AX

ほろ~り牛肉のチゲ、トマトと生ハムのサラダ with 週舞い

 さて、Thursday, 11th Dec。
 葉、会社より帰宅は20:30頃。
 一足先に帰宅していた夫が、夕食を作って待ってくれていました。いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ほろ~り牛肉のチゲ、トマトと生ハムのサラダ with 週舞い」。夫作。

PC114998_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トマトと生ハムのサラダ with 週舞い :夫作

 ……って、ホント何この変換っ。「しゅうまい」と打ってスペースキーを押したら、週舞いと出たよ……orz
 ちょ、ちょいと自分でウケてしまったので^^;、このまま行きまーす!

 そもそもは、
 ・トマトと生ハムのサラダ

PC114994_s.jpg

 と、

 週舞い 焼売(市販品)

PC115000_s.jpg

 ……だったのですが。

 夫:「合わせちゃおうか」
 葉:「それも良いね」
 ってコトで、ひとつのお料理へ纏めることに^^

PC115003_s.jpg

PC115004_s.jpg

 生ハム、トマトに塩とオリーブオイル。嗚呼、もうなんて幸せな組み合わせ^^
 シャキシャキの水菜と一緒に食べる焼売もまた美味し♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ほろ~り牛肉のチゲ :夫作

PC114992_s.jpg

 具材は牛塊肉、大根、しめじ、茶えのき、白菜。
 鶏ガラ、味噌、醤油、コチュジャンでコトコト煮込むべし。
 仕上げに韓国海苔を添えて♪

PC114993_s.jpg

 じんわーり、胃と心に沁み渡る~。
 お箸でホロリと解れる牛肉、染み染みの大根も美味しいっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

うわぁ~~~~お似合い
週舞い  いいわーっ 週末も華麗に舞ってる 葉っぱちゃんが眼にうかぶーーーー!!

コトコト煮込んだあったかいの 嬉しいなぁ
寒くって冬眠したいのーっ
牛肉ほーろーおり 箸でつまむのを妄想して
ヨダレ。


あ。今日ブログでお名前拝借しました~♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

舞ってきましたよー!
Xmas event☆

イベントゆえのアレやコレやは、語り切れないくらい沢山ありますが(笑^^;)、
んでも、楽しんできましたー☆

楽しく華やかなテーマパーク系ダンスと、
小粋でお洒落で格好良い、スタンダードなジャズ。

足場の悪い中、沢山のお客さんたちの温かい手拍子の中踊ってこれて、
色んなお勉強も出来たうえに、何より、楽しかったです☆

あ、リンク!
ってか、素敵にご紹介下さってありがとうございました!><
本当は即コメントしたかったのですが、イベントが控えていたので心理的余裕がとれず(TT)

近いうちに、のんびりとコメントにもお邪魔します~^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する