AX

2014公演DVD / 麻婆豆腐風糸こんに、鮭の南蛮漬けプレート

 さて、先日。
 2014年公演のDVDが手元に届きました~♪

 今回は「作品構成全体」が分かるマトモな撮り方になっていて、安心して楽しく観られる仕上がりとなっていました☆ 良かった~!

 *2013年公演とか、2011年公演とか……撮影方法があまりにアレだったのです^^;;;
 『いくらなんでも、ちびっこの運動会じゃ無いんだからさ……』状態orz 踊りが、作品が、サッパリ分からんという撮り方(TT)
 ダンスDVDってものにあまり馴染みのない夫ですら、「コレは無いわ」とコメントしていたくらい……嗚呼、折角の「公演の記録」がぁぁー TT


 ともあれ。
 ホント今回は、作品全体の様子がちゃんと分かる記録映像になっていて、良かったっ><
 本編もメイキングも、楽しく観ていま~す♪
 
2014performance_2.jpg
公式舞台写真、及び個人撮影の楽屋写真より

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 そんな中、公式舞台写真より↓

1179_s_s.jpg

 「これならボカし無しでもblogに載せられる~」と、半ばネタで買ってしまった画像データ(笑)。

 *あ、但しコチラ、「顔分からないだろう」とワタクシ自身が判断し載せたものとなります。
 個人的にお付き合いのある皆様、どうぞ個人を特定し得る情報の公開や、顔写真の公開はお控えくださいますよう、今後もご協力お願い致しますー m(_ _)m

1158_s_s.jpg

◆◇◆…………………………◆◇◆
 さてさて、そんなこんなでFriday, 9th Jan。
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「麻婆豆腐風糸こん、鮭の南蛮漬けプレート」。夫作。

P1095373_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・麻婆豆腐風糸こん :夫作

 生姜、挽肉を炒め、しめじも投下。白菜も入れ、ざくざく炒め合わせる。
 酒、鶏がらスープの素、塩、胡椒、花椒、砂糖、コチュジャンを入れ、ぎっっっちりアク抜きした糸こんも投下。
 水溶き片栗粉を回しかけたら、胡麻油も回しかける。
 器に盛り、たっぷりの青葱を散らして出来上がり。

P1095371_s.jpg

 ちょいとコレがもう、お箸の止まらない美味しさ!びっくりした~。
 ふわじゅわの豆腐も、旨みを出しまくりの挽肉も、そしてその美味しさが絡んだちゅるりん糸こんも堪らない! シャキっと爽やかな葱も絶妙のアクセントに。
 そしてこの寒ーい毎日。このとろみが。温かさ持続させまくりのとろみが、たまらんっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鮭の南蛮漬けプレート :夫作

 鮭の南蛮漬け(夫作)、ミニサラダ(夫作)、鶏団子(市販品)のおつまみワンプレート。

P1095374_s.jpg

 葉が前日に焼いた鮭を利用。玉葱はスライス。
 この鮭と玉葱をタッパーへ。
 醤油、砂糖、和風だし、お酢、ちょっと塩を煮立たせ、熱いうちにこのタッパーに投下。
 粗熱が取れたら蓋をして、冷蔵庫で味を馴染ませる。

P1095375_s.jpg

 しっとりしっかりな歯応えの先に、じゅんわーりが広がる南蛮漬け。シャキシャキのサラダ。
 嗚呼、美味っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

きょえーーーーーーーー!!!
かっこいいーっ かっこいいーーーっ かっこいい!!
三回言いたくなった!!

素敵よぉ~~~~っ

あーーーーーーーーこれを生目で観れなかった去年が悔やまれるぅ~~~~っ

この一瞬をとらえたカメラマンさんも凄い!

もう 今日はこの 気迫に満ちた素敵な葉っぱちゃんの舞写真だけで
白飯食べれちゃう!!

No title

すごいなぁー!!
いつかリアルで観てみたいと思ったぁ^^
かっこいい~~(#^.^#)

それと「麻婆豆腐風糸こん」おいしそう!!
わたしもこれ絶対好きだわ~~~♪
冬休みはうちではずっと「肉祭り」だったのでやっと!やっと!!お魚やお野菜中心のご飯が食べられる(喜)
お魚の南蛮漬けも大好きです!

って実は息子が帰寮してからすぐって何作っていいかわからなくなるんだけど葉っぱさんちのお料理見て思い出した(笑)
そうそうこういうのが食べたかったのよって^^
ありがとーぅ^^v

No title

葉っぱさん、こんにちは♪(*^▽^*)ノ
うひょー!! これすごいぅ!! 
大迫力のお写真たちですね♪
私、葉っぱさんのアップのお写真は初めて
拝見したのですが、やっぱ想像通りスタイル抜群~♪
ああ、さすがだなぁ、と感心なのですっ☆。(*^▽^*)ゞ

ところで、麻婆豆腐風の糸こんにゃく♪
むっふっふ、コレ、間違いなく好きな一品ですよ~♪
もうね、この組み合わせが神!!
ビール…ううん、紹興酒か老酒でもいただきたく
なりますなっ☆(*´∀`*)b

おうえーん♪☆・゚:*(´ω`*人)

No title

葉っぱさん☆こんばんは。

うきゃーっ。
葉っぱさん。
かっこいいー!
かっこいいーー!!
かっこいいーーーっ!!!
大事な事は、3回いいます。kittyです。
あっ↑金魚さんとかぶった(笑)

>七草リゾット、恩神様が作ってらしたのですね。
なんと、恐れ多い事をしてしまいました!!
いや、あれは旨かったー。

そういえば。
品川のお店に行ったけど、
あのパスタなかったの・・・(涙)

No title

おお。躍動感あふれる写真ですね。
てか、顔でてんよー 笑
あらためて、葉っぱさんは、踊りまくってたのね。
すごい。

マーボ豆腐こんにゃく。
なるほど。グ沢山のわりにヘルシー。
さすがです。そしてコチジャンが入ってる。
あー、ごはーん。

焼き鮭から南蛮漬けにする
リメイク力もさすがであります!

コメントありがとうございます☆ (個別のお返事はまた改めて)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

dear all,

コメントありがとうございます~☆
お返事遅くなっていてスミマセン、相変わらず時間に追われる日々です(^^;
(記事の更新もしたいのに、「写真選んで草稿書いて推敲して公開」まで辿り着けないぃぃ)

個別のお返事はまた、近日中に改めて♪
いつもありがとうございます☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

早速の反応、ありがとうございまーす。

DVDは良かったのだけれど、写真の方はイマイチ良いのが少なくて残念

でした^^;
(作品全体の雰囲気が分かる写真はほぼ無し TT
殆どが「個人写真」という商魂逞しさの上^^;、
手足が見切れているのも残念ー。「ダンス写真」なのに……)

んでも、ダンス公演記録としては、
写真よりもDVDがちゃんと残っている方が断然嬉しいので、
今回の仕上がりには本当に良かったと思っています♪^^
何度も観返しては、勉強しつつ楽しんでいまーす。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・イブさん

ありがとうございます~^^

麻婆豆腐風糸こん、美味しかったですよ~!
ホント、あつあつのトロリで。寒い日にもピッタリ。
(北海道の寒さにも、きっと対応してくれるんじゃないかなぁぁ~)

うちで触発されてくれるなんて光栄です~~~。
こちらこそ、「肉祭り」で『美味しそうー』と盛り上がり
「かまぼこ変化形」の華やかさに目を見張りましたよ~。
それに、塩クジラやシャクシュカや、
知らなかった食材やお料理etc, etc.お勉強させて頂いていまーす^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・晴子さん

ありがとうございます~。
ス、スタイルは……。えぇと、上手くウデとハラが隠れたなと思って

います(笑)。
んでもホント、ありがとうございます♪

麻婆豆腐風の糸こんにゃく、良いでしょ~~~^^
麻婆が糸こんにとろ~っと絡んで、熱々で美味しいの。
凍てつく寒い日にもお勧め☆

嗚呼、紹興酒や老酒も合いそうですね!
(↑ワタクシは紹興酒も老酒も飲めないのだけれど^^;、それでもき

っと合うと思います~!)

私からもいつもながら、応援ぽちぽち~☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

ありがとうございまーす!
ありがとうございまーす!
kittyさんも金魚さんも、ありがとうございまーす^^

いえいえ、何を仰います~。コチラこそ恐れ多かったです。
(恐れ多くとも、被っていてちょいと嬉しかったです♪)

ぎゃー。品川のDEAN & DELUCA行ったんですねー><
無かったんですねー><
残念……(TT)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ありがとうー。踊りまくったわぁ。
顔出てないっしょー(笑)。

麻婆豆腐風の糸こん、これ、とろ~り麻婆が糸こんに絡んで美味しい

の~^^
何か、ビックリするくらいパクパク食べたよぅ。
比喩抜きで、リアルにお箸止まらなかった(笑)。

「お弁当に入れていこうー」と焼いた鮭。
結局お弁当を持っていき忘れて(←^^;)放置されていたものを、
恩田が南蛮漬けにリメイクしてくれたよぅ~。
これまた美味でした♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する