AX

富士山氷に、キノコと挽肉と豆のカレー

 ひゃほー。作ったよー♪ 作ったよー、Mog-san☆^^

 2014公演の際、Mogさんからプレゼント頂いた「富士山型の氷が作れる製氷機と、グラス」のセット。
 富士山氷、作ってみたよ~♪
 #実は大分前に作ったのだけれど、掲載はすっかり遅くなってしまったぁぁぁー。

PB244819_s.jpg
lovelyだし、なんだかワクワクする~!^^

PB244820_s.jpg

 一晩かけて製氷し、1~2時間かけて氷が自然と型から外れるのを待ちます。
 その『待つ間』のワクワク感も楽しい!

PB244822_s.jpg

 そうして、氷の富士山をグラスの中に大切に閉じ込めて。楽しく愛でながらお酒を頂きまーす☆

 改めて、Mogさん有難う~!^^

=====================
 さてさて、そんなこんなでTuesday, 25th Novのこと。
 葉、ちょろりと残業後、会社から帰宅は21:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとうー☆

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「水菜と豆腐のサラダ / キノコと挽肉と豆のカレー」。夫作。

PB254834_s.jpg
料理:夫 / スタイリング:夫 & 葉

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・水菜と豆腐のサラダ :夫作

PB254825_s.jpg

 シャッキリしっとり、美味っ^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・キノコと挽肉と豆のカレー :夫作

PB254828_s.jpg

 挽肉の旨味に、キノコのお出汁。そしてその風味を含みまくった、ほろっほろの豆。
 バイマックルーの独特の爽やかさも効く~。美味っ^^

PB254829_s.jpg
こちらは葉っぱ用。市販のイングリッシュ・マフィンをトーストして添える。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
PB254833_s.jpg
こちらは夫用。白米を添えて。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

きゃー。使ってくれてありがとうー
ってか、そんなめんどくさいの、その製氷器!((((;゚Д゚)))))))
でもかわいい。やっぱ自分のも欲しいなあ。


あー。おんだめし。今日も食べたいわー
豆カレーヘルシーぃ。イングリッシュマフィンとなんて、さすが。気になるん。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

きゃー。お忙しい土日にも関わらず、時間割いてコメントくれてありがとう~♪

氷が作られるまで、わくわく待つのも楽しいよー!
仕上がりもめっちゃ可愛いし。本当にありがとう~^^

味を含んだほっくほくの豆♪ ホントもー、大好物☆
マフィンとの相性も抜群だったよ~(お酒にも合うしっ・笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する