AX

トマトのおでんに、鶏ハラミ三昧♪

 さてさてさて、Tuesday, 9th Dec。

 葉、退社後はスタジオへ直行。
 基礎のバレエレッスンをして、基礎練をして、振り入れ。Christmas songで踊って踊って、レッスン終了。
 レヴェランス後は、12/20に迫るeventの自主練。
 踊って踊って、23:00過ぎの帰宅。
 一足先に帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとう。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「トマトのおでんに、鶏ハラミ三昧」。夫作。

PC094952_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トマトのおでん :夫作
 
 前日の夜に、夫が仕込んでくれていたもの。

PC094943_s.jpg

 トマトは湯剥き。昆布出汁がベースのお出汁に漬け込み、一晩冷蔵庫で冷やすべしっ。

PC094954_s.jpg

 葉:「盛り付け方、狙ったでしょ~(笑)」
 夫:「当たり~」

 ともあれっ。
 ひとくち食めば、じゅわ~~~りと溢れ出す美味しさ。きゅー。美味しっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏ハラミともやしの炒め物 :夫作

PC094946_s.jpg

 具材は鶏ハラミ、もやし、水菜。
 塩、胡椒、オイスターソース、醤油、胡麻油で炒めるべし。

PC094947_s.jpg

 シャキくた、じゅんわ~り、美味っ^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏ハラミとキノコの和え物 :夫作

 茶エノキ、しめじと鶏ハラミを軽く塩茹でに。
 大根おろしをたっぷり載せ、お酢を回しかける。

PC094949_s.jpg

 これまた、じゅんわーりコリコリ、美味っ。
 旨みを含みつつ、爽やかな辛さと瑞々しさを添えてくれる大根も、名脇役っ>< 

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏ハラミと白菜の、透明なスープ :夫作

 鶏ハラミと白菜を、ねこぶだしで茹でる。以上っ。

PC094950_s.jpg

 嗚呼……幸せ~に胃と心に沁み渡る~♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

トマトおでんってほんと美味しそう。
って、その皿〜。 笑
昆布出汁に漬け込むだけなんですね。
お漬け物より塩分控えめでいいかも。
冬も喉がかわくから、
こういうジューシーなの嬉しい。

ねえ、ねえ。鶏にハラミってあるのねー
知らなんだー。
やっぱり淡白で低カロリーなの?
おいしそー

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

おおおっ、立て続けにコメントありがとう~♪

お皿、ナイスでしょ(笑)。
見た目から心ほっこりしたわー。

ジューシーで、じんわ~りで。
トマトの冷製おでんって、ホント!意外と冬にも合う~~~。

鶏ハラミ、私も初めて聞いたよぅー。
恩田曰く、「正確にはハラミっていうか、○◇▽……」とかだったけれど(← ○◇▽の部分は、忘れた!・笑)。
くにゅくにゅりっとした食感で、旨みもぎっしりだったよ~^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する