肉、玉葱、しめじ。
 ホールトマト、レッドカレーペイスト、ナンプラー、ガラムマサラ、鶏がらスープの素、クミン、オールスパイス、塩、生バイマックルーの葉でことりコトコト煮込んだもの。

PA314532_s.jpg

 和でいて、どこか異国風で、でもそれでいてやはりホッと寛ぐ和テイスト。
 牛蒡の香りがふわ~り。豚の出汁も美味^^ とろ~り玉葱に、風味を含んだ大根も幸せ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

『今宵は和風カレー』と聞き、『それなら赤ワインも合うかもー。あと"猫"を食後に~』と、
会社帰りに買って来ちゃいました^^
PA314544_s.jpg
赤・微発泡:ランブルスコ・セッコ "ジュゼッペ・ヴェルディ"と、
ヤッホーブルーイングのベルジャン・ホワイト・エール:水曜日のネコ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 おまけ:翌朝編。休日ブランチであります。

PB014548_s.jpg
美味しく堪能致しました^^

◆◇◆…………………………◆◇◆
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

おはようございます♪

頑張ってる葉っぱちゃん♪
公演前と公演後では世界の見え方違うんや~
とってもカッコエエ!!(≧∇≦*)
わたしには感じることの出来ない葉っぱちゃんの世界は輝きに満ちてるんやろうな~
光と影が濃い感じがするなぁ^^

世界は混沌としているけど
お腹は減るので美味しいもん食べて充電だよね(笑)

カレー大好き♪
根菜カレーかぁ^^美味しそうだぁ♪
スパイシーなのが嬉しいね~

「猫」ってなんぞ?って思ったらビールやった(笑)
葉っぱちゃんの元気水だもんね(  ̄▽ ̄)

追い詰められて~追い詰められて~
昇華してきてちょーだい♪ 
今日も良い一日になりますように(^.^/)))

No title

わぁ~~~水曜日のねこだぁ~~♪
そして カルディの泡だぁ~~~~~♪

押しかければよかったーっ  あはは

根菜のカレーすっごく健康的でいいねーっ
美味しそう  いや 絶対美味しい!!
和風なグザイのカレーもいいにゃああ♪

香味野菜なサラダも絶対あうねー♪
もしゃむしゃ食べちゃうもん!

葉っぱちゃんもう 本当にラストスパート!
返信どうかお気遣いなく その時間あったら
ちょっとでも休憩してねえええええ!!!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

ありがとうございます~^^

公演が終わって暫くは……。
高揚感とその余韻に包まれながらの疲労感、
それに『終わっちゃったなぁ~』という燃え尽き症候群的な感傷とで
ほわ~っと気の抜けた状態になっちゃいます。

燃え尽きるほどに。
練習漬けになった日々を、一気に爆発させてきますよー!><

今宵いよいよ、公演前のレッスンを全て終了してきましたっ。
木曜夜にはミュージカル・リハ、
金曜は前日リハにゲネプロ。
そしていよいよ、本番っ。
さぁ、寧ろ追い詰めてやるーーっ。

あっさむさんも、明日も良い1日となりますように♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

ランブルスコ・セッコのジュゼッペ・ヴェルディ。
昨年きんぎょさんに公演祝いとして頂いて以来、
すっかりハマってしまいましたよ~><

そうそうそう!今改めて写真を観ていて気付いた!
このお花いっぱいのお皿は金魚さんとお揃い。
金魚さんに頂いたグラスは、金魚さんとMogさんとお揃い。
そしてカトラリーはMogさんから頂いた、Mogさんとのお揃い。

うわーい、うわーい。
『金魚かあさんと娘たち』な食卓風景になってる~^^

さて、既に次の記事も草稿が纏まっているので。
お返事投稿後に公開しまーす^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

ひとりゴト。

あれ。

自分(=管理者)からのお返事投稿の際、自分の名前のフォントを青くする設定が
数日間反映されなかったけれど。
また青くする設定が反映されるように戻ったー。良かったー。

豚もやし炒めスープ!!!!
これいいですね!!!!
絶対マネっこするぅー。
今日は豚ステーキだから(笑)
明日するぅー。
根菜カレーもうまそー♡
赤ワインあいますよねー。

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

お。今日は「豚もやし炒めスープ」かな?^^
「豚もやし炒め」なのだけれど、「コチュジャンの効いた豆腐スープ」でもある、お得な一皿でした♪
生姜も効いて、ぽっかぽかよ~。

根菜カレーに赤ワイン。しかも微発泡赤ワイン。
我ながら良いセレクトでした(笑)。カレーもワインも美味しかったー^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する