AX



ミニサイズのトーストサンド / 竹輪の異国白和えと、ピリ辛鶏サラダ

 さてさてさて。載せたいネタや写真も溜まっているので、サクサク行きますよ~。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 Thursday, 27th Nov。
 葉、会社より帰宅は21:00頃。
 ぱぱっと身の回りのことを終えたら調理開始ー。おお、夫、お帰りお帰りお疲れ様ー……

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ミニサイズのトーストサンド」。葉作。料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサイズのトーストサンド :葉作

 突然、1~2口サイズのトースト・サンドウィッチを作りたくなったのです。
 ちょこちょこちょこん♪と並べたくなったのです。

 が。

 この週もまた、会社だ月度末だ……とグッタリ気味。葉、夫が帰ってきたあたりで、力尽きてしまひました^^;
 作り上げられたのは

PB274845_s.jpg

 豚とレタスと薄焼き卵のトースト・サンドと

PB274846_s.jpg

 茄子のソテーとたっぷりレタス、そして豚とチェダー・チーズのトースト・サンド。その2種のみ^^;

 ってな訳で、ミニ・トースト・サンドをちまちま沢山作る予定で仕込んでいた具材は、『たっぷりレタスに茄子や玉子のサラダ』として添えまして。

 ではいざ、乾杯☆
 (「力尽き」はさておいて、美味しいと言って貰えたよー。よー♪)

=====================
 さて、続くFriday, 28th Nov。
 葉、会社より帰宅は20:00頃。
 この日、お仕事お休みだった夫が夕食を作って待ってくれていました。いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「竹輪の異国白和え, 棒棒鶏風、生野菜たっぷりサラダ」。夫作。

PB284857_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・竹輪の異国白和え ~ヨーグルトとクミンで~ :夫作

PB284854_s.jpg

 食べてみてビックリ。さっぱりとしているのに、後味にふ~わりと、まったりした香ばしさが。

 葉「お味噌入ってるの?」
 夫「味噌っぽいでしょー。実はクミン。」
 ク、クミンかぁぁぁーーー!そう言われれば大納得。凄、これは美味しいっ><

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・棒棒鶏風、生野菜たっぷりサラダ :夫作

PB284847_s.jpg

 たっぷりレタスに香味野菜、レッドオニオン。
 そこに蒸し鶏を載せ、葱と豆板醤がベースのピリ辛ソースをたっぷりと♪

PB284849_s.jpg

 ピリ辛シャキシャキじゅんわ~り香味豊かに、美味っ^^
 ビールが進む~~~♪

PB284850_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

