AX

カリッとしっとりチキン、クリスマス色プレート / バイマックルー香る、爽やかポトフ

 さてさて。Thursday, 25th Dec。
 葉、退社後はちょいと銀座へ寄り道し、帰宅は21:30頃。
 夫はあとちょっとで帰るかな……?と言うところではあるのですが。
 「夕食作ってあるから、食べてねー」との、夫からの伝言アリ。いつもありがとうーっ><

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「カリッとしっとりチキン、クリスマス風プレート / バイマックルー香る、爽やかポトフ」。夫作。

PC255159_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 バイマックルー香る、爽やかポトフ :夫作

 キャベツや白菜に大根、じゃが、ウィンナーにベーコンに、モヤシにエリンギ……と、具沢山なポトフ。

 香りも良ーい。爽やか☆
 これは、もしや……。

PC255157_s.jpg

 当たりー。バイマックルーの香りだー♪

PC255163_s.jpg

 心ほっとする美味しさ^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 カリッとしっとりチキン、クリスマス風プレート :夫作

 コーンミールを塗した鶏に、塩、胡椒、ドライバジル。両面焼く。
 シリコンスチーマーで蒸したズッキーニとブロッコリーを添えて。

PC255154_s.jpg

 レンジで温め、美味しく頂いているところに夫が帰宅。おかえりおかえり、お疲れ様ー。
 夫「って、あれ? トマトソースは?」
 葉「あっ!忘れてた!」
 
 『トマトソースも作ってあるから、かけて食べてねー』っていう伝言であったのに……orz

PC255161_s.jpg

 ってな訳で、急遽トマトソースをかける。一気にChristmas colourに♪ :D (*<注> 米語:color, 英語:colour)

 と、ともあれっ。表面さっくり、中はし~っとり☆ 酸味が美味しいトマトのソースも合う合う~。
 じゅわーりズッキーニとブロッコリーも美味っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する