AX

迎春準備、第2弾 ~黒豆編~

 ってな訳で。
 「今年はお節を(自分たちの好きなものだけ、数点のみを)作ってみるよ」、第2弾。

 黒豆~~~。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 レシピブログの「くらしのアンテナ」より、『今年も残りあと僅か!忙しくても1日あればつくれる簡単おせち』

 その中の、『おせち料理♪簡単!黒豆の煮物』を参照させて頂きました~。
 なんとコチラ、鉄釘も重曹も使わない、お手軽な有難ーーーいレシピ!

 早速、12/28(sun)より、仕込み開始~~~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・つやつやふっくら黒豆 :葉作、Sayaka ★こどもと作るかんたんウチごはん★様のレシピに沿って

PC285213_s.jpg

PC285214_s.jpg
こう見ると、キャビアみたいだ(笑)

PC295222_s.jpg
漬け込んで、さあ、火に掛けますよ。

PC295232_s.jpg
煮込み2日目、味見。美味^^

PC295231_s.jpg
更に火を入れる。

PC305248_s.jpg
煮込み3日目、味見。美味しいーっ><

◆◇◆…………………………◆◇◆
 ってな訳で、Tuesday, 30th Dec。
 この日、夫のお仕事納め。夫も、この1年間お疲れ様でしたーっ。

 夕食後、おつまみがてらに。田作りとコチラの黒豆の味見をして貰いましたよ~。

PC305258_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

PC305256_s.jpg

 夫にも大好評貰えて嬉♪
 つやつやふっくら、味の染みた黒豆。幸せ^^

 *レシピは是非オリジナルのこちら→『おせち料理♪簡単!黒豆の煮物』をご参照くださいませ♪ 

◆◇◆…………………………◆◇◆

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する