AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メカジキのムニエル、トマトソース添え / 黒豆のなんちゃってトライフル

 さて。の~んびりと満喫したyear-end & new-year holidaysも過ぎまして。
 5th Jan、仕事始めー。

 ……昨年末、simulationにsimulationを重ねておいてヨカッタ。
 年末年始を無事超えるためのシステム臨時対応、そのシミュレイションを重ねに重ね、細かな思考flowと手順とを記録しておいた2014年のワタシ、よくやった!(笑)
 何とか無事に、2015年初日を終えたぜぃっ☆

 終業ギリギリまでガンガンとクエリを回して、各種の集計レポートを作成して退社。帰宅は20:00過ぎ。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとう~。
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「メカジキのムニエル、トマトソース添え, etc.」。夫作。

P1055340_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・メカジキのムニエル、トマトソース添え :夫作

 メカジキには塩、胡椒。小麦粉を薄~く叩いたら、両面を焼く。
 その傍らでエリンギ、シメジも焼く。その間にトマトを刻み、塩、胡椒、オリーブオイル、お酢で和える。

 んでは、さっくり焼けたメカジキに、きのことトマトソースを添えて出来上がり♪

P1055334_s.jpg

 表面さっくり、中はしっとりなメカジキに、酸味が美味しいトマトソースが合う合う合う。
 キノコの旨味もじゅわ~り。嗚呼、幸せ^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :夫作

P1055336_s.jpg

 写真、ブレた(笑)。けど、シャッキリ美味っ。

◆◇◆…………………………◆◇◆
 さて突然ですが。
 この日は葉っぱによるスウィーツも登場。sweets♪ sweets♪
 「黒豆のなんちゃってトライフル」であります。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・黒豆のなんちゃってトライフル :葉作

 材料は黒豆、プラスこちら↓

P1045326_s.jpg
クリーム入りのほわほわワッフル、抹茶アイス、きなこアイス(牧場しぼり)。と、黒豆っ。

 余談ですが、この『牧場しぼり』が大好きなのです。
 元々はワタクシが、オフィスグリコで『美味しい~♪』と惚れてしまったもの。
 以来、我が家の近隣スーパーでも買うようになりました☆

P1045327_s.jpg
開けるとこんな感じ。これはフライングで別の日に開封した(←笑)「マンゴージェラート」風味♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ともあれ。
 
 黒豆、抹茶アイス、きなこアイス、ワッフルを重ねあわせて出来上がり~。

P1055342_s.jpg

 黒豆の食感もちょいと変わり、和風sweetsとして美味しく頂きましたですよ♪^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

いやはや、ほんと、かじきってトマトとあいますよね。
なんでしょうね。
ごはんに納豆級のこのコンビ。
しかもシャキシャキエリンギ。
おお。ワイン飲めるよ。この画像。

えっと、サラダは飛ばして(笑)


葉っぱさん、最近スイーツとか作るようになったのね。
しかもオサレなトライフル。
いいわー。

No title

葉っぱちゃーん すごい! 更新ラッシュ
がんばったねーーーーっ

もう どれもこれも旨そうで 忍び猫になって
お邪魔したかったよーぉ

めかじき トマトとお酢の酸味に きのこのうまうま
今ブランチで食べたいくらい!!

トライフル!
これ すっごく お店っぽいよー
池袋のあのサンシャイン通りの入り口にある カフェ
なんだっけ? あのメルヘンチックなお店のメニューにあっても絶対いいくらい
すっごく 盛り付けもかっこいいよー!!

で、、、、、食べたい!!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ホント、メカジキとトマトの相性の良さったら♪
って、「ご飯と納豆」という形容方法で来るとは!(笑)
斬新な切り口だけれど、すごく納得するわー^^

ワイン良いね。飲めちゃいそう(笑)。

ちょいとスウィーツ系が続いただけよーぅ。
(↑恩田にも「どしたの最近、スウィーツづいてるけど」って驚かれた・笑)
黒豆消費大作戦でトライフルにしてみました^^

あ、このグラス、昨年の公演でMogさんに頂いた「富士山グラス」だよ~♪
愛用させて貰っています☆ ありがと~♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

『2014年のことは2014年中に公開しておきたいっ。
そして仕事始めも過ぎた今、年末年始休暇中のコトももう公開し終えたい~』ってことで
ちょいと怒涛の更新と相成りました^^;

元々、日々に追われて更新も遅れまくり、
「一体いつの文章を推敲しているんだワタシ」に陥るのがデフォルトなので、
ちょいと追い上げて書いてみましたよー。

ざくざくと気取らぬラフな盛り付けになったけれど、
そこがまたトライフルらしくて良いかな、と(笑)。
お褒め頂きありがとうございます~^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。