AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幕の内弁当風プレート (但し、w/o 白米っ・笑)

 最近「カモノハシ ペリー(エージェントP)」が好き過ぎて堪りません><
 Disney Channelで『フィニアスとファーブ』が流れると、ついつい釘付けに。

 嗚呼、ペリー可愛いよ、ペリー。

◆◇◆…………………………◆◇◆
 さ、さておき。Thursday, 8th Jan。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。

 さて、作りますか。夕食。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「幕の内弁当風プレート、但し w/o ご飯(笑)」。葉作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・幕の内弁当風プレート (w/o ご飯) :葉作

P1085363_s.jpg

  → 焼く。

 出汁巻き玉子 → 「卵 + 白だし + 醤油」を焼き焼き・巻き巻き。

 モヤシの豚肉巻き → お皿の上に塩、胡椒を振り広げ、その上に豚バラ肉を広げる。
 モヤシを巻き巻きして、巻き終わりからフライパンで炒め、全面焼き色が付いてきたら酒を振って蓋。蒸し焼きに。
 白だしと醤油を入れ、照り絡めて出来上がり。

 鶏団子 → 市販品(笑)。但し「国産材料・国内工場製造」には拘りました~^^;

 さて、サラダと共にワンプレートに盛りましたら。葉用プレートの完成~。

P1085362_s.jpg

 これをアテに、頂きまーす♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さて、コチラは夫用。
 ちょっとお弁当風お重にして、演出で遊んでみました^^

 ~ 夫用、お重 ~

P1085369_s.jpg

 たまにお弁当箱に詰めると、新鮮がって楽しんでくれるのですよ。

P1085367_s.jpg

P1085365_s.jpg

 美味しくパクパク食べてくれて、嬉^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、夫は白米を添えて。わたくしは白米無し、但しビールを添えて(笑)。

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。