AX

鶏胸肉の1枚丸ごと南蛮漬け / お取り寄せチーズケーキ

 さて、Wednesday, 14th Jan。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 夫が夕食を作ってくれていました。いつもありがとう~。 

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏胸肉の1枚丸ごと南蛮漬け, etc.」。夫作。

P1145405_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 チューリップがだんだんと芸術的な咲き方になってきたよー♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豚の角煮 :夫作

 豚の角煮、煮込み2日目(1日目はコチラ)

P1145401_s.jpg

 とろ~り、じんわーり。美味っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏胸肉の1枚丸ごと南蛮漬け :夫作

 鶏胸肉には塩、胡椒、片栗粉。フライパンで炒め揚げに。
 醤油、お酢、砂糖、白だし、鷹の爪を合わせた漬け汁に、生玉葱と共に漬け込むべし。

P1145399_s.jpg

 「胸肉1枚丸ごと」という豪快さながらも、風味は繊細~!

P1145408_s.jpg

 穏やかな酸味と旨みをた~っぷり含んだ衣、しっとりとしたお肉。
 *お箸では無理だったので、カトラリーはナイフ & フォークに変更っ(笑)。

P1145402_s.jpg

 添えるは繊切りキャベツ、キノコと玉葱のマリネ、ズッキーニのマリネ。
 付け合せも美味っ♪

◆◇◆…………………………◆◇◆
 さてさて、突然ですが。
 ワタクシちょいとしたイベントで、こちらのチーズケーキをお試しする権利を獲得致しました☆ ひゃほーい、ありがとうございます♪

P1145392_s.jpg

P1145398_s.jpg
ベイクドチーズケーキ♪

P1145394_s.jpg
チーズクッキーに紅茶。紅茶の瓶も可愛い☆

P1145397_s.jpg

P1145395_s.jpg
茶葉もキレーーーイ^^ 香りも抜群っ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
P1175426_s.jpg

P1175425_s.jpg
しっとりと、濃厚~♪ 美味しっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

角煮〜。とろとろで旨そ。
玉子だけでもわけてください。
神様恩田様

鶏むね肉を丸ごと。
それは、豪快だ。
生玉ねぎっていい仕事してくれるよね。
私もマリネでよくやります。
香りもいいし、大好き。

そうそう。週末ね、恩田さんの豚汁作ったのー
美味しかったー。
そんで、今日のお弁当も豚汁。^^
今度アップしまーす。

こんにちは♪

度々ご無沙汰してごめんm(_ _)m
ようやく元気回復しました♪
ご心配をおかけしてすみません~

まだ次のことは考えれてないんやけど
動けるようになってきたから、もう大丈夫^^

また葉っぱちゃんとこ伺って
旦那さまのお料理拝見させてもらうわ~♪
あ、葉っぱちゃん作のもね(笑)

立派なチーズケーキ美味しそう♪
紅茶とセットなんて素敵やわぁ^^
良い香りがしそう~(≧∇≦*)

まだ寒いけど、陽射しは春めいてきたね~♪
スタイル抜群な葉っぱちゃん見習ってダイエットしなきゃ~(  ̄▽ ̄) だんしんぐ画像かぶりつきで見てたわ(爆)

むねむね

おひさしぶり。
鶏胸1枚肉の南蛮漬けがすげー美味そうだよ。特に2枚目の写真。
病気の建前上、脂質制限しないといけないゆえ鶏胸・ささみは頻繁に買うので参考にいたします。調理法がコンべクションオーブンで揚げない唐揚げもしくは鶏肉のトマトスープかどちらか一辺倒だったもので。
ではでは、葉っぱ様におかれましてはインフルやら風邪やらに気を付けて仕事にダンスにがんばってください。

南蛮漬けも角煮も大好きー♪
夕飯これからなのでもうたまりません(笑)

葉っぱちゃんの公演写真を何度も見てはカッコイイと溜息^_^
素敵だね〜葉っぱちゃん♪
働きながら趣味でイキイキしている葉っぱちゃんだから素敵で、
お料理作ってくれる旦那さまがいるのね^_^

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

豪快でしょー。
「鶏南蛮ならお箸かな」とお箸を出してきたら、ちょいと太刀打ち出来ない豪快さでした。(笑)。
「鶏胸肉丸ごと1枚なら、ナイフとフォークかな」に変更でありますよ~。

玉葱、ホント良い仕事するよねー!
漬け込まれてしんなりした玉葱、大好き(^^)
玉葱風味の滲み出た漬け込み汁もlove♪

おお、「恩田の豚汁」、Mogさんversion!
作ってくれたのねー、ありがとうっ。
掲載が楽しみーー!(^^)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

ひゃほひゃほーー!
お帰りなさーい☆

色々あっても、一歩一歩着実に歩んできたあっさむ姉さんだからこそ、
休むときはちゃんと休まないと(^^)
しっかりじっくり心身充電したらまた、
あっさむ姉さんのペースで歩んでいってねー☆
(まあその「自分のペースで」ってのがまた難しいのだけれど(^^;
でもお互い、過度の無理はせず歩んでいきましょうぜぃっ☆)

すすすスタイルはアレです。隠されている腕とハラがヤバイです(^^;
私こそ、ほっそりあっさむさんを見倣わなきゃー。
(昨年末のご挨拶で載っていた、あっさむさんのお写真っ。
スッとした顎はほっそり美人だからこそですよー!)

でででも、ダンス写真も観てくれてめっちゃ嬉しいです☆ ありがとうございますー(^^)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・フランソワ氏

お久しぶりー! コメントありがとう♪

おお、参考になるなんて嬉しいです(^^)
ってか、コンベクションオーブン持ってるのねー。
良いな。ノンフライ調理もできるっての、惹かれます。

ダンスは、「欲張って50過ぎまで、近い目標として少なくても40までは頑張る!」と思ってきたのですが、
そろそろホント、体力の限界が見えてきたかも……(^^;

でもでもまだ諦めたくない、まだまだ踊り続けたい
(↑そして、踊るなら私は、中途半端にパワーをsaveしたものなんぞ板に乗せたくない。全力で舞台に臨みたい。)

……と、なると。頑張っていかなきゃー!

お互い色々頑張ろうねー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・akoakkoさん

お。昨日の20:15は、私は退社後電車に揺られて自宅最寄り駅に着いた頃だから……。
昨晩はもしかしたら、同じ頃に夕食を食べていたのかも?
なんかちょい嬉しい(^^)
(余談ですが昨晩はブリ大根に炒め物でしたー)

公演写真、観て下さってありがとうございます☆

踊り抜くにあたり、身近な人が理解してくれるだけでも御の字なところ、
理解しさらに応援までしてくれること。夫には本当に感謝です。

さぁぁ、今週もやっと水曜。
お互い頑張りましょうねー♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する