AX

スポンサーサイト


Xmasには、華やかで格好良く、小粋できらびやかな……テーマパークダンス風のステージジャズを☆

 かぜいろそらいろさんに続き。Mogさんも。
 公演を観に来て下さった上に、今年もまた感想を記事に書いてくれたよー。昨年に続き、本当にありがとう♪

★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★

 ってな訳で。Saturday, 15th Novは昼過ぎから振り入れ。
 12/20のイベント参加用の振り入れでありますよ~。

 大人作品の出品は、2作品。
 その2作品すべてを踊るのは、またまたAちゃんとワタクシ♪ きゃほうっ。

 この日入ったのは、小粋でお洒落で格好良い、華やかなジャズ。テーマパークダンスっぽくもあります^^
 クリスマスっぽさもふんだんに。きゃー。楽しー☆

 衣装も華やか♪ 西部劇をも思わせる、ヒラヒラの格好良くて赤いドレスをベースに、人間Christmas treeみたいだわー(笑)。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 2014年公演が終わり、その余韻でふわふわした気持ちの中で。
 メンバー4人にお師匠で、きゃいきゃい笑いながらも、楽しく真面目に振り入れを終えてきました~^^

 もう1作品も、どんな作品になるのだろう。楽しみ~っ☆

=====================
 そんなこんなで、Wednesday, 12th Nov。
 葉、会社→帰宅→家事をばばっと終える→調理完了は22:00頃。

 21:30頃帰宅した夫と一緒に食べた夕食は、「栃尾の油揚げの、キノコ玉子とじ / 紀文のさつま揚げ風天ぷら、白菜サラダ仕立てで」。葉作。

PB144675_s_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
・栃尾の油揚げの、キノコ玉子とじ:葉作

 玉葱を炒める → しめじも入れて炒め合わせる → 油抜きしておいた『栃尾の油揚げ』も入れる → カリッと焼いたら、出汁を合わせた卵液を投下。
 とろりじゅわっと、炒め合わせるべし。

 地味な写真になっちゃったので、写真の掲載は割愛。
 んでも、じゅわーっと香ばしく、そしてまた玉子の風味やキノコの出汁、玉葱の柔らかい甘さ……美味しかったー☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
・紀文のさつま揚げ風天ぷら、白菜サラダ仕立てで :葉作

 紀文の練り物:さつま揚げ風の「野菜天ぷら、玉葱天ぷら」を両面トースターでカリッと焼き、切り分ける。
 生の白菜を添えて、サラダ仕立てに。
 麺つゆやマヨでどうぞ^^

PB124658_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

■□------------------□■
 さて、日付は変わり、Friday, 14th Nov.
 葉、会社から帰宅は21:00前。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備して待ってくれていました。いつもありがとう~。

 アテは「グリーンサラダ / 豚肉とキャベツの、コチュジャンスープ炒め」。夫作。

PB144672_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
・グリーンサラダ :夫作

PB144674_s.jpg

 シャキシャキ美味♪
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・
・とろーり豚肉と柔くたキャベツの、コチュジャンスープ炒め :夫作

 豚肉は塩、胡椒で下味を付け、片栗粉を薄く塗す。

 具材は:上記豚肉、キャベツ、しめじ、玉葱、エノキ、生姜微塵切り、葱微塵切り。
 炒めて、味噌、コチュジャン、鶏がらスープの素、醤油、砂糖で調味して出来上がり。

PB144671_s.jpg

 とろーり、ふわっと辛くて旨くて……幸せっ。

=====================
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

おはようございます♪

食卓の上がお花畑みたいで素敵ね~♪
とっても良い香りがしてきそう^^
葉っぱちゃんの頑張りの成果と名残かな

でも、もう既に次へステップしてる葉っぱちゃんが素敵!
余韻に浸ってる間もなく次(笑)
そのほうがイイんやろうね^^

さつま揚げのサラダ美味しそう♪
練りもんって炊くとフニャってなるから
意外にそのままのほうがアテになるよね(笑)

今日からまた寒くなるらしいから
足を冷やさないように、ご自愛してね^^
良い一日を(^.^/)))

No title

おつかれ様です葉っぱさーん!今年も公演大成功だったみたいで♡
いーなー。葉っぱさんの舞見たかったですー!むむー、いつの日か必ず。
そして、来月はクリスマスイベントで舞われるんですね!テーマパーク風のステージジャズだなんてお洒落ー。ジングルジングル、きゃっほー。
食卓のお花が、充実している葉っぱさんの心のように綺麗に可憐に咲いてますね♡ あ、ちょっとポエマー入っちゃったわー。

No title

きゃほー!
さつま揚げをサラダ仕立てに。
思いつかなんだったわーっ おいしそう!♪
栃尾の油揚げをきのこと卵でとじちゃうのも
絶対 ビールって叫ぶわぁ~んっ♪

食卓の花が華やかで 本当 葉っぱちゃんの舞を見てるかのようで素敵!

ねこちゃんの箸置きもかわいいねーっ♪

くりすますすっごく楽しそうが伝わってきて
わくわくしちゃう~~~っ

くれぐれも お風邪召さぬよう 舞ってくださいねーっ♪

No title

きゃあ。リンクありがと^^
うれし。

栃尾の油揚げ、食べたくなってきたー
そんでね、最近私のパソコンがおかしくて。
「気分」とうったら「紀文」てでてきたの。昨日。
で、今日の朝までは元気だったのですが
さきほど、ご臨終。
パソコン使いがあらすぎて、壊しました^^;

卵で閉じるんだ。
新しい食べ方ですね。
私、栃尾の油揚げって焼くしか脳がないので
勉強になるわー

ぶたキャベツにコチジャン。
これも寒い日にはピッタリだわああ。
じゅるるる。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

ぎゃぁぁぁ。すっかりお返事遅くなっちゃいましたー><

んで、いつも温かいコメントをありがとうございます☆

沢山のお花に囲まれて、いつまでもホワホワ幸せ気分が続いています♪^^

例年は「公演終わっちゃったよー。ってか気付けばすっかり怒涛の年末進行モードだよーっっ。ぎゃー(どったばた)」と相成る訳ですが。
今回はほわほわ余韻の中、楽しいイベントへの参加も決まって^^
疲れと感慨と高揚感の余韻の中、ほわほわ楽しめるのも楽しい~。

急に冷え込みも厳しくなり始めましたね~。
京都も厳しい寒さとお察しします。
お互い、身体を冷やさないように留意しましょうー。
ねこたちに囲まれて暖をとるのが一番幸せかも?^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ミサさん

ありがとうございまーす。
例年激励の言葉をかけてくれて、例年労ってくれて……本当に嬉しく思います♪

なんとなく、東京ディ○゛ニーシーのショウをも思わせる
小粋でお洒落なジャズを2曲踊れることになりました。
もー、踊っていて楽しいのなんの。幸せっ♪

ってか、ポエマーはわたくしのほうです、すみません……。
だって、misaさんとこの記事の素敵さを言葉で表そうとしようものなら。
ポエムちっくになってしまうのも、仕方ないですよね、ね?←^^;

ってか、そか。言葉で表せないなら、舞います!PCモニタの前で舞います!
受け取ってねー(←あ、またポエム入った・笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

いやー。「なんだか茶色っぽい一皿になっちゃうよなー」とか、
「これに生の白菜とか、すごく合いそうだなー」と考えているうちに
こんな一皿が仕上がりました^^

って、て!
栃尾の油揚げの方も!
写真も載せず文章のみにしちゃったのに、読んでくれて嬉しいー(TT)
玉子とじ、今度こそフォトジェニックなヴィジュアルに仕上げて載せてみせまーす☆

event参加用の作品、踊っていて本当に楽しいです!気持ちが華やぎます^^
ホントお洒落で小粋なの。東京○ィズ◇ーシーのショウ, etc.を思わせる、大人のための華やかなキラキラ・ジャズ。
練習も本番も楽しみっ☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・モグ子さん

ってか、PC大丈夫ーーー><
最期の言葉が「紀文」とは……。
星に願いを。花に名前を。PCには紀文を。葉っぱには舞とビールを。

なんて言っている場合じゃなく、どうか無事復活してくれますように~><

って、きんぎょかあさんに続き、Mogさんもー。
「写真なし、文章のみ」になっちゃった『栃尾の油揚げの玉子とじ』、
読んでくれてコメントまでくれて、ホント嬉しいです。ありがとうー!

今度こそ、フォトジェニックなヴィジュアルに仕上げて
載せてやるんだーーーいっ^^

コチュジャンスープ炒めも美味しかったよー。
食材に感謝、作り手に感謝っ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

