AX

まるでトリッパ? カラフルうねうねパスタ♪ ~ミックスビーンズのミートソースで~

 さて突然ですが。Mog-sanのところで、一目惚れしてしまった食材がありまして。

 それがコチラ(→☆)
 うねうねの溝がたーくさん入ったパスタ♪
 まるでトリッパみたーい。ソースもよーく絡みそう^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳で、Thu, 25th Dec。
 会社帰りに、銀座にて途中下車。DEAN & DELUCAで買って来ました~。

PC255153_s.jpg
私が行ったトキは、このカラフル版しか無かったぁぁぁ~。
んでも、これはこれで楽しいかも♪^^

PC275176_s.jpg
原材料名:デュラム小麦のセモリナ粉、ホウレンソウ、パプリカ、ビート、ウコン
原産国:イタリア
茹で時間:約12分

PC275178_s.jpg
ひゃほー♪ た~のしみー☆^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳でSaturday, 27th Decの居酒屋またたび亭。
 アテは「うねうねパスタ、ミックスビーンズのミートソースで」

PC275189_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・うねうねパスタ、ミックスビーンズのミートソースで :葉作

 深鍋にお湯を沸かし、沸騰ちょい前に塩を少々。
 ぐらぐらと沸騰してきたら、パスタを投下。鍋底や鍋肌にくっつかないよう、時折かき混ぜる(但しパスタを傷つけないように、優しくね)

 では、大きくて深くて軽~いフライパンでソース作りの開始。
 粗微塵切りの玉葱をフライパンに投下。じっくり丁寧に炒めていき、飴色になった頃に、ミックスビーンズを投下。
 ざくざく炒め、更に挽肉を投下。塩、胡椒。
 肉の色が変わってきたら、グリュー・ヴァイン、ケチャップ、そして微量の中濃ソースを投下。

 そして、パスタが「そろそろアルデンテ」 or 「アルデンテ」なタイミングで、パスタをザルに空ける。
 んでは、ソースの入ったフライパンにパスタを入れまして……。

PC275179_s.jpg
パスタ投下~。
 
 そして、ざっくざっくと煽り絡めるべし♪

PC275181_s.jpg
煽り絡め完了~^^

*ちなみに我が家はキホン、スパゲティ等のロングパスタでも、ショートパスタでも、
「パスタとソースを『煽り絡める』」派なのです~。

PC275187_s.jpg

PC275183_s.jpg

 ほっくほくの豆も美味しい~^^

PC275190_s.jpg

 見て見て見てっっ。この溝への絡みっぷり♪

 それにこれ、見た目は勿論、食感も楽し~い!
 一口毎に、口の中で解れていくー。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :葉作

 添えますはミニサラダ。

PC275188_s.jpg

 シャキシャキさっぱり、美味♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆


大きくて深くて軽~いフライパン

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

わーわー凄い!
ミートソースが綺麗に絡んでる~!
グリューヴァインを使った贅沢なミートソース、すっごく美味しそうです!
他の記事ではハンバーグソースとかにも使われていて。。。。。!
すごくすごく美味しそう。。。♪でも再現できない♪
勿体なくて飲んでしまう~(笑
年明けが楽しみになりました、ありがとうございます♡

あっという間に年末ですね!
素敵な年末をお過ごしくださいね♪


No title

葉っぱさん☆こんばんは。

ってか、ずるーーーーーい!!
ずるいよぅーーーー!!
田舎者をいぢめないでーーーっ。

んもぅ、ソースの絡み具合がすごい。
そして、お肉に豆をあわせるところがニクい!
気分はトスカーナ♪
グリュー・ヴァインが、どんなものかよく分からないんだけど。
きっと、いい香りがふわ〜〜と漂うんだろうねぇ・・・
あぁ、食べたい食べたい・・・。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・かぜいろそらいろさん

うわ~、素敵に大反応頂いちゃって嬉しいです!^^
それに、他の記事も読んで下さっていて、本当に有難く思います~。

ね、絡みっぷりすごいですよね、これ。
クリーム系も試してみたいな~。
まだ使っていないのが、あと半量残っているので、
どう使おうかワクワクしています♪

飲むも良し、料理に使うも良しのワインですよー。
是非ぜひ、楽しんで頂けたらな♪♪
寒波が押し寄せまくりのこの冬、このワインがどうか、
かぜいろそらいろさんたちの身体を芯からポッカポカにしてくれますように~^^

ほんと、あと1日半で今年が終わるだなんて!て!><
かぜいろそらいろさんも、ご一家の皆様も、
どうぞ素敵な年末をお過ごし下さいね~♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

きゃほきゃほー。
大反応ありがとうございます♪

うひょひょひょ。一足お先にゴメンナサイ(笑)。
んでも私からしたら、そんなに頻繁に東京に来れるのが凄い!羨ましいっ。

kittyさんが東京に来るころにも、売られていると良いなぁぁ~。
これ、私が探しに行ったときは
一般のパスタコーナーには無くて(←ここでちょいブルー)、
特設コーナーみたいなところに置かれていました(←ここでテンションだだあがり・笑)。

グリューが無い場合は、赤ワインと各種スパイスで代用できますよー。
けれど、このワタシの大好きなグリューに関しては、
本当~に色んなスパイスの風味が複雑に絡み合っていて。
わ、わたしでは、このグリューのスパイスの再現は、できません!えっへん!(笑)

うねうねパスタ、kittyさん編も。いつかきっと、見てみたいですーっ><


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

うおー!カラー版なんてあるんだー。((((;゚Д゚)))))))
かわいいじゃーん!わたし品川見に行こっと。
ほんで、ミートソース版。やってみたかったのよ。リベンジありがとー。きゃー肉がインしとるぅ。
ほんで少しパスタを焼いてしまうところとか、めっちゃツボ!

リンクもありがとねー

ぶちゅー。

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

年末の慌ただしい中、駆け付けコメントありがとう~~~!
(さぁさぁ、心落ち着けるために、グリューでも温めましょか……?・笑)

あ、Mogっち(←馴れ馴れしい?^^;)、これ銀座で買ったのー。
わざわざ品川行くことないよー!

「銀座のパスタコーナーになくって、しょぼーん……
→パスタコーナー以外の特設売り場で見かけて、しゃきーん!!!」状態でした(笑)

もしかしたら、常に置いているわけじゃナイのかなぁぁ……。
ぴろぴろっと伸びたトコロと巻いたトコロの、茹で加減のバランスは難しいけれど、
それでもこの美味しさと楽しさとソースの絡みっぷりは
そのデメリットを補って有り余るよね~^^

こちらこそ、美味しい楽しいパスタを紹介してくれてありがとー!^^

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する