AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始休暇、最終日。胃を労り、肝臓を労り……そしてまた、今年も色々と頑張らないと。

 さてさてさて。4th Janの居酒屋またたび亭。
 アテは「豆腐とお揚げと豚バラの煮物、スープ仕立て」。葉作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豆腐とお揚げと豚バラの煮物、スープ仕立て :葉作

 豚バラ肉は炒める。お揚げはサッと熱湯を回しかけて油抜き。
 したらば、豚の入ったフライパンにお揚げを投下。さっと炒め合わせたら、水と白だしを投下。
 豆腐も入れ、煮立ったら白菜も入れてコトコト煮込む。

 さて。煮込み系は冷める間に味が染み込むゆえに、火が通ったら一旦火を落とす。
 食べる直前に、ことりと煮込み直して出来上がり☆

P1045332_s.jpg

 年末年始で酷使した胃を労わるべく(笑)、この晩はこんな素朴な一品にしてみました。
 嗚呼、ほっとするー。沁み渡るー。
 お仕事を終えて帰ってきた夫にも好評で嬉☆

■□------------------------------□■
 さて実は。そんな年末年始に嬉しいお届け物がありましたよ。

PC305251_s.jpg
屋久島秋ウコン~♪

 モニター当選致しました。ありがとうございます、株式会社屋久島スタイル様、モニプラ様☆
 年末年始で酷使する肝臓を労わるべく(笑)、お試しさせて頂きました♪

PC305249_s.jpg

 酒飲みの心強い味方、ウコン♪
 それに何だか、「屋久島」というのが神秘的な響き。このウコンも、効きながらも身体には優しいpureなイメージが(←単純)。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 しかしこれが。「イメージ」だけでは無かったのです。
 高品質、無農薬の屋久島産ウコンだけを使用し、しかも驚きの高純度。

 ……原材料表記って。「重量の多いものから全て順に記載すること」が法により命じられているそうな(屋久島スタイル公式サイトより)

 一般的に良く見かけるウコン製品は、そう言われれば確かに、『ウコン』が真っ先に書かれているもの、あまり見た記憶がないかも……。

 しかしこの「屋久島秋ウコン」。そこに来ての、この表記!秋ウコンが真っ先に書かれている~!

PC305254_s.jpg
なんとウコン含油率97.5%とのこと!ほぼ全てがウコン。すごい。

 そしてこれが、飲み易いの!表面ふわっとした感じなのだけれど、口の中でバラけることは無く。
 喉をふわりさらりと滑り落ちたよ~。

 で、肝心の効果の程は。
 そう言えば、服用した翌日は『ぐったり感』がだいぶ薄れているような。
 飲んだ翌日ゆえのグッタリ感も、慢性疲労のグッタリ感も、大幅に軽減されているかも!

 疲労も軽減され、肝臓にも良し。更に、美容効果も期待出来るらしいですよ☆
 よっしゃ、これを飲んで、今宵もまた美味しく楽しく呑める(!?)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ともあれ、ではいざ。

 ではいざ、乾杯っ☆
 

【屋久島スタイル】秋ウコン

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

ホッとするー染みわたるー分かるうう(≧∇≦)

私も胃がお疲れです(笑)

ウコン、飲んだことなかったけれど
うーん、これからは頼らなくなくてはいけないかも(^^;;

あ、明けましておめでとうございます♪
今年も葉っぱちゃんが元気で過ごせるよう応援しています
よろしくお願いしますー( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございます☆ (お返事はまた改めてっ><)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
・akoakkoさん

コメントありがとうございます!
すみません、ちょいと時間が足りずに足りずに足りず……お返事投稿前に、新記事をuploadしてしまいました><
が、また数日中に改めて、ちゃんと個別のお返事を書かせて頂けたらと思っています♪

コメント、本当に励みになります^^ ありがとうございます!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

コメントありがとうございます☆ (お返事・改めて)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・akoakkoさん

ウコン未経験者さんだったのですねー!
「きゅー、ちょいと飲み過ぎちゃったかもー。ダルいー」なんてことが無いんだろうな。素敵女性っ。
働くママの鑑だわっ。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
働くママでいて、穏やかな寛ぎのひと時を作り出せる
akoakkoさんのその「日々を愛しむ」お姿、今年もちょっとでも見倣わせて下さいませぃ~^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。