AX

野菜炒めとブリ大根。オマケでポンジュースもち。

 さてさて。そんなこんなでMonday, 1st Dec。
 葉、会社より帰宅は20:30。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとう~♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「野菜炒め、ブリ大根」。夫作。

PC014877_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・香味野菜とレッドオニオンのミニサラダ、鰹節のっけ :夫作

 水菜と香味野菜、レッドオニオンに、韓国海苔と鰹節を載せたもの。

PC014874_s.jpg

 このシャキシャキ瑞々しい生野菜に、海苔と鰹節の風味がすごーーーく合う!美味しいっ♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・野菜炒め :夫作

 もやし、キャベツ、豆苗。
 塩、胡椒、オイスターソース、醤油、生姜微塵切り。ざくざく炒め合わせる。

PC014865_s.jpg

 とても野菜だけとは思えないようなコク。ふぅわりシャキシャキ、お箸の止まらない美味しさ^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ブリ大根 :夫作

 ブリは熱湯に潜らせ、氷水に取る。鱗を綺麗に取り除く。
 大根は下茹で。

 したらば、砂糖、酒、味醂、生姜微塵切りを鍋に入れ、大根とブリを入れる。火にかけ、ある程度煮込んだら醤油で調味。ことり煮て、一旦冷まして味を入れる。
 食べる直前にゆるりと火を入れ直すべし。

PC014880_s.jpg

 ブリもほろりと柔らかく、風味も染みまくり♪
 そして勿論……染み込みまくりのじゅんわ~~~り大根も美味っ。嗚呼、日本の冬万歳っ☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 おまけ。
 この日、葉っぱが会社帰りに買って来たお土産。
 乗り継ぎ駅の"THE GARDEN JIYUGAOKA"にて買って来ました~。

PC014881_s.jpg
ポンジュースもち~

 これが、思っていた以上に美味しい♪
 このテのお菓子にありがちな、「甘みや酸味等の風味が其々主張しまくった強い味」なんぞではなく。
 ふんわりと素朴で自然な甘さ。それと、穏やかで爽やかな酸味とが引き立て合っている~。

 珍しさと可愛らしさで買ってみたけれど、思わぬヒットとなりました^^
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する