AX

ほろりと解れるビーフシチュー☆ 大根、じゃがいも入り♪

 そうして、Friday, 26th Dec。

 シミュレーションを重ねて、ロジックを何度も何度も検証して。『これで年明けに回すクエリも大丈夫っ><』というトコロまでトコトン突き詰めて。
 ドッタバタと業務を終え、皆さんに年末のご挨拶をして、さぁ……。

  仕 事 納 め た ぞ ー ー ー ! ! ! > <
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 電車に揺られること1時間半、自宅最寄り駅到着。
 勢いで(?)色んな食材(やワイン♪)を買ってしまいつつ、帰宅は20:30頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ほろりと解れるビーフシチュー, ミニサラダ」。夫作。

PC265169_s.jpg
料理 & スタイリング:夫 (バゲットは私が会社帰りに買ってきたもの)

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :夫作

 キャベツの繊切り、水菜、トマトのサラダ。

PC265168_s.jpg

 シャキっと美味♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ほろりと解れるビーフシチュー

 具材は牛肉(肩ロース)、玉葱、じゃが、大根。
 トマトホール、コンソメ、塩、胡椒、ナンプラー、タイム、ジンジジャー、カルダモン、グリュー・ヴァインでことり煮込む。

 *じゃがは下茹でしておき、終盤で加えて一緒に煮込む。
 ブロッコリーは別茹でして、仕上げに添える。

PC265165_s.jpg

 口の中でほろりと解れる牛肉。染み染みでジューシーな大根も、染み染みホックリなじゃがも堪らな~い。

■□------------------------------□■
 おまけ写真。
 翌日のブランチ・プレート。勿論トロトロのビーフシチューですよ~^^

PC275172_s.jpg

PC275175_s.jpg

 煮込み2日目のシチューの美味しさときたら。至福♪

■□------------------------------□■

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

葉っぱちゃん、今年もお疲れさまでした^_^

温かいビーフシチュー嬉しいね♪

とっても忙しい一年でも充実している葉っぱちゃんを見て
いつも元気もらってましたー

今年も仲良くしてくれて本当にありがとう^_^
来年もどうぞよろしくー

ご夫婦仲良く良い年を迎えてくださいね
そしてまたパワフルな葉っぱちゃんを見せてね♪
(^з^)-☆

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・akoakkoさん

akoakkoさんも、今年もお疲れ様でした~。
年末の慌ただしい日々の中、コメントありがとうございます!

とっても忙しくって(とは言っても、会社員であり、妻である、更に「踊りたい」と思っているのはワタシ自身なのですが^^;)。
もうここ10年ばかりは「悲鳴を上げている身体に鞭打って走り続けている状態」です。
そろそろホントに、ガタが来るかも……。

で、でも、限界まで。限界の「壁」にしがみつき立ってることすら出来なくなるその瞬間まで、
踊っていられたら、なぁ。

今年も仲良くしてくれて、本当にありがとうございました♪
来年もよろしくですー><

akoakkoさんとご家族の皆様も、
どうぞ良いお年をお迎えくださいね~!^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する