AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろて君、衣装を着る / 鶏手羽元と大根の煮物、そしてカニ鍋

 公演前の3連休明けは、「嗚呼……連休明けちゃったか……(ぐったり)」と、鉛と化した身体で布団を這いずり出すのに対して。

 公演後のこの3連休。連休最終日に、「何だか私、暫く会社に行っていない気がする……。大丈夫だよね? 私、間違って余分に休んだりしてないよね!?」と、カレンダーを確認しちゃったくらい。

 やはり、とことん身体を休めるのも大切だなぁと、身を以てしみじみ感じています。
 おかげで何か、心身が軽い。新しい空気が身体に入ってくる感じ♪

====================

 さて。ろて君、『卑弥呼布』(卑弥呼組曲の衣装の布)を巻いて着るの図。

PB194738_s.jpg
似合うじゃないの^^ ←飼い主バカ炸裂

PB194741_s.jpg
ろて君、きょとんとした顔で抜け出す。

 #ちなみに、ウチのスタジオでは、『衣装は公演後にクリーニング or 洗ってアイロンをかけて返却』が基本なのですが。
 今回は、この卑弥呼布に限り『返却不要』となりました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 更に余談ですが……。
 今までどこのスタジオでも、衣装は買い取り制だったの。自分の衣装は自分で買い取っていたの。
 んでも……公演で使う衣装って、その後日常で使い回せるかと言うと、95%の衣装は無理。殆どがタンスの肥やしと相成る訳です。
 なのでこの「衣装や小道具は全てスタジオの財産であり、レンタル制。公演後返却」スタイル。本当に助かるーーー>< 有難いっ。

=====================
 さてさて、Friday, 21st Nov。
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作って待ってくれていました。いつもありがとう~♪

 そんなこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏手羽元と大根の煮物、カニ鍋、納豆やっこ」。夫作。

PB214757_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

PB214756_s.jpg
夫、フライング(笑)

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・納豆やっこ :夫作

PB214754_s.jpg
葉用。

PB214755_s.jpg
夫用は卵黄添え。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・カニ鍋 :夫作

 具材:豆腐、タラバガニ、大根、エノキ、もやし、キャベツ、玉葱。ねこぶだしでコトリ煮込む。
 仕上げに、三つ葉で彩りを添えて出来上がり☆

PB214751_s.jpg

 シンプルに、各素材の風味が引き立ちまくって……美味し~~~い☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏手羽元と大根の煮物 :夫作

PB214759_s.jpg

 大根は下茹で。鶏には隠し包丁。
 大根、鶏を、醤油、酒、砂糖、鷹の爪(生)、生姜スライスでことりコトコト、圧力鍋で煮含める。
 加圧後、終盤に、殻を剥いた茹で玉子も投下。ことこと。以上。

PB214746_s.jpg

 ほろりと解れる鶏肉。ホントにスルッと外れるよ~。
 醤油と生姜の風味をほんのり纏った鶏、大根、玉子。嗚呼、幸せ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 

【ねこぶだし】とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

むほー。ロテ君かわいい。
やっぱ、猫ちゃんほしー

蟹鍋ゴージャス。食べたす。
まだ冬鍋やってないのでうらやまあ。

手羽元もしみしみでうまそー
きゃー。圧力鍋、やっぱほしぃ。

じゅる。卵。
親子煮ですなあ。

こんばんは☆

すっごいご無沙汰なってごめんね~(>_<)
レシピブログでちょいコメしてたけど(笑)
気がついてくれて嬉しかったんやで~♪

ロテ君、衣装というよりローブをまとった猫!みたいな(笑)
ニャンコは癒しやなぁ(≧∇≦*)

めっちゃご馳走♪
カニあるし~☆←でも剥くんが面倒にも思う(爆)

手羽元美味しそうに炊けてるね~♪
ダーリン料理上手よね^^
いつでもお嫁に行けるね(違)

週明けってキツい~(>_<)
朝から大雨やったよ
葉っぱちゃん地方も雨でしょう?
ケガしないようにしてね♪

いつも優しいコメントありがとう(*≧∀≦*)
すごい励みになってます♪
良い夜を(^.^/)))

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

うひょひょひょ。ありがとう~^^

猫ちゃん飼っちゃってよー。
アビシニアンとか♪
歴史上、初めて人間と生活を共にすることになった猫がアビシニアン~とも言われているような、由緒正しいニャンコ様ですぜぃ。
古代エジプトがルーツなんて、ロマンティックじゃないですか。
それでいてあの活発さ、あの滑らかな肌触り、あの神秘的で甘えたな表情……

ぬおー。
アビも可愛いー。金魚さんチで改めてメロメロにされたよっ><

是非ぜひ、飼っちゃってっ。アベ様っ(爆)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

ご無沙汰なんて、とんでも、とんでもーっ><
ってか、何かと慌ただしく落ち着かない日々かな?というトコロ……
いつも丁寧に読んで下さって大感謝です!

レシピブログのあの「和食特集」のときも~。
『うををを、あっさむ姉さんの写真がバナーに!あっさむ姉さんのお料理が特集に!』と
妹として(!?)勝手にテンション急上昇しちゃっていました♪
喜び勇んでのコメント、姉さんも喜んでくれて嬉しい~っ☆

ろて君、いやホント、実際は布を巻き付けただけです(笑)。
おとなしく巻かれてくれる、おっとりロテ君^^

カニっ。剥くの、めんどくさいっ(笑)。
ってか実はワタクシ、蟹を食べるのがホント下手っぴなのです><
な、なので……じ、実は夫に身を出して貰いました…><

はい、ええ、こんな夫を嫁に貰って、葉っぱは幸せ者です(?)
葉っぱは、馬車馬のように働いて稼がなきゃっ(笑)

今日は冷たーーーい雨の1日となった東京(葉っぱ勤務地)、および埼玉(葉っぱ生息地)でありました……。

あっさむさんご一家も、どうぞ身体冷やさないよう、ご自愛くださいね^^
良い酔い夜を☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。