AX

ちょーよーきん / 糸こんラーメンと、おかかタオル

 Xmas eventに向け、練習、練習。
 流石に筋肉痛が激しいです。と、特に。腸腰筋。イタイ。バッキバキ。きゅー。

 ……しかし実は、この痛みもまた嬉しかったりするようなダンスバカっぷりだったり、しています……(笑)。

---------------------------
 Tuesday, 2nd Dec。
 この日も葉っぱは、会社からスタジオへ直行。基礎練習とコンビネーションと。
 今回のコンビネーションは、12月らしくChristmas songで^^

PC024883_s.jpg
レッスン開始前に撮影。練習着と、このトキ買った『おかかタオル』

 踊って踊って表現して、そうしてレッスン終了。レヴェランス後は、12/20のXmas eventに向けた作品の自主練っ。
 Fosse系の小粋で小洒落た格好良いスタンダード・ジャズと、キラキラ華やかで楽しいステージ・ジャズ☆
 渋格好良い系と、明るく楽しい系の両方を楽しめるー^^

 ……勿論。「楽しむ」ために、練習頑張ります!><

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 そうして、踊って踊って、帰宅は23:00過ぎ。
 先に帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていました。
 ダンスへの理解と応援も含め……いつもサポートありがとうっ><

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「糸こんラーメン」。夫作。

PC024888_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・糸こんラーメン :夫作

 挽肉:玉葱と挽肉を炒め、醤油、生唐辛子、ナンプラーを入れ炒め合わせる。

 スープ:コチュジャン、麺つゆ、味噌、生姜微塵切り、葱微塵切り、微量のマヨネーズ。マヨはダマになったり分離したりしないよう、よく溶かしてね。

 キャベツをスープで煮込み、ぎっっっちりアク抜きした糸こんも軽く煮込む。
 器に盛り、挽肉、たっぷりの水菜をのせ、仕上げに胡麻油をちょろりで出来上がり^^

PC024887_s.jpg

 このスープ!美味しーーーい☆ 身体に染み渡る美味しさ♪^^
 その風味を含んだシャキくたキャベツ、ちゅるりん糸こん。食めばその食感と、じゅわり溢れる肉汁も美味しい挽肉。
 めっちゃ美味しっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

おはようございます。
おかかタオルってなんやろー!気になるー!と思ったらこんなかわゆいキャラがいるんですね。
さすらい猫ヽ(´▽`)/かわいすぎますー♡

糸こんラーメンヘルシーでいいですなぁ!
ヘルシーだけどスープがおいしそうで飲みすぎちゃいそうです(ノ∀`*)

葉っぱちゃんーお疲れさまです( ´ ▽ ` )ノ
そして忙しい中コメントありがとうです

素晴らしい旦那さまと素晴らしい葉っぱちゃん
理想の夫婦で成り立っている風景を見ることが出来ていつも幸せです^_^

糸コンラーメン美味しそー♪
夜ごはん遅くてもこれは嬉しいな♪

体調崩さずに年末乗り切ってねー
私も、来年は早め早めにして
年末はのんびりしようと毎年思うのに
仕事終わりが29日でそれからの年賀状作りと大掃除?みたい(笑)
だから大掃除がいつもの掃除と変わらないです^_^
葉っぱちゃんは更に上をいく忙しさだから
ほーんと無理しないでね^_^


コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・まちこさん

おはようございます♪
(ダンススタジオ風に、24H「おはようございます」で失礼しますよ~ぅ)

た、確かに!
『おかかタオルって何~!?』に、なる!なる!(笑)

「さすらい猫」ってトコロから察するに、
リンク先のまたたび亭記事へも飛んで下さって、
更に「チャイハネ:おかかのどかん」まで飛んで下さったのかな???><
ありがとうございます~。めっちゃ嬉しい♪^^

糸こんラーメン、スープまで激ウマでしたっ♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・akoakkoさん

akoakkoさんも、お忙しそうな中、ありがとうございます~。

さ、最近。とみに思うのです。
葉っぱ、片道1時間半の通勤で会社へ赴き、データアナリストとして勤めて、
同じく片道1時間半の道のりで電車に揺られて帰ってきてはスタジオ行ったり、家事したり。
日の当たる時間に家に居ることなんて、ほぼ無いに等しい。
朝は目覚めて30分後には家を出、帰宅は20:30~23:30な毎日。

それでいて、このハードさ……。

だからこそ、つくづくしみじみ感服します。
『この上、お子さんまで育てていらっしゃる方って、本当に凄い。』

私は「ハードに働く妻(踊りもやめない!)」だけれど。
「ハードに働くお母さん」って、ホント凄いです。
会社員であり、妻であり、更に、母でもあるなんて。akoakkoさんも尊敬していますよ~>< 働くママの鑑ですよねっ。

わ、私も、大掃除は大晦日くらいしか出来ないかも……って事はつまり、いつもの掃除と変わらないかも^^;;;

akoakkoさんも、ほーんと無理しないで下さいねっ♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する