AX

おんださんの肉じゃが、生姜のっけ豆腐

 ひー。
 本当に、投稿が全然追い付かないっっっ。

 ってな訳で。サクサク行きます!
 今日は2記事公開致しますー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳でTuesday, 16th Dec。
 わたくしは相変わらず、会社からスタジオへ直行。踊って踊って、レッスン終了のレヴェランス後は、Xmas eventに向けた自主練をして。
 そうして帰宅は23:00過ぎ。
 先に帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとう~♪

 そんなこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「おんださんの肉じゃが、生姜のっけ豆腐, etc.」。夫作

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・生姜のっけ豆腐 :夫作

 温めた出汁に、微量の醤油を合わせる。
 そのつゆを、切り分けた豆腐にたっぷりとかけ、刻んだ生姜を載せる。

PC165024_s.jpg

 ほっとする美味しさ。生姜の爽やかな辛みも、絶妙のアクセントに^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・胡瓜とミニトマトのマリネ :夫作
 
 胡瓜とミニトマトに、塩、胡椒、オリーブオイル。

PC165026_s.jpg

 シンプルに、美味っ。
 胡瓜のシャッキリ食感と、プチッとジューシーなトマトの食感の違いも楽しい☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・もやし炒め :夫作

 具材はもやし、キャベツ。

PC165021_s.jpg

 ホントもう、ふちをちょっとだけ焦がしたキャベツの甘みときたら……!ふち焦げキャベツ大好き♪
 もやしのシャキシャキっぷりも美味し☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・おんださんの肉じゃが :夫作

 さっとほっくり蒸かしたじゃがと、豚スライス、玉葱、きのこを合わせ、ほっくり炊いたもの。

PC165022_s.jpg

 東日本育ちの夫にとって、「肉じゃが→豚肉」。
 神戸での独り暮らし歴10年のワタクシにとって、「肉じゃが→牛肉」なイメージ。だけれど、東育ちとして豚も勿論好き。


 さておき。じんわ~り心身に沁みる美味しさ。嗚呼、幸せっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する