AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林檎とバゲットのオーブン焼き ~シナモンとキャラメライズド・ナッツで~

 ってな訳で、Sunday, 28th Dec。
 葉は、この1年間で蓄積され続けた疲れをちょっとでも癒すべく(←言い訳)、ほぼ1日中ぐっっっったり。

 休日の度にこう感じているけれど……ホントもう、お外になんぞ一歩たりとも出たくない。おウチ大好きよっっっ><

 とは言え。
 わたくしは会社のスケジュール上、今年は12/26なんて早い時期に仕事納め。夫は12/30までお仕事。お疲れ様ですm(_ _)m

 ってな訳で、この日18:00頃、夫、お仕事より帰宅。
 帰宅のタイミングに合わせて……さぁ、簡単ながらも作りますか、夕食。

 そんなこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「林檎とバゲットのオーブン焼き ~シナモンとキャラメライズド・ナッツで~, etc.」。葉作。

PC285202_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :葉

 いつもの。キャベツの繊切りに、水菜と三つ葉。

PC285203_s.jpg

 しゃっきり美味☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・林檎とバゲットのオーブン焼き ~シナモンとキャラメライズド・ナッツで~

 耐熱皿にオリーブオイルを薄~く引く。
 林檎スライス、baguetteスライスを並べていき、更にオリーブオイルを上からたら~り。
 粗く刻んだミックスナッツを散らし、シナモンを振る。
 ところどころに蜂蜜を垂らしたら、予熱しておいたオーブンへgo!

PC285195_s.jpg
焼く前。
一番手前のバゲットのデコボコは、バゲットの穴。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

PC285199_s.jpg
焼いた後。
しつこいようですが、一番手前のバゲットのデコボコは、バゲットの穴ですよーっ。
#かじった訳じゃないよっ><(笑)

 バゲットはカリッとザクッと、林檎はしなシャクっと。ナッツは蜂蜜でキャラメライズされて、パリッと香ばしく♪
 口に含んだ瞬間にふわっと香るシナモンも幸せ☆
 
PC285205_s.jpg
ベイクド・アップル・スライスとキャラメライズド・ナッツ。 on a baguette slice ^^

 夫にも「葉っぱが考えたの? 凄い、美味しいー」と大好評貰えたよ~☆ パックパク食べてくれて嬉♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ほろ~りとろとろのビーフシチュー :夫作

 コチラのビーフシチュー、3日間煮込んだもの^^

PC285201_s.jpg

 文句なしの美味しさ。とろとろ~ん。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 「『林檎とバゲットのオーブン焼き』もビーフシチューも、微発泡赤ワインに合いそうだね~。
 ビールの次に赤行こうか^^」

 ……と話していたけれど。2人ともビールで撃沈。疲労には勝てぬ^^;
 ともあれ、美味しーく頂きましたよ~♪


 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。